| Main | All | Next

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
二人目
それはある日、家に帰った時の事


「ただいまほっけちゃーって、だ、誰だ君は!?」



ふーん


??「ふーん、あなたが私のマスター? ……まぁ、悪くないわね」




「な、なんだ君は。……って、その台詞、どこかで聞いたような……」


??「私はし……」


「し……?」



??(……しまったわね。
   私とした事が、
   初対面は肝心だし、
   舐められないようにと思って、
   誰かさんのマネをしようと思ったら、
   真似しすぎて名前の部分まで言いかけてしまったわ…)



??「し……し……」



「し?」


??(困ったわね。なんとか誤魔化さないと……
   あら、テーブルの上に)


??「しー……七、味」


「しちみ…そうか!君は七味ちゃんって言うのか!
 そう言えば今日新しい子が来るって言ってたな
 君の事だったのか!」



七味?「!!?
     わ、私はそこに置いてあった名前を言っただけで、
     決してそんな名前では……」



「よろしくな!七味ちゃん!」


ほっけちゃん「……シチミチャン!(*'▽'*)」


七味「だ、だから私は……(ワナワナ
    ……はぁ。もういいわ。
    あなたのセンスだと、もっと変な名前にされそうだし……


B8h9OcUCMAEyAXT.jpg


   ま、いいわ。これからよろしくお願いするわね。あじのひらき、ふふ」


首クイ





そんなやりとりがあったとかなかったとかは知りませんが
(多分ない。オイラの妄想だし)
ほっけちゃん一人じゃさみしそう!
って事で、ついついお迎えしてしまいました。
(ドールはドールを呼ぶ。
 と言いますが、この事のようです)




初登場!
七味「……無様ね」


蔑む顔がなかなかに素敵な子でス




(もっとちゃんとネタを含めて書いてあげたかったのですが、
 ちょーっと別な事をしてたら、つ、疲れ、が;;;;
 またその事については次回!)

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
未分類 | comment 2 | Top ↑
【初心者が】はじめてドールウィッグ切ってみた【見事に失敗】
お休みが出勤に変わって潰れたりなんだりで、
前回のお休みから一週間以上あきました。(一週間チョイ連勤でした

連勤も途中まではまだ余裕あるのですが、
さすがに後半になると色々と崩れてきて、
ブログ更新どころか、どるどる出来ない感じでした。
やっと休みだー!自由!!!!!!!ほっけちゃーん!!!!


その間、お仕事の休憩中にTwitter見てたけど、
DDいいなー、欲しいなー……(フラグ)



さて、前回黒髪ストロングが貞子で前髪を切ろう、
という話になりました。(どういうこっちゃ

実は前回のブログ書いた時にはもう切ってたのですが、
あげるタイミング逃してました。
その時の画像をば。



自分はヘッドのみで切るのは無理だと思った為、
(ストレートロングなので、ヘッドのみは難しそうですし)
ボディを付けたままで髪を切ってみました。
まずは、ボディにサランラップをぐるぐる巻きにして
ボディに髪がかかるのを防ぎます。

ラップ

ほっけちゃ………だ、誰だい君は!!!?

彼女の事は、また今度紹介しますね^^

結構ぐるぐる巻きにしてましたが、
それでも、全部終わった後、小さな髪が
そこそこボディにひっついて大変でした。


そして、ウィッグをかぶせ、
前髪を水につけたブラシで濡らし、

ぬれかみ

そのまま前髪を綺麗にカット……


……するつもりが、何を血迷ったのかあじひら、
『アニメみたいな束感を出したい!』
と料理下手がよくやるように、
普通のやり方と違う
オリジナルなやり方をするという、
ミスの定番に走り出し、
極端に髪と髪の間を切っていった結果……



きりすぎ
きりすぎ2

真ん中切りすぎました\(^o^)/

しかも、なんか束も変な感じに……

こ、今回は失敗を前提にやった事だから……(震え声)




ま、まあ、コレ↓
も、もさい
コレ↑

から比べれば、

こうなった
初登場!
ので、
よしとしましょう!


うん。よしとしよう!(大切な事なので二度言う)


……なんだか若干エラそうなこの娘については、また次回!



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 3 | Top ↑
ストレートロングの理想とげんじつ?
唐突なのですが、黒髪ストレートロングの女の子が好きです(突然のカミングアウト)


好きになるキャラクターが、
結構ストロング(こういう略し方するとなんか強そうだな)髪傾向にある事が比較的多く
(最近だと橘あ○すちゃんとか、渋○凛ちゃん(モ○マス)とか)


ドールを初めた時も、
「絶対黒髪ロングストレートの子にしたいよねー」
とか思ってました。


実はほっけちゃんお迎えした時も、
そんな黒髪ストロングなウィッグ、
略してストウィ(略すな)を購入してはいたのですが……
思ったより初期装備のウィッグの破壊力が強すぎて、
今の今まで購入袋の中に眠ってる状態でした。



まあ、でもせっかくなので使ってみよう!

という事で……

W-139D(ボークス商品ページへ)

ウィッグ

こんなイメージで買いまして、つけてみました。





も、もさい
うーん、このもっさり

横顔
頑張った横顔

一応ほっけちゃん用なので、
確かサイズはSD用のを買ったハズなんですが……
これは切らないと(アカン)


あと、ロング髪、画像でわかるかは微妙ですが、
ハネにハネまわってマス。
これでもかなりブラッシングして、頑張った方でして……



いじらないと…
付けただけだと、こんな感じになる。



まあ、前髪の件は、切るを前提にしたものだとしても、
ロング髪はなかなかに維持とかが難しそう(゚ν゚)
ブラシ入れると、髪が長いから絡まって固いの固いの
 (そして後ろ髪をちょっと無理をすると、ウィッグ外れてまた最初からでうああああってなる)

ドールでロング髪が少ないのはそういう理由でもあったのですね。
(っていうか現実でもここまで髪の長い人もいないよな。
 ちっちゃい子の長い髪でのボサボサ率高かったり、
 男のロン毛が不潔と取られるのも、こういうのを見れば納得してきます)


ハネ毛はもうある程度目をつむって、
手入れとかでできる限り綺麗にするしか難しそうです
(お手入れも大変そうですがががが)


まあ、それでも、長い髪には巻かれ…惹かれるんですけどね!


という訳で、次回は貞子状態の前髪だけでも、切っていこうと思います(*´∀`*)


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 2 | Top ↑
快復したので即茶番 2/2
前回のあらすじ

ほっけちゃんとイチャイチャして
その後めちゃくちゃブラシした
-----------------------


今回も茶番です。




「そういえば、ティータイムドレスを買ったときに、
 これも買ったんだった。ほっけちゃん、一人のとき暇だと思って」

B7r_KdKCMAAs_Re.jpg
ばばーん、パソコンです。

前回Dolkさんにいったときに
見つけて良いとは思いながらも買わなかったのですが、
ふつふつと欲しい欲が沸いて、今回買いました
(まあ現実のPCと違い、そんなに高いものでもないのですが)



B7r9r-DCQAIEZc9.jpg

ほっけちゃん「!!?」
 (嘘……あじひらの年収……低すぎ……)


(このポーズ関節の関係で、
SDでは手を添えてあげないと
初期設定では取れないです。
関節柔らかくする方法探すか、
おとなしくDD買ってこのポーズさせるかですかね)



「どう、ほっけちゃん。気に入ってくれた?」
ほっけちゃん「━━ヽ(*´∀`*)ノ━━」


B7r9sbaCYAEa3or.jpg

カタカタカタカタ……

一心不乱にパソコンを触るほっけちゃん。
この写真を撮った時に思ってたんですが、
今までで一番楽しそうに見えるのですがほっけちゃん。



ああ、薄々気づいてたけど、
やっぱりオーナーと似て一人遊びが好きなんだね…



ほっけちゃん「□_ヾ(・_・ )」

ん、どうしたのほっけちゃん。
パソコンの画面なんか見せて……

ほっけちゃん「□_ヾ(・_・ )」ヨンデッ

俺が読むの?

ほっけちゃん「□_ヾ(・_・ )」ムズカシイジヨメナイ


なるほど、音読すればいいのね
って、このページ(別サイトに飛びます)

フィッツジェラルドの「崩壊」って……
なかなか難しい物を好むのね君は
(自分もフィッツジェラルドは好きだけど
  これはなかなかそこまでわかってなかったりします)

ほっけちゃん「□_ヾ(・_・ )ハヤクハヤク」セカセカ


んんー、いいけど
タイトルがドールにハマってからの僕の末路っぽくてなんかアレだな
いや、ドールは確かに外部から来たけど、
ドールがやりたいって気持ちは長年自分の中から来たものでって…(そのあたりどうでもいい)


「じゃあ、読むよー。
 『もちろん人生というものはこれすべて壊れていくその過程なのだけど――――……



1.jpg
うつら…うつら……

「――彼女の言葉にある種の反発も感じたけれど――』
 ん、眠くなってきたのかな……?」


ほっけちゃん「(ρω-)o゜。マダ…マダ…――


2.jpg

ぱたりこ
ほっけちゃん「(*_ _)。O〇zzz」

あらら、本格的に寝ちゃった。
SD、はじめて持ったときに思ったのですが、
思ってたよりずっしりとしてます。
その重さが、なかなか気持ち良い重さなので、
膝の上にのっけたり、
この写真みたいに
 (わかりづらいですが、
  おへそのあたりで抱いてます)
乗っけたりするの、くすぐったくてなかなか良いです。


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 2 | Top ↑
快復したので即茶番 1/2
前回のあらすじ(唐突に)
インなんとかで倒れてしまったあじのひらきだったが、
特に問題なく復活したのであった。(茶番)

-------------------------

今回は全編茶番と写真です(茶番なのはいつもでしょうに)


寝起き

「や、やぁ……ほっけちゃん、久しぶり。」

ほっけちゃん「………(○ノω・`)bオハヨぅ」

「その……怒ってる?」

ほっけちゃん「………(○ノω・`)?」


「よ、良かった。
三日間くらい寝込んでる間、
あんまり触らない方がいいと思って全然構わなかったんだけど、
怒ってないなら良かったんだ。」

ほっけちゃん「………(○ノω・`)チョットサミシカッタ」





ほっけちゃあああああああん
はああああああああああん





とまぁ、久々にお布団から出してあげたほっけちゃんは、
そんな風に見えてしまいました。
(今度は頭の病院行ったほうがいい)

元々さみしそうな瞳をしてる子なんで
そう見えた感じなのでしょうが、
ドールをお迎えしてからというもの、
どうしても感情があるように見えてしまうようになった気がします。(不思議な話ですが)

いや、それにしてもほんとすまんですほっけちゃん。




「ほっけちゃんにはほんと悪いと思ってるんだ、
だからお詫び、って訳じゃないんだけど、これを……着てくれないかな……?」

ほっけちゃん「………(´・ω・`)コレ?」

もぞもぞもぞもぞもぞもぞ……




ティータイムドレス
ばばーん(SE)

そう、届いたのです。
ティータイムドレス。
あまりに可愛かった為、
お店でお取り寄せをお願いしてしまったのです。
   (ほんとありがとうございます)
去年11月の服なので、
ちょっと冬服にしては寒い気もするのですが、
春服として着る分には丁度いいかなーと
(あと、そんなに季節感は気にしない方なんですが、
 これからそういうの気になっていって、服、揃えてしまうのかなぁ……怖怖)



「んんんんん、やっぱり可愛い(*´`)
 この服をお店で見た時から、
 ほっけちゃんに着て欲しいって思ってたんだよ!!
 いやー、ほんと可愛い!可愛いよほっけちゃん!!」



222.jpg

ほっけちゃん「………(〃。-_-。〃)」

「ん………どうしたの?
 もしかして、趣味に合わなかった……?
 凄く可愛いくてにあってると思うけど……」


ほっけちゃん「………(〃。-_-。〃)うぅ……」


「……??」



カマッテ!

ほっけちゃん「………(ノ_<)コレ、シテ?」ソンナコトヨリッ



(この後滅茶苦茶ブラシした)





照れるほっけちゃん(という妄想)も可愛いです。


こんな茶番ですが、後半に続きます。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 2 | Top ↑
インフルとヤ○オク
前回のエントリを書いた次の日の早朝あたり、
お手洗いに向かった時に体の震えが止まらなくなり、
本当に身の危険を感じ(ほんと危なかった)
病院へ行ったところ……インなんとかエンザとの診断
 (確かインテックス大阪とかなんとか(そいやコミトレは今日でしたね))

んんー、今年はもうかからないと思ってたんだけどなー…(慢心)



と、いう訳で、お休みはすべて睡眠に取られたうえ、
お仕事もお休みしてしまいました;;(お給料;;;;)


お休みの間、ずっと家にいて睡眠とってたんですが、
人間睡眠だけをとり続ける、というのもどうも出来ないようで、
読書なりゲームなり、とで時間を潰そうかなぁと思ってたのですが、
せっかく休ませてもらうのであれば、
何かドールに関する知識をば調べて過ごそうではないか!
と思い、自作ドールについて調べてみたり、
メイクの方法を調べてみたり
とても有意義なお休みをば


…………とはいかず、(いかんのかい
ずっとこヤフ○クでドール(主にSD)の項目眺めてましたw


カスタムドールにとって、
「ヤフオ○も重要なパーツ集めの場所だよ!」
的な事を調べていて見た気がする(気がするだけかい)ので、
見てみたのですが……
『あかん、これはハマる』


世の中にはどんなアイテムがあって、
それがどんな相場で、
どれくらい需要があるのか、とか
そういうのを見るのが好きなのですが……

アカン、これはアカン。
時間がどんどん吸い取られる……ふひひ……楽ひい……;;;;




……あれ、これ
どこかで似たような気がするんだけど、
そういえば、
某モ○マスを初めた頃も、
読書とかそっちのけで同じような事やってたような……



どうやら根っからの沼にハマる体質ならしいでス



あー、いや、何も買ってないですよ?
え、何も買ってないですって。
やだなー、HAHAHA……





あ、発送のお知らせ届いてる。
来月のクレカ支払いどうしよう。節約しなきゃ






ほっけちゃんの写真は次回に、と思ったのですが、
何もないのもアレですし、
寝起き
寝起きで恥ずかしがってるほっけちやんをば
(Twitterでとある方が似たようなポーズをやっており、素敵だったので、
 うちの子にもさせてみたいなーと(パ○りじゃないか))
それでは、失礼します。


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 2 | Top ↑
ずび…ずび…
初めたばかりのブログですが、拍手など頂けてとても嬉しいです。
ほんと励みになりますo(^▽^)o


さて、こないだお休みとか言ったハズですが、
今日からまた2連休です。

こんな感じで言うとお休みばかりな気もしますが、
今月最初にして最後の二連休なんだよなぁ……(社畜感)


せっかくなので秋葉原へ行ったり、
中野の方へ一度行ってみたい!(いろいろあるらしいと聞いて)

……とは思ってたのですが、
喘息で咳を続けていた結果、
昨日の夜(仕事中)から
37℃後半の熱がががが(喘息はよく風邪とかに変わるので厄介)

というわけで、二連休初日は一日中眠ってました。
二日目もたぶん一日中寝てる方がいい気がするなぁ、と。



ほっけちゃんとも遊べてないのですが、
せっかくなので、ドルショでご一緒したひなこさんに
撮って頂いたほっけちゃんをば
 (使っていいよとの事なので。是非にと。ありがとうございます(__)

ドルショほっけちゃん1

ドルショで買ったウィッグで、雰囲気を変えて……
ドルショほっけちゃん2


ううむ…こうして見ると、やっぱりカメラ、欲しくなりますね。
ドール沼はレンズ沼に繋がってると言われますが、
これはただでさえ薄い財布が更に薄くなりますね……(ごくり


でも、ほっけちゃんの為ならなんでもしたいんですけどね(ん?今なんでもするって言った?)

明日、秋葉原にカメラ見にいこうかなぁ……(おとなしく寝なさい)


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 2 | Top ↑
風邪というか喘息というか【寸劇】
こほっ、こほっ

ほっけちゃん「………(。´・ω・)?」


うっ……ごほっ、ごほっ、げほっ

ほっけちゃん「………Σ(´□` )」


うげほっ、げほぁっ、ごほっ、ごほっ……

ほっけちゃん「………(T-T )三(ToT)三( T-T) オロオロ」


……ああ、うん。大丈夫だよ、ほっけちゃん。
単純に喘息が出ただけだから。

そう、小生あじひら、小学生の頃からの喘息持ちで、
季節の変わり目とかは特にこうなりやすいのです。
しかしもう十年近く共に過ごしてきてる訳ですから、
この程度のつらさは日常茶飯事。
たまに立てなくはなりますが、
病院に行き、薬貰えばしばらくすれば治る物なので
仕事もこなせます。

……まぁ、もちろん胸は焼ける感じで痛いですけどねw

ごほっ、ごほっ……


ほっけちゃん「……(・へ・;;)

        ………(`・ω・´)ピコーン!! 」


ん、どうしたの?ほっけちゃん。俺に近づいてきて……

なでなで

ほっけちゃん「………(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ」


あぁ^~癒されるぅ~
あ、やばいわー、これ頑張れる。
やばい、ほっけちゃんの為に頑張れるわー。超頑張れちゃうわ~
やばいなー、あじひらおじさん、お仕事全力で頑張っちゃうよー
(主にほっけちゃんの(服買ったりとかとかお友達迎えたりする)為にですが)


ほっけちゃん「………ヾ(*´∀`*)ノ 」


あ、いやー、ドールってほんとアレですね。
wikipedi○か何かに書いてあった気がするんですけど、
アレに似てますね。宗教

いや、労働意欲沸くのはいい事なんですけど。


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 2 | Top ↑
休日にはまったりと
今年に入ってからのお休みというお休みは、
ほっけちゃんのお迎えだったり、秋葉原へ行ったりと、
そう言えばお休みにお休みしてなかったなーと気付き、
(ちなみに昨日のドルショもお仕事前に行った感じでス)
なにげに今年初めてのお休みらしいお休み!

なので今日は一日中ほっけちゃんといちゃいちゃするゾー!(^ω^)おっおっ

………とか思ってましたが、目が覚めると夕方近く。
病院に行くともう既に夜近く。

ま、まぁ、年末年始のお仕事で疲れてたもんね。
こんな日もあるね、仕方ないね。(申レ)


昨日ドルショをご案内して頂いたひなこさんに、
ドール用の服を頂いてしまいまして、
早速ほっけちゃんに着てもらう事に……!


ほっけちゃんに着てもらう
んんんん!
んんん!ほっけちゃん!
んんんんん!Kawai!!!

やばいなこの服やばいなこの子なんなのこれ。
素敵なもの頂いてしまってほんとありがとうございます;;



せっかくなので昨日のドルショで買った小物の花を持たせてみる

ほっけちゃんと服と花

ほっけちゃん「………(^▽^)」

すばら!すばらです!
素敵なものをありがとうございました!(大事な事なのでry)


ちなみに、昨日買ったものの一つの靴とか
靴

うーん、アレですね。
着せれば着せるほど、ほっけちゃんが可愛く見えて、もっといろんな姿にさせたくなりますね!
ドールの魔法というか、親バカといいますか(多分、これが沼)


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 0 | Top ↑
初イベとマスクの重要性
昨日(1/12)になりますが、ドールショウ42に行ってきました。
初めてのイベントなので終始おろそろとしてた為か、詳しく書く事が出来そうにないので軽く感想だけでも


ドールを初めて一週間も経たない人間が(なんだかんだでまだ一週間経ってないんですよね)行っても楽しめるのかしらん?
「いやそもそも同人イベント(なのかしら?)に参加するのとか、中学生の頃一度行ったきりなのですががが(しかも、ほぼBLのイベントだったのでかなりのアウェイ感を味わった記憶が)」
とか若干不安になりながら、行ってきました。

……が、実際のところめちゃくちゃ楽しめました。

ご案内して下さり、ご一緒出来た方に色々と教えて貰いながらブースを回りましたが、
そこここにいるドールたちがほんと可愛くて可愛くて、始終にやにやしっぱなしで
マスクをしててほんとに良かったと思いました。(こなみかん)
いや、ほんとに。変な声が出るのを抑えるのに割と必死になりましたので。
ご一緒して頂いた方に
「繊維を使ってるから、若干ほこりっぽくなっちゃうし、マスクした方が良いよー」的な教えて頂いたのですが、
確かにマスクは二重三重の意味で必要だと思いますw (あと喘息持ちの方とかは特に(私だ))


ドールを始める時に「SDだと選べる服が多くて楽しめる」的な事を読んでいたのですが、
確かにSDの服、次いでMSD用の服があり、楽しめました。

今回は出来れば見るだけにとどめ、次回以降にと思ってたのですが(この一週間でもう既にかなり遣ってるので;;)
ついついちっちゃな物をいくつか買ってしまいました。
靴とか荷物とかウィッグとか、とかとかとか。
……服どうしようかほんと迷ったのは秘密でし。(12kくらいの服ほんと欲しかた)

次回があれば是非とも服買いたいなと。


……ところで、
ドールとオーナーの関係とか、ドールの性格とか、ふと特に深く考えた事なかったなぁと思いました。
「ほっけちゃんは嫁なの?娘なの?」
と聞かれたのですが、うーん……(一応孕ませてはみたけれど)
それと関連して、他の方のブログとか見てるとドールちゃんがしゃべっている姿とか見てるととても楽しそうで、
自分もやってみたい!とは思うのですが、
ほっけちゃん喋る姿とか、いざ考えてみると、想像もつかないなぁw
未分類 | comment 0 | Top ↑
| Main | All | Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。