| Main | All | Next


スポンサー広告 | | Top ↑
新年と水のダフネ
い、一応予約投稿です。


ガルパンはいいぞ……。



はい。ガルパンおじさんになってきました。
仕事終わって、これ寝たらいけないと思い、徹夜して映画行ってきたのですが、うう、凄い眠い……



新年も半月ほど経ちましたが、そろそろ新年のだふ、抱負でも語ろうかなと。


P1132024.jpg


ほっけちゃん「ホウフ!」(`・ω・´)

抱負が豊富にって……うん、そういうのどうでもいいね。ごめんね。脳が疲れてるからついつい安易かつ面白くない駄洒落に走ってしまうでござる~(眠いのでテンション行方不明)


いや、眠いなら寝ろよ!いや、もっともだ!!!だけどな!!!!今更新しねーと休みがねーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((´;ω;`))










今年、2016年は、我慢の年にしたいなと。公も私も。雌伏の年……という言い方は、合っているのかいないのか。(ちょっと違う気がする)




捨てるとか、諦めるとか、そういう訳ではなく、最低限楽しみながら、来年2017年を楽しむ為の準備期間にしたいなと。




今年いっぱいで一旦今のお仕事を離れさせて貰おうかと思っていまして、なのでお賃金をきちんと貯めまして、2017年をスナフキン的(いやスナフキンをあんまり知らないんだけど!)生活したとしても大丈夫なようにしたり、少しの間のフリータ期間で困った事がそうないように知識とかを蓄えたいなと考えてマス。


OSHIGOTO辞めたい理由とかは、自分の中の哲学とかそういうのがあって、あとあんまり語っても面白くないので、というか別に語るような事でもないのでアレですが、イベントもまぁまず今のままだと間違いなく参加出来ないので(半年に一度のリフレッシュ休暇を使えば、一度はなんとかなりそうですが……というか、まず土日自体お休みがががが)、趣味的にはそれが理由ですかねー。(別に凄く仕事自体が嫌、という訳ではないのですが、多分これ続けてるとそのうち確実に死ぬ後悔する感じなので)






なので無駄遣い自体も減らして、趣味に使うお金も減らさないとですね。


リアルな目標とかそういうのはメモ帳とかチラシの裏に書いてお休み毎に読み返しておくとして(結構目標多いのです。ちゅらい……)、趣味(ドール)の方の目標としては、


・お迎えは半年に一人以下に抑える
 →初年度お迎えしすぎましたしね。再来年以降もお迎えは出来ますし、この出費が昨年の外食費とツートップなのでしてw 今いる子達をもっと掘り下げてあげたいですね。

・ブログの更新週一は頑張る
 →今のところはできて、ます(?)が、油断すると結構間が空いてしまうので意識はしようかなと。(とはいえ、家に帰れてない時アレなので、こればかりはもう体力の快復を優先するしかないので、結構高いハードルなんすが)

・ブログコメント
 →うう、これも結構ハードル高いゾ(休みにならないと、メールやLineも返せてない)。去年はかなりブログのコメントを優先してあの惨状だったのですが、今年はできる限り、こちらからもコメントできたらいいなとは思ってます。

・も少し読書ネタを入れたい
 →元々この『干物と人形』は干物と人形というタイトルではなく(何回かこの話やってる気がする)、『読書』という単語が入ってまして、「いやそうは言っても多分読書の話しないぞ俺」とか思った結果外したのでした。去年は「やっぱ外してて正解だったなw」という感じでしたが、元々の趣味ですし、脳が腐るのもアレですし、も少し読書量増やして読書ネタも入れたいですねw









山も落ちも意味もない記事でしたが、自分用メモ(趣味版)という事で、おわりです。





にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 4 | Top ↑
ほっけちゃんは今日で一周年

タイトル通り、本日1月6日はほっけちゃんがうちに来てから一年になりました。と同時に、あじひらのドール歴も一周年。二年目に突入します。



20160106192059fb3.jpeg
ほっけちゃん「オメデトウ!」(`・ω・´)

いや、おめでとうなのはほっけちゃんの方だよ?おめでとう!ほっけちゃん。


ほっけちゃん「…アリガトウ!」(`・ω・´)


その顔文字、流行ってんのほっけちゃん?


ほっけちゃん「?」(`・ω・´)


いや、可愛いからいいんですけどね。というか、やっぱり美人さんだなぁ、ほっけちゃん。

ほっけちゃんはいいぞ(ほっけちゃんおじさん並の感想、ちなみにガルパンはまだ見てない)。



20160106192100bfc.jpeg



ちなみにこれらの画像。去年の10月の画像になります。


ほっけちゃん「エッ」Σ(゚д゚lll)



えっ、新しく撮ったんじゃないの?
うん、そうなんだ。すまない。仏の顔もっていうしね、謝ってすむとは思ってry




ええはい。残念ながらそうなのです。


新年初休みで外出してたらそこで体調を崩してしまうまでして。家に帰ってから撮影する体力が残ってなかった……すまないほっけちゃん、更新は……頑張ったよ!




いやー、年末年始頑張った反動か、恥ずかしながらダウンしてしまいました。(そいや去年もインフルエンザ、かかってましたね)きちんと休みを優先せねば、ですね。反省




2016010619340522f.jpeg
ほっけちゃん「シュン……」(´・ω・`)



あぁぁ、ほっけちゃんごめんね、次こそは写真撮るからね。次写真撮るのはほっけちゃんだから……って待ってほっけちゃん。その太腿、なんだかとっても素敵…なんかちょっとやる気出てきたゾ。その膝で休ませて。



ほっけちゃん「ツギシャシントッテカラネ!」(`・ω・´)


おお、ちゃっかりしとる。さすほけ(流石ですほっけちゃんの略)



とまれ、ほっけちゃんと共に、ドール歴二年目になりました。初心者マークはまだまだ外せそうにありませんが、これからも続けていく予定ではありますので、楽しめたらいいなと思います。


ほっけちゃん「ヨロシク!」(`・ω・´)


うん、こちらこそ、これからもよろしくねほっけちゃん(´▽`)




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 16 | Top ↑
ほっけちゃん、ほ、ほ、ほぁぁーッ!!!
 なんて頭のおかしいタイトルなんだ……誰だよこのブログ書いてる奴


 前回ドルクに行ってウィッグを買ってきた、という話でしたが、ほっけちゃんにもつけて貰いました。


201508092048281e2.jpg

んんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!??????

ほっけちゃん!!!!!!!?????!?!?!?!?美人!!!!!!!!!!!!!!!!!!




2015080920482776e.jpg



 茶髪ロング(+若干のカール)……うーん、実に「干物と人形」の子っぽいというか、なんといいますか…(僕のドールウィッグの好みなだけですが)


 え、前回のウィッグは銀髪ウィッグじゃなかったっけですと……?な、なんのことかな?(上手く撮れなかった)



 久々にほっけちゃんを撮影しましたが、これは……駄目です……可愛い……尊い……









20150809220651e10.jpg


 いつものようにあじのひらき(本体)を持たせてみると、あらやだ胸が締め付けられる……これが……逆流性胃腸炎……!?





2015080922091273c.jpg











201508092206520d1.jpg



20150809204455027.jpg


 はぁ…ほっけちゃん……かわいい………あああああ


 やっぱりSDちよちゃんは横顔が素敵です。斜めから撮る写真、鼻筋がすらりとしていて大好きなのです。

 以前の髪の色を長くした感じのウィッグ、探してはいましたが、いい感じにハマってくれました。以前のほっけちゃんから比べると、かなり大人っぽくなってくれました。これからの茶番劇では、みんなのお姉さんキャラとしてもっと出て貰いたいところデス。





ほっけちゃん「ヤッタネ」(*´∀`*)



あ、相変わらずカタコトではあるのね。ほっけちゃん。


しかし……おっきい子熱、再燃しそうです。
毎月届く届くと思ってるおっきい子(ほたるの相方予定、あくまで予定)が半年ほど届いていないのですが、おっきい子沼は……アカンのです……。移動したり動かしたりするのがほんと大変なの(すごく重ry)と、お財布への一撃(意味深)が超でかいのデス……!!さよならお財布






 さ、さすがにほっけちゃん双子計画はないですよ。ええ、ないですったら……!







予約投稿デス、お盆お仕事やるマン



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 8 | Top ↑
かがくの ちからって すげー!
ほっけちゃん「サイキン シャシン トッテナイ!」ヽ(´Д`)ノ


ほんとだ!
最近撮ってない!
結構一緒にいるのだけど、最近は双子ばかり撮ってました。
気づけば、4月以来ほっけちゃんの写真あげてなかったですね。


という訳で、ほっけちゃん、写真撮るよー!

ほっけちゃん「(´▽`)ノ」



201506190222546dc.jpg


201506190242098ee.jpg

20150619022334719.jpg


20150619022337a32.jpg


201506190223360d7.jpg

んんんんんんん
やっぱり可愛いよほっけちゃん!
おはようからおやすみまで、ほっけちゃん



実は、という程でもないのですが、カメラを買いました。
ミラーレス一眼です。


qx-1って面白いなー!
というか、カメラってどんなのだろう、
一度見てみよう
と思って軽い気持ちで、
新宿のヨドバシキャメラに行ったハズなのですが、
お店を出た時にはずっしりと重い箱をもっていて
「あれ……?」
となっていました。まるで漫画的展開!



みんな、はい、せーのっ!

まーたあじひらが散財したのか(呆れ)





正直、ミラーレス一眼と、一眼レフの違いさえわからなかった人間(お店の中でぐぐって調べました)なので、店員さんにお勧めされるがままに、お勧めされる物を「あぁ^~いいっすねぇ~」と頷きながら買いました。


ちなみに買ったのは、OLYMPUSさんのEM-10です。
買った時は気づかなかったのですが(カメラ詳しくないので全然わからなかったのですが)、家に帰って気付く。



あ、これブログで見た事あるやつや。
使っている方がいらっしゃる、という事で、少し安心しましたヽ(;▽;)ノ
(なにしろ詳しくないので、どういう位置にあるカメラなのかすらわからなかったのです)









201506190222534d9.jpg
ウィッグを変えて

んー、ほっけちゃん、ちよちゃんはやっぱり美人さんです。
特に横顔は凛としてていいですね。
フルチョSD-F-61の写真とか見てるだけで楽しいです。







201506190223389ca.jpg
お酒飲むー


かんぱーい

ほっけちゃん「カンパーイ」o(^▽^)ノ







201506190242103b2.jpg



カメラ、ほんと楽しいです!
まだ使い方全然わからないですが、いろいろといじってて面白いなあ、と




カメラが良くなったので、髪についたほこりや、
傷みが気になってきました。手入れ方法を調べたり、
最近MSD用ばかり買ってたので、
SD用の新しいウィッグなども、また増やしていきたいですね。
ほたるの相方、そろそろだとは思うので、
その子用の服やウィッグも用意してあげたいですし。







おまけ
ほっけちゃん「アナタハ…ヒモノトニンギョウ ノ アジサン」
あじひら「こんな所で何をしているんだ!」
ほっけちゃん「ワタシ、モウイラナイッテ…フタゴ ガ イルカラ イラナイッテ…」
あじひら「そんな…!君が干物と人形にどれだけ貢献したと思ってるんだ!」
ほっけちゃん「ショウガナイヨ…」
あじひら「ほっけちゃん、いやほっけちゃー。ウチに来ないか」
ほっけちゃん「エッ」
あじひら「見返してやろうじゃないか!」
ラミレス「ハ、ハラサン…」


要らない訳ないないですし、
見返す対象が同じ、という事で没になりましたw


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 8 | Top ↑
おはよう






2015042022561168c.jpg
Zzz...





















20150420225611e36.jpg
/んぅ...\






おはよう。















20150420225613e21.jpg
/オハヨ....んぅ〜!!\



深夜だけど、どっかいく?



「ドリンクバー!」





んー...ガスト、とかかなぁ?



「ソコデ!」



















お仕事で家と仕事場との往復の日が続きます。
お仕事は嫌じゃないですし、忙しいほうが、余分なお金が減らないので助かります。
特に四月は助かりました。
お休みの日は、つい新しい子をお迎えしたくなるので…笑



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 2 | Top ↑
| Main | All | Next

