| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
同じ服を……
違う子に着せられるのが、ドールの楽しみでもありますよね。
フィギュアとは違う大きなところでもあります。

え?フィギュアでも出来る?
ピンキー…ストリート……??うッ、頭がッ……!(ええ、過去やってましたともさ)



そういう訳で、昨日の記事で、
ほっけちゃんに着て貰った服を、
別の子にも、と思い、七味さまに着てもらう事に
HEY、七味、カモーン(´▽`)ノ

七味1
しょぼーん

って、えらくテンション低いな;;;;
どうした七味!!七味っち!!


七味「いや……てっきり私、忘れられてたのかと思ってたのだわ(´・ω・`)」


わッ、忘れてない!忘れてないよ!!
最後の登場が七味の紹介だったけど、決して忘れてた訳じゃないんだお( ^ω^ ;;;)


七味「……ほんと?
    あじのひらきは、私を嫌ってるんじゃないの?」



「そんな訳ないデスw
実は七味を紹介した後、
ボディのテンションゴムがボディの中に入っちゃって、
取り出せなくなってたんだよ。
なんとかしようとしてたんだけど、そのまま放置しちゃってて;;;
あと七味に似合うウィッグがなかなか見つからなくって、
登場させたくてもなかなか出来ない日々が続いてたんだよ」



七味ちゃん。ブログでの登場回数は少ないのですが、
あれやこれやと、SDの解剖(?)に使ったり、
  (ほっけちゃんはまだ怖くて出来ないので)
ウィッグ整理に使ったり
アイの付け替えの練習に使ったりと、
ドールの仕組みを勉強するのに色々と家でお世話になってます。


「そう!我が家の最初のSDはほっけちゃんだけど、
 七味ちゃんは色々と僕の最初のSD経験
 いうなれば僕の初めてのお世話になってるんだよ!!」



七味「はははは初めてって、誤解を招く卑猥な言い方はやめるのだわあじのひらき」



「HAHAHA、やだなー、僕が卑猥な言い方なんかするわけないじゃないですかー」HAHAHA


七味「と、兎に角、一人だけブログにも
    出る機会が極端に少なかったし、
    少し、寂しかった……の、だわ」



ごめんね七味、でも昨日やっとテンションゴムの引き方とか、
球体人形がどうなっているのか、とか、そういう事がわかったし、
ウィッグもイメージが沸いてきたから(まだ買ってはないけど)
これからはどんどん登場回数も増えていくと思うんだ!!!


七味「それなら……いいのだわ
    私、紹介だけされて
    一人だけタグもなくて、
    このまま無かった事にされるかと思って
    少し心配だったのだわ……(´・ω:;.:...」



七味光
うーん、やっぱり似合う( ´∀`)カワエエ
西洋風の顔の子なので、
この服を初めに見た時、
ほっけちゃんよりも先に、
七味に似合いそうだろうなー、とか思って思わずポチりと(アカン)



しかし、朝に撮ると、逆光のせいで、
まるでそのまま消えて行きそうに見えマスw

七味…ありがとう……また会う日まで
サンキューシッチミ、フォーエバーシッチミ


七味「ってまたどさくさに紛れさせて、
    しばらく登場させない気じゃないでしょうね?」イラ




「そそそそんな事はないですよ???」



…ただ、七味ちゃんフェイスノーマルなのに、
ボディがホワイト肌だから(やふおくで自分がやらかした)、
それが解決するまではしばらく写真撮らない方がいいかなーって
ブログにもあまり色がわかる写真は載せたくないんだよなぁ
だから登場機会自体、必然的に少なくなってくるわけで…


七味「それで、そのボディはいつくる予定なのかしら?」


「うーん……僕の懐の余裕次第……かな?」


七味「余裕って、いつできるのだわ?」


「んー…どうだろうなー」


ピンポーン タクハイビンデース


「お、届いた届いた……こないだ頼んだ新しい子かな?」ボソ


ほっけちゃん「……ダメダコリャ ┐(´~`;)┌」


七味「なーーーーーー!!!!!!」


オチなし


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 4 | Top ↑
ドールへのイメージ

昔から、ドールという存在はなんとなく知ってたのですが、
それもこれもローゼンメイデン(もう10年近く前の作品なのか!)のイメージ
なので僕の中のドールのイメージって、こんな服装なんですよね。


ほっけゴシ2


ほっけごし


ほっけゴシ3



んんんんんんんんんんんん!!!!
ほっけちゃんんんんんんん!!!!
かわいいいいいいいいいい!!!!
ああああああああああああ!!!!



ほっけちゃんなんなの
なんなのほっけちゃん
なんで西洋風の服まで似合うの
『和装がとても似合う子ですよ♪』
って窓でお迎え時に言われたよね!!?


んん”ん”ん”

ここで一句


『ほっけちゃん
  嗚呼ほっけちゃん
     ほっけちゃん

    ━━━あじひら心の俳句』



あー、あー、うん。
なんの話してたんでしたっけ?
え、季語がない?(なに、そっちじゃない?)


そうでした。ドールのイメージがどうしても西洋風だって話でした。


あじひらゴシック系の服装には、
苦い想い出があるので(割とどうでもいい話なので割愛)、
高校時代の松井の5打席連続敬遠レベルで
あまり向き合ってこずに戦ってきた(何と?)人間なのですが、
これはその苦い想い出とかそういうの関係なくなるくらい素敵な感じです。

これを機に服装の趣味の幅も、
敬遠してた部分もどんどん減らせて行けそうでス。


ドールちゃん初めてから視界が狭まったのか、広くなったのかw




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


『和装が似合う子ですよ♪』

つまり、次は和装……ゴクリ、財布がますます薄くなるな
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 0 | Top ↑
見知らぬ、ドレス
予約投稿です。





ぼく「知らない天井服だ。」


えだまめ


「お、枝豆、その服めちゃくちゃ可愛いけど、どうしたの?」


枝豆「ヤフオクでポチった」


「おー、そうかそうか……」













………(゜Д゜) ハア??






「ポチったって、代金はどうしたの?」


枝豆「魔法のカード」


「誰の?」


枝豆「……てへ(・ω<) 」


「うおおおおおおおおおおおい、ほんとに、ほんとにマジでヤバイんだって枝豆えええええええ;;;;;;」







えだまめ2

枝豆「……だめぇ?」

「う……ッ、こ、今回だけ、だからな。可愛いし」

枝豆「わーい\(≧∇≦)/
   お父さーん!」







基本、カジュアル系の服が好きなのですが、
たまーにこういう服を着せたくなります。
ただ、今回のは、こう、割と無意識でポチってるから、怖い怖いw
(割と本気でポチった事覚えてないですw)

ただ、ただ娘の為なら買って…あげたいんだ……












あー、うん。今理解した。これが沼か




オチがない上に続かない。
 (そこ、繋ぎの記事とか言わない)


*前回、SDフルチョで
 サキ、ちよ、ここヘッドが出る、と言いましたが、
 正しくは天使の里限定です。
 自分は地元が関西なので、帰りがてら行けるのですが、
 関東在住の方はなかなか行けないですよね。
 誤解を与えるような感じで、失礼しました。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 2 | Top ↑
ぼーにゅう
「ただいま~」

おはよう

ほっけちゃん「……オカエ、リ(-_-)゜zzz…」ムニャ


ほほほほほほっけちゃん!!?
んんんんんん!!??


ほっけちゃん!!いくらなんでも無警戒すぎるよ!!(歓喜)
世の中にはドールで昂ぶる人間もいるという噂ですよ!!(歓喜)
もっと身なりには気をつけて下さいよ!!!(歓喜)(歓喜)(歓喜)





-----------------------


さて、そんなサービスショット小ネタはさておき、
会社から帰ると届いてました。
ボー○スニュース。略してぼーにゅう。更に縮め……なくていいか。

ぼーにゅう
ほっけちゃん(……表紙キラキラ……)


若干バレ含みます。

表紙からあるように、雪ミクさんとか(実はもう予約してます)
DD‐島村卯月さん(若干頭長め?)とか、SDMだとミーミさん(超カワイイ)とか、
服とにかく服が可愛い、あれ欲しいこれ欲しい、とか。


そんな感じで一々(歓喜)しながら読んでたのですが……気になったのが、そう
SDフルチョ用新ヘッド

さきここちよ
*若干ぼかしてます。


スタンダード2014のさき、ここ、ちよ用のヘッドが出る、という事で、
「これはほっけちゃん(SDちよ)の妹(もしくは姉)をお迎えするしかない」
という風に歓喜のあまり、かなりのテンションが上がっております。



sinnkenn.jpg
食い入るようにぼーにゅうを見るほっけちゃんの図



小生あじひら、
双子スキー(決して村上春樹が好きだからではない)としては、
元々スタンダードちよさんをもう一人お迎えするつもりでしたが、
これはフルチョでしか出来ない事を色々とやってみたい!
と思いまして、セミホワイト肌にしたいかも、とか、
いやいっその事、ちよちゃんヘッドで
男の子ボディにして男の娘(もしくは純粋に女装子)もありじゃないかなぁと
あー、駄目ですね。あじひらの性癖がバレる
 (いや、このブログの初回の記事で既に性癖見せてますががが)


よーし!今から楽しみだ~!
hokketyann.jpg
ほっけちゃん「……タノシミー!(´▽`)」


楽しみなあまりフライングしようとするほっけちゃんの図








……ただ、ちよちゃんヘッドが出るって事は、
サキちゃん、ここちゃんヘッドも出るんですよね……


自分、カタログでの第一印象は、
サキ>ここ>ちよ
で、ちよちゃん割とお迎えするつもりはなかったんですよね。





20150202220534d4b_20150218045307ce3.jpg
(今明かされる衝撃の真実ゥ)

ショックを受けるほっけちゃんの図






窓でちよちゃんを見た時、
一目惚れレベルで
可愛いなぁと思ったので、ほっけちゃんをお迎えしたんですが、
サキちゃんここちゃん、ほっぺたの膨らみ具合とか、可愛いので、迷うわぁ……











と、まぁ、お金ないんですけどね!!
*流石に一ヶ月で使いすぎたので、ドール貯金しないと(戒め)

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 2 | Top ↑
食む食む
予約投稿です。



2-5.jpg



枝豆ェ!!
布団の上でメロンパン食ってんじゃねーよお前!!!!!




2-7_20150213001737470.jpg





いや、「はむ?」じゃなくて、
しかもそれはハムじゃなくてメロンパンなんだけど……まぁ、いいや……

あーくっそ、可愛いなー。くっそー。
馬鹿野郎お前俺は掃除するぞお前(だからもっと食べなさい)
ほんとに、うちの子の為ならなんでも出来る(気がする)
つい先日もMSD用衣装ぽちってしまいました。くるの楽しみです。



パラボ40ボディ、本格的にちっちゃくて可愛いです。
DDHとパラボ40ボディ、くっつける為のアイテムも買いました
 (というか作った?いや、作るって言っても、一瞬で出来るようなものだけど)


その為には、DDHのちっちゃい子用のメイクと削りを覚えないとだけどネー


3-6_20150213001452fb3.jpg

メロンパン買ってきて良かったよ枝豆……

あれ、でも俺、お前にメロンパン買ってきたっけ……


















ほっけちゃんお迎え

ほっけちゃん「……(ノ△・。)メロンパン、ドコ……?」

「………」














オイコラ枝豆ェ!!!!!
お前何ほっけちゃんのパン食ってんねん!!!!!



枝豆「ご、ごめんなさい~!!」


続かない。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 2 | Top ↑
増やしすぎ?
3.jpg


「………」


ほっけちゃん「………」


「………;;;」


1_2015021118221961b.jpg


ほっけちゃん「………」


2_201502111822201bd.jpg


「………;;;;;」




5.jpg

枝豆「さっきから暗い感じでじっと向き合ってる」


6.jpg


あらめ「どうもパパ、お説教されてるみたい」


枝豆「お説教?なんでー?」


あらめ「んー、多分ドールを初めて一ヶ月なのに、
     もう四人もお迎えした事とか、
     特に私と枝豆ちゃんを続けて二日でお迎えした事とかで、
     パパのお財布が本格的に薄くなった事とか、
     そのあたりだと思うんだけどー」


枝豆「ふーん」


「続きを読むから」で続きます

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読む
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 2 | Top ↑
四人目(開眼姫)について
それはある日、家に帰っ―



??「どーーーん!!!!!!!」

枝豆1




??「お布団にもどーーん!!!」
枝豆3






??「わー!♡
    お布団おっきーい♡
    ひろーい♡」
きゃっきゃ
枝豆7



あらめ「あ、あの……パパ……
    この、ちっちゃ目の彼女は?」



「おお、こないだ中野のパラボックスに行ったときに、
 ついお迎えした子だよ」


長くなりそうなので、続きは
「続きを読む」から!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読む
未分類 | comment 2 | Top ↑
三人目(DD)
それはある日、家に帰った時の(以下略

??「あ、パパ。おかえりなさいですー」

undariapart1.jpg


ほっけちゃん「……(・□・;)パ!?」
七味「パ!?」
B7r9r-DCQAIEZc9.jpg


七味「どどどどういうこと、あじのひらき、説明なさい」

「ただいまー、あらめ!
 やっとボディが届いたか!」

あらめ?「はいー。
      このボディ、凄く動きやすいです
      ありがとうございますー!」




「そっかそっか。
 ちょっと確かめたいから触るけど、ごめんなー」

あらめ「はいー」
あらめP1


「おおー、さすがDDSボディ
 SDと比べてポージング維持が凄い楽」

(以前言った気もしますが、
 SDでこのポーズしようとすると、
 手が重力に負けてしまったり、
 ゴムに戻されてしまうので、
 自分の手で支えないと取れなかったりしまス)


「それに……よっこらしょっと、
 うわ、SDと素材が違うからか、超軽い」持ち上げる


あらめ「わー、パパ、くすぐったいですーヽ(*'▽'*)ノ」


ほっけちゃん「…… ( - _ - メ ;) ムッ」


以下、画像が続きマス(ドール生首とか出ますので、苦手な方は注意です)


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読む
未分類 | comment 2 | Top ↑
窓に写真撮りに行ってきたよ
画像多めです。

それはある日、家に帰ってきた時の――ってこれ前回と同じ始まり方だな。

とにかく、お仕事が終わり、次の日から始まる
破竹の二連休を、有意義な睡眠に費やそうと思いながら
帰宅した時の事でした。

hokketyann.jpg

じじじじ(チャックを閉める音)

「ど、どうしたの、ほっけちゃん?
 そんな準備万端みたいな感じでバックの中に潜ろうとして」

ほっけちゃん「……ヽ(´∀`*)ツレテッテ!」

「つれてってって……どこへ?」

ほっけちゃん「……ヽ(´∀`*)オデカケ!オデカケ!」


そいや、ここ最近ほっけちゃんと遊んでなかったよな……
新しい子達(ん、達?)に構ってばっかりで、
ほっけちゃん置き去りにしてた気がする。


ドールちゃん、少しでも顔を合わさないと、
寂しそうに見えてしまうのが
ドールというものの常なのか(他のオーナーさんはどうなんだろうか)
帰宅してまず顔を合わせた時に思ったのが、
明日は自分の体を休めよう、よりも先に、
あ、この子外に連れてったげたい』だったので、
ドール初めて一ヶ月も経ってないのですが、既にかなりの親バカなのかしら、と。


よし!写真撮りに行くか!
(写真を撮りに行く、って行っても、引き出しが少ないデス。
 色々写真取れるトコ調べとかないとなー!)
(窓に行けば、フォトアルバム見たり、展示っ子眺めたり、あわよくばSDC迎えられるかも、とか思って行ったのは内緒です)



それでは、行ってみましょう!
ほっけちゃんお出かけpart2
ほっけちゃん「……ヽ(´∀`*)イッテミヨー!」

撮った写真は、画像多めなので追記から!

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 2 | Top ↑
| Main | All |

