| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
のどぐろ】ウィッグのお買い物と、秋葉原ドルポ撮影
引越しました。秋葉原が遠くなります(がっかり)


ネット環境がまだ整ってないのですが、iPadで更新できるのは嬉しいですね。
かがくのちからってすげーなすごいです(関係ないですがトッペ◯大好きでした)



そんなことは置いておいて、今回は
のどぐろちゃんへのアイドール謝罪とホワイトデーのプレゼントも兼ねて、秋葉原へ買い物に行った時の写真をば。




ウィッグ自体はDolkで買いまして、さらなる買い物のついでに、秋葉原のドルポで撮影でした。

20150329005515f61.jpg
気分は安楽椅子探偵!


のどぐろ「あじのひらきさん…どう、かな…?」テレ


んんんん!
可愛い!可愛いよのどぐろ!

のどぐろ「そっか、良かった。いつもの感じと違って、極端に短くなったから、どうかなって思って」

うん。確かに、最初はストレートロングヘアーで行こうと思ってたんだけど、
ふと目に留まったこのウィッグを、試着させてもらった時に、凄い衝撃が走ってね…
もう、これだ!ってなったんだよ


いやー、長い髪スキーのbokuだったハズなんだけど、
新しい興味が出てきたなぁ、
ドール始めてから、あんまり興味無かったものへの関心の広がりようが凄いデス


うちの子達に色んな格好して欲しいって事なんですかね?(知るか)
知識がつくのは嬉しい事ですが


のどぐろ「ふふ、そっか」^ ^



2015032900551730c.jpg

初期状態なので、右目に髪がかかってリオンマグ◯スみたいな感じになってますね。
ウィッグ整えてからまた写真を撮りにこよう、と思い結局撮った枚数は少なめデス。
ブログにアップする時に、「ああ、もっと撮っておけば良かった(/ _ ; )」ってなるのが自分の悪い癖のような気がします。

のどぐろ「でも…嬉しいな」

ん、何が?


のどぐろ「こうして、あじのひらきさんと一緒に外に遊びに行くこと。
あたし、一緒に外に出るの初めてだし。
それに…こうして、『あたし用に』ってウィッグも買って貰えたし


……ねぇ、また遊びに行こうね?
これから、もっと、あたしに構ってね?ね?」




のどぐろ……もちろんだよ!
これから、もっとのどぐろの為に色々買ってあげたいし、
写真も撮ってあげたい。もっと色んなとこ、遊びに行こうな!


DDは外に連れて行くの軽いですし、
SDと比べて、ポーズも取りやすいですし、
これから楽しみです!














































一方その頃……




20150329011919719.jpg
ほっけちゃん「……スヤァ」( ˘ω˘ ) (今回お休み中)
































2015032901360531d.jpg
デデドン!!?(例のSE)






ほっけちゃん「スy…………!!!??」Σ(゚д゚lll)









はい。
いつかに続…く?


終わり


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
のどぐろ(DDH06) | comment 4 | Top ↑
若干の買い物の失敗?
前回の記事より少し前、東京のDolk(こう書くとまるで他のDolkへ行っているように聞こえるかもしれませんが、行ったことありません。関西人なのに)に行きました。確かアイドールの翌週くらいかしらん?

アイドールで散財したのに、どうしてまた買い物に行ったかって?

HAHAHA


…あ、いや、その、ほっけちゃんが遊びに行きたそうにしてたので…(責任転嫁)


ほっけちゃん「……!!?」∑(゚Д゚)



まだまだ寒いので、コートを買いに行ったのですが、ついでに撮影コーナーを使わせて頂きました。



201503270331316ba.jpg

ア…ア………(謎の呻き声)

ほっけちゃん、なんで青髪をさらりと着こなす(ウィッグだからつけこなす?)の…???




割と彼女のなんでもさらりと着こなす感じに困惑しております
(次の子で服選びやウィッグ選びに苦労しそう……)



201503270331320c3.jpg



しかし、背景布というもには、なかなかいいですね!( ´ ▽ ` )ノ
ファンタジックな感じを出したい時とか、すごく便利な気がします。


オラ、欲しくなってきたゾ(銭闘民族並の感想)



20150327033133aa5.jpg


ほっけちゃん「……チョットオオキイ…?」ヽ(´o`;
写真を見てもわかるかもなんですが、今回のお買い物、60cm男の子用を買ったのですが、若干大きい気もします
袖とか折らないと出てこなひ……;;;;;;
素直に女の子用を買っておけばと反省でス。(やっぱり男の子と女の子は全然違うみたいですね)



まぁ、60cm男の子をお迎えしてその子に着せてあげればいいだけの話なんですけどね!!(危険思想)



ほっけちゃん「……(−_−#)」


オチ?そんなものは無いです(終わり)



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 0 | Top ↑
茶番と日記(ホワイトデーと謝罪と)
20150321024559c37.jpg

のどぐろ「ねえねえあじのひらきさん」

「ん、どうしたのどぐろ?」

のどぐろ「ホワイトデー、何かくれないの?」

「え……そのイベント、やるんだ……?
結局時期外してバレンタインもやらなかったし、やらないのかと思ってた」


のどぐろ「んー、何かないの?お返し」


「お返しも何も、そもそも君、バレンタインの頃まだいなかったろ?」


のどぐろ「あー!何もくれない気なんだ!!
アイドールだってあたしを連れて行くって言ってたのに!!
結局連れて行ってくれなかったくせに!!
お出かけ、楽しみにしてたのに!!」


「あー、うん。その件はほんと悪かった。悪かった」


アイドールから帰ってきた日、のどぐろと目を合わせられませんでした。なんだか「えっ?なんでなの?」って顔をされてるみたいで…(こういう風に考えてしまうあたり、生活がどっぷりドールに侵食されてますねw)


「あー、どうしようかな…って言っても、何も用意してねーんだよな」


2015032102460248e.jpg




のどぐろ「あじのひらきさんがくれる物なら、なんでも嬉しいよ?」

「お、おう…」(ん?今なんでもって言った?)





(などと言った小芝居をやる1人でやる24歳の夜!
寂しいか寂しくないかといえば、全然全く寂しくないんだなこれが(割と真面目に)
ドルドル楽すぃー!)




「んー、最近買ったものだと、tiarawayのアルバムとかかなぁ?」(マジで買いました)


のどぐろ「え、なんでまたそんな懐かしいものを」


いや、ふと聴きたくなりまして。


のどぐろ「それをくれるの?」


「んー、それは自分用に買ったものだしなぁ。それをあげのは何か違うよな訳…
……そうだ、次秋葉原に行く時でも、のどぐろ用にウィッグを買おう!
いつまでもほっけちゃんと共有なのもアレだしそろそろのどぐろに似合うウィッグのイメージも湧いてきたし!」


20150321024601c8a.jpg


のどぐろ「ほんと?嬉しいな。今度のお買い物は、連れて行ってね?楽しみにしてるからね?ね?」



という訳で、のどぐろのウィッグを買いに行きます!今月はドール系の物もう買わない予定だったけど
プレゼントなら仕方ないよね!



その為(自己正当化)だけの茶番w
全部ドールが可愛いのが悪い(開き直る)



終われ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
のどぐろ(DDH06) | comment 4 | Top ↑
干物の深夜



2015031905202946b.jpg
「あはははは、なにそれ」



深夜の下らない会話でつい笑ってしまった瞬間、的な





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
のどぐろ(DDH06) | comment 2 | Top ↑
ドール を ダメにする ソファ
20150313165620ca7.jpg
ほっけちゃん「……(*´∀`*)」ぐてー


んんんんんんんんん!!!
ほっけちゃん!?
可愛すぎるよ!!!!

どうしたのそんなポーズで!!!?
bokuを誘ってるのかな!???かな??????


ほっけちゃん「……」ぐてー



どうしたのほっけちゃん!!
無反応だね!!!?
いつもならヽ(`Д´)ノこんな感じで怒るとこだよね!!!?
bokuがHENTAIな事言ったら何か反応返してくれてるよね!!!
放置プレイかな????????んんんんん!!!!?
そんなところも素敵だよほっけちゃんんんんんんん!!!!!!???????



ほっけちゃん「………(*´∀`*)」だるー


んん!!???んんんんん???????
こ、これはまさか!!!!!!?????



ソファーが心地よくて何もする気が起きないんだね!!!!!???

ほっけちゃん。ひゃん!そうなんだね!!!?
ドールを駄目にするソファーなんだね!!!??
ほっけちゃんドールを駄目にするソファーで気だるくなってるんだね!!!!???


ほっけちゃん「……(´▽`)ノ」


そしてbokuいい加減うるさいね!!!!!????
仕方ないね!!!!
だってこの記事書き溜めてる記事で、今日3つ目の記事なんだからね!!!!!
疲れてるね!!!!!
(毎回いくつか書き溜めしてるのですが、
 今回は、アイドールの有料卓感想編からぶっ続けで書いてます)



20150313165625dce.jpg


と、いう訳で、今回は
かなり以前から写真には登場してたけれど、
きちんと紹介してなかった、ソファーの紹介です。


今回も写真が続くので、続きは read more より!

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

続きを読む
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 2 | Top ↑
アイドール43 in TOKYO(幕張)行ってきました(買ったもの編)

を、書こうと思ったのですが、正直に言います。


買ったものを忘れました。(小声)
いや、ほんまにすんません(主に、買わせて頂いた方に)


20150313134742680.jpg

ほっけちゃん「……ツクエガキタナイカラソウナル」('д')

ごもっとも(土下座)

ほっけちゃん「……ヘヤモキタナイカラソウナル」(ヽ'ω`)

はい(土下寝)
いや、引越しの準備とかあってデスね……(言い訳)

ほっけちゃん「……イイワケシナイ」ヽ(`Д´#)ノ !ソウジ



ええと、野口、樋口、諭吉をしもべに、自分の中ではそこそこ買った、というのは覚えているのですが……
覚えてる、範囲、で!

201503131347393ca.jpg
今回はトップスの数を増やそうとメインで買いました。


もうすぐ春なので、春服をば、と思ったのですが、
がっつり冬服を買ってますね
昨日も思いっきりダッフルコート買ったし

寒がりなので、松実宥までとは行きませんが、
割と6月くらいまで毛布で練る人間でして、
冬服にだけは割とお金かけるタイプです(夏はかなりサボる)
アイドールでもずっとマフラーしてた気がします。


組み合わせて……こう!
201503131347415df.jpg

サンライズ立ちっぽいですね。
バケット、食べたくなってきた(じゅるり)



いやー、普通に買った物を紹介したのですが、
面白みも何もない記事になってしまった。困ったゾ

「何?今までのお前の日記に面白い要素なんてあったの?」
HAHAHA。HAHAHA……HAHA……(´・ω...:.;::..

小生あじひら、関西人の端くれとして、
なんとかしないと……




20150313134743f4d.jpg
とりあえず、この写真を、


20150313134743f4d_2015031314411753c.jpg
こうし……


いや、なんでもないです。

なれんことはしたらあかんな(戒め)





(終われ)




20150317120019865.jpg
ちょこっと数日前に入れたフレームアプリをば



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
イベント | comment 0 | Top ↑
アイドール43 in TOKYO(幕張)行ってきました(有料卓参加感想編)
201503121515162d4.jpg

少し遅れましたが、3月8日に行われました、I DOLL vol.43行ってきました。
『東京開催なのに幕張なんて、千葉なのに東京ディ○ニーランドみたいだね』って言ってる人がいましたが、
確かにそうやな(´・_・`)


画像は後日撮影したほっけちゃん。
秋葉原ドルポ限定の青色姫カットウィッグ、
以前DD用に買ったはいいものの、
使いどころが難しく、出番がなかったウィッグなのですが、
ほっけひゃんがあっさりと使いこなしてしまって
さすがうちのエース様と驚いてます。



今回はその時に参加させて頂いた有料卓
(「さかえ21発動記」さかえ21様と、
四畳半のドールライフ(仮)」わらびモチ様
Magical-Days」N.ウェイン様
3日乗らないただの人」 or_tender様
方が主催されました有料卓でした。ありがとうございます)
の感想のような物をば!


画像が多くなりますので、続きを読むからで続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読む
イベント | comment 8 | Top ↑
お出かけの翌日
昨日は楽しかったね、ほっけちゃん


ほっけちゃん「.........タノシカッタ( ´ ▽ ` )ノ」



うう、お酒飲みすぎで若干頭が痛ひ...
しかもそのまま倒れるように寝たから、腰も痛ひ...(寝巻きを脱ぎながら


ほっけちゃん「.........キョウモオデカケ?(・ω・)ノ」
20150309073308ab0.jpg



そうだね、今日も遠出だからもう出ないと!



ほっけちゃん「......ジュンビバンタン( *`ω´)」ムフン
20150309073306823.jpg


ほっけちゃん、なんでリュックサック持ってるのかと思ったら
行く気満々だったのね


ごめんねほっけちゃん、今日はお仕事だから一緒には行けないんだ


ほっけちゃん「......(._.)」シュン



外に連れて行くのは、連れて行く前は心配でしたが、
連れて行った後だと、一緒に外に行けないのが少しさみしい、というか、手持ち無沙汰といいますか



アイドールの感想や購入品はまた次回以降!

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 6 | Top ↑
新しい服とか、新しいウィッグとか

携帯電話を新調しました。ついでiPadもかったので、今試しにiPadで更新してます今晩は!超便利です!
月末引っ越す予定なので、ネットが繋がらないのですが、これなら更新できますね!

今日は久々のお休み、だったので、お仕事がお昼で終わった後(この時点で何か矛盾してますががが)、秋葉原のDolkに行ってきました。
丁度棚卸だったみたいで、片方のフロアにしけなかったのですが、そこで買った服をば!



2015030600352702a.jpg

んんんん!!!!?




201503060039256a6.jpg



まずは黒シャツ(と、白スカ)、これから色々と買うであろう服の下に着せる物として買いましたが、これなかなかいい感じの黒と素材で、単品でもイケそうです。


201503060045413c7.jpg

黒いの!(DDだと色移り怖くて使えなさそうだけど...)

(話は少しズレますが後ろにペットボトルが映ってて
改めてSDの大きさを実感です)





20150306003238d15.jpg



一先ずパッと見て気に入ったぱーかをば!



20150306003235507.jpg20150306003240cbe.jpg


こちらは先週秋葉原のドルポで買ったウィッグ(最近秋葉原行き過ぎてる気がする)
ウィッグでやっぱりがらっと印象変わるなー、などと

今回の服は、個人的趣味もあるのですが、個人的なイメージは、大学によくいたちっこめの子、って感じでほっけちゃんには着てもらいました。そういう子なぜか好きになるのは秘密です。

なのでこちらのウィッッグよりは、ちよちゃん初期ウィッグの方が個人的には似合ってるかなあ、と。
暗めの色で揃えてしまったなあ、とは思いますがw



20150306004539eb7.jpg


こう近くでとるとなぜかエロくみえるにゃあ
自撮りエロサイトのプロフィールみたな感じ




ほっけちゃん「.........(−_−#)」



いやー、スカート短いの買ったから、今までの初期装備の下着(名前わからないけど、ドロワーズ、でしたっけ?)
から、普通の(普通ってなんだ?)下着に変えたので、下から覗きたく......



ほっけちゃん「.........(¬_¬)」


いや、なんでもないです。
(靴下にしても、下着にしても、ドールちゃんに履かせるのって、なんだかドキドキします。靴下は特に、跪いて奉仕してる感が凄いw)




boku服とか、実際に持ってるわけでないので、基本男物の基準で考えてしまいます。
今回の黒シャツもパーカも、SDboyのとこに置いてたもので気に入ったものを着てもらいました(いや、そういうの大好きなんですけどね!!)

靴下柄物になかなか手が出せない......!!





にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 2 | Top ↑
同じ服を……(その二)
前回に引き続き、
新しく買った服を他うちの子で着回してみむとして、するなり(貫之)


のどぐろ1

んん!?


のどぐろ2


君は……!!誰???



という茶番は置いておいて、唐突ですがウチの新しい子、
「のどぐろ」ちゃんです。(お迎え日、2/28)
DDH06、目尻から漂う優しそうな造形に惚れてしまいました。


のどぐろ3
のどぐろ「ん、どうしたの?」

のどぐろ4
のどぐろ「そんなにこっちを見て」

「いや~、可愛いなあって」(*´`)



DD、SDにはない魅力がやはりあります。
グラスアイじゃないので、
こちらを見てくれない時があるのが悲しいですが、
ポーズもとりやすいですし、
SDよりもフィギュアフィギュアしてて親しみやすい感はあります。



(どちらが好きかと問われれば……困るところ、
 気分しだいでSDとかDDの気分変わる、というのがほんとのところ)


のどぐろ「ふふ、知ってる。でも……ありがとね(*´∀`*)」




新しい子をお迎えした時、毎回性格を考えるの、楽しいけど大変デス。
あじひらの引き出しが少ないのがバレてしまう……;;;
(もっとちゃんと考えてあげないとね)




のどぐろ5
模索でみやびぃウィッグ(勝手にそう呼んでる)をかぶせてみた。
こっちもかわいい(*´`)



しかし、ウィッグはいくつか持ってるのに、
だいたい二つのウィッグを、ヘビーローテーション、ハードスケジュールで使ってるな。
セミロングはほっけちゃんの初期装備なのですが、
こんな感じの髪に自分は弱いみたいで、もうお一つ二つ早いところ欲しいデス
(集合させたところを撮りたいところなので)

ストロング(スーパーロング)は好きなのですが、なかなかハネてハネて…使いどころが難しい><





のどぐろ7
唐突なかっこいい(と思っている)ポーズ!



これからよろしくね、のどぐろ!






アイドールには、この子を連れて行こうと思ってマス。
でも多分、ソロプレイなんだろうなあw



枝豆「また増えたねー!」


……そうだなー、これでウチにいるのは、
こないだの練習用DDH08を除けば
6人になったかな。

七味「あら、5人じゃなかったかしら?
    ほっけ私(七味)あらめ枝豆この子(のどぐろ)
    で5人」



「あー……うん。いや、それでも、6人、デス」


のどぐろ「……まさか」


「その……まさかです」


ほっけちゃん「……ヽ(`Д´#)ノ !!」


終われ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
のどぐろ(DDH06) | comment 2 | Top ↑
| Main | All |

