| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
おはよう






2015042022561168c.jpg
Zzz...





















20150420225611e36.jpg
/んぅ...\






おはよう。















20150420225613e21.jpg
/オハヨ....んぅ〜!!\



深夜だけど、どっかいく?



「ドリンクバー!」





んー...ガスト、とかかなぁ?



「ソコデ!」



















お仕事で家と仕事場との往復の日が続きます。
お仕事は嫌じゃないですし、忙しいほうが、余分なお金が減らないので助かります。
特に四月は助かりました。
お休みの日は、つい新しい子をお迎えしたくなるので…笑



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 2 | Top ↑
立川ボークスに!行きたかった!
こんにちは!
お仕事がいよいよ忙しくなってきて、なかなかどるどる出来ない!
そういえばこの間、家に帰っている時、仕事が早めに終わったので、いつもは通らない道を帰ろうと思っていたのですが、その道を通っているところで、おばあちゃんがいまして、深夜なのに出歩くなんて怖いなー、なんて思いながら自転車を漕いでましたら……どうもこんばんは!あじのひらきです!!



引っ越しまして、秋葉原が遠くなるなー、と思っていたのですが………


立川SR、というものが、自転車で行ける距離にあるではありませんか!!

なんと!!!



このところちょっと忙しかった日々ですが、これからめちゃくちゃ楽しみになってきました!!!
休みごとに行ける!!、!、!!



よし、今日から破竹の2連休だし!
みんな!今日と明日で遊びに行くぞ!!!


20150415223251243.jpg

目を煌かせる我らがドールさま達



まず本日はほっけちゃんを連れて行きました!!!!!
ほっけちゃん「……オデカケ( ´ ▽ ` )ノ」



そして、あっという間に立川SRに到着………


20150415225150e67.jpg

ボークス立川 閉店のお知らせ



ほっけちゃん「タチカワ ヘイテン」

あじひら「えっ、えっ、なんて?」Σ(゚д゚lll)



タチカワ ヘイテン 説明してね……じゃなく、
どうやら立川SRの入っている建物がリニューアルの為に、2015年4月30日で一旦閉店(休店)し、2016年春まで休店する形になるそうです。


そっかー、しばらく行けないだけなのねー……まぁ、その頃には異動してるでしょうけどね!!!笑



と、そういうわけで、お店の中も閉店の準備のような感じでした。ショーケースに何もないところもありました。残念でス。


セールをまたするらしいので、その時に買い物をする事にしまして……



予定を変更しまして、立川でぶらりと買い物をする事に!
しかしその矢先、雨が降りはじめまして……













20150415223153da0.jpg

……ほっけちゃんと、カラオケデートしてきました^ ^



201504152231491bb.jpg

ほっけちゃん「せってせってせぇーって、恋心こうしーん」

のりのりのほっけちゃん




2015041522314804e.jpg
ほっけちゃん「……ノミホウダイ!オイシイ!ステキ!」( ̄▽ ̄)
ほっけちゃんは、ドリンクバーを気に入ったようです





20150415223252ca8.jpg
横顔にドキッ




んんんんんんんんんんんんんんん!!、!、!、!!、!
ほっけちゃんんんんん!!、!!!!
あああああああああああかわいいよおおおおおおおおおお!!!!!!!!



201504152323344ac.jpg
楽しいね!ほっけちゃん!!

ほっけちゃん「……ウム」(^-^)/
















2015041523240541c.jpg



ほたる「カラオケ、ええなぁ……」

ほっけちゃん「タノシカッタ」(・ω・)ノ

ほたる「なーなー、今度一緒に連れってってーな、ヒトカラ」


ヒトカラいうなw




終わります


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 4 | Top ↑
桜が散るその前にスライディングをば

あじひら「うー、ごほっ、ごほっ……」
ほたる「うー、けほっ、けほっ……」



ほっけちゃん「……Σ(゚д゚lll)」

のどぐろ「どうしたの?」


いやぁ、季節の変わり目は喘息がねー……
お酒の時期でもあるし、特に出やすくって……(喘息の方は、お酒飲み過ぎるのは危険です


ほたる「うちもやわー。
まあ、日にち薬いうし、あんま心配せんでええよー……ごほっ、ごほっ」




のどぐろ「そっかー、でも残念だね」


んー、何がー?


のどぐろ「桜、このところ、雨続きだし、もうすぐ散っちゃいそう。
でも、体には気をつけないといけないもんね。また来年、みんなで見に行こうnーーーー」



行こう、のどぐろ

のどぐろ「えっ?」


ほっけちゃん、ほたるお願い!


ほっけちゃん「……( ̄^ ̄)ゞ」ビシッ










20150409135536900.jpg

と、いうわけで、家の近くに行ってきました。お仕事の後に(深夜

ってこれじゃあ、野撮じゃなくて、夜撮ですねw
全然見えぬ……撮影、というよりはむしろ、
桜を見るのを、ドールと一緒に楽しんだ、という感じでしょうか。




ホントはテレビ(とか、ブログとか)で見た、昭和記◯公園?
あたりに、日の出ているうちに行こうと思っていたのですが、
お休みがちょっと無くなっちゃったり、
半休の日が雨だったりで、うまく重ならず(/ _ ; )
(あと野撮ど素人故、まだお昼人がいたら撮れる自信なかったりしますw)



色々と、光の角度とか試してみたのですが、
ブログに載せられそうな写真はこれだけでシタ(苦笑
夜の撮影はこんな感じで難しいのか、それともこれはあいぽんの限界なのか、
それとも腕が悪いのかー(多分主にこれ



「ごめんな、のどぐろ。無理やり連れ出したのにこんな感じで、上手に撮れなくて」


のどぐろ「まぁ、また今度上手に撮ってくれるって事で( ´ ▽ ` )ノ
それよりも、あじのひらきさんと、お店以外で外に出るのって初めてだよね。
なんか新鮮で、楽しいよ」



「うむ。喜んでくれてるなら何よりじゃ」


のどぐろ「なにその口調」


外で写真を撮影するの、
部屋での撮影と違って面白いです。

どちらが好きかと言われればー、部屋の中、か、な?(好きなだけにやにやできますしお寿司)




おわち



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
のどぐろ(DDH06) | comment 4 | Top ↑
オランジーナ流行に乗ってみた
20150406154653ef7.jpg


見て見てほっけちゃんんんん〜!
お仕事の休憩中、コンビニで買っちゃった
残り一個だったんだよ!


ほっけちゃん「……ワァ、ノミターイ( ´ ▽ ` )ノ」


まぁ、お仕事中に飲んじゃったから、ないんだけどね!てへぺろ☆(・ω<)












20150406154652396.jpg

ほっけちゃん「………」



ほっけちゃん(どうしよう、この人殴りたい……)



んんんん?ほっけちゃんどうしたのかな?
そんな顔も可愛いけどね!!!





ほっけちゃん「……ソレデ、ドンナアジダッタノ?」





んー、なんかねー
カブトムシの味がした。



















20150406154652396.jpg

ほっけちゃん「………」
(この人、カブトムシ食べたことあるのかな???)



いや、マジでな。





にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 0 | Top ↑
新しい子よ、こんにちは
こんにちは、今日はお昼はまだ天気が良かったので、
桜が散る前に野撮をば、とも思ってたのですが、
お仕事が入ってしまい行けませんでした!
こんばんは、あじのひらきです。



今回は、前々より少しづつ出ていた我が家の新しい住人について
紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ


20150404011446332.jpg


うちの新しい住人の、「ほたる」ちゃんです!
SDここちゃんです!


3月24日にお迎えはしていたのですが、
今の今まで紹介していませんでした。


と、いうのも、ほぼ同時期にもう一人を
ネットで注文したので、
その子が届いたら一緒に紹介しようかなー、
と思っていたのです。(どうして一緒に紹介する予定だったのかは後で)


こんばんは、ほたる!

201504040114447a6.jpg

ほたる「こんばんは、ウチ、ほたる言うんよ」( ´ ▽ ` )ノ


大人しそうな見た目に反して、
変なノリをする関西弁娘に成増。


ほたる「せやでー、よろしくやでー……うっ、けほっ、けほっ」


だ、大丈夫?


ほたる「けほっ、けほっ……う………もう、大丈夫。ごめんな、ウチ、体あんまり強くないねん。やからあんまり無理したらあかんねんけど……つい嬉しくて、やり過ぎてしもたわ。……ごめんな?」



はっちゃけたり変なノリは、
体弱いのを心配させない為なのね、
あんまり無理しすぎないでね。


ほたる「せやなー、そうするわ」







ここちゃんは、唇のせいかおとなしい印象の子なので、
ポーズを取らせると途端ちょっと違和を感じマス。
そこがよくてお迎えしたところがあります。







しかし……





んんんんんん、可愛い!
SDここちゃん、前からずっと思ってたのですが、若干魚眼気味なんです!
ほんとそこがイイナー、イイナーと思ってたんです!






この写真だとわかりづらいかもしれないのですが……

20150404011449ba3.jpg

こんな風に、目がぱっちり見えるウィッグをつけるとわかりやすいデス。
ああ、ほんと可愛い!
ほっけちゃんとは、また違った可愛さがあります。






この子は、今までのうちの子の、
お迎えして、どんなキャラかを決める、のではなく、
趣味でやってる自分の創作キャラをドールにしよう、と思って
お迎えした、という感じデス。
(あじひら、大学の頃は文芸部で、小説のサイトとか持ってました)


(その中ではほたるは短髪のイメージなので、
のどぐろに買ったはずのウィッグをつけてもらってます(のどぐろごめん!)
どちらかにまた、新しいウィッグ買ってあげないとな…)




なので、もう一人お迎えする予定の子も、
ウチの創作のキャラクターで、ほたるの相棒的存在の子の予定です!
なので出来れば一緒に登場させたかったのですが…


ちょっと我慢が出来なくなった、といいますか、
登場させないように写真撮るのめんどくさいなー、とか
ほっけちゃん片言喋りだから、
すらすら喋るSDスタンダード子がもう一人くらいほしいなー、と思ったり、とか、とか
(ぶっちゃけてしまった!)




ほっけちゃん「……ゴメンネ!」(−_−#)


あ、いや、ほっけちゃん、君が悪い訳じゃないんだよ!
君はそこにいてくれるだけで癒しだからね!









ほたる「なあなあ?」

ん、どうした?

ほたる「ウチの子、基本魚とか、食べ物の名前やのに、なんでウチだけほたるで違うん?
やっぱり、あじのひらきさんの創作キャラやから?」



いや、そんなことはないゾ?
ちゃんと海の生き物の名前だぞ


ほたる「何言うてるん?蛍って海の生き物ちゃうやん」


ああ、うん。
創作のほたるは、虫の方の、はかない感じをイメージしたから、その名前にしたんだけど、
海にもちゃんと、ホタルはいるし、その名前をつけたよ


ほたる「ああ、ウミホタルってこと?」


あ、ごめん。そっちじゃない
そっちは多分食べられない


ほたる「そっちやないって……どういうこと?……食べる方のホタルって…………あっ、まさか」




そうです。ほたるイカです。君の本当の名前は「ほたるイカ」。



ほたるイカ「Σ(゚д゚lll)」



終わるます



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 4 | Top ↑
新年度!
こんにちは、今年度の目標は、お迎えは止めて、今いる子たちの服を買い揃えてお部屋を作ることです。

嘘です。エイプリルフールで……あれ、もう、終わって、る?
あ、どうもこんばんは、あじのひらきです。
今年度はお迎えは5人くらいまでにしたいなぁ!(前回ちょろっと出てきた子も含めて)



新年度ですね。
環境が変わる季節で、自分も異動などの関係で、
ちょっとバタバタと忙しい日々が続きます。
HTドルパアフター、お休みとれませんでした;;;(ゆー爺さん誘って頂いたのにすみません_| ̄|○)

前日は奇跡的にお休みなんですが、前日にとれてもお店には、ありませんよね(当たり前)
そのあとはしばらく忙しい日々になりそうです!
頑張りますよ、娘様達の為に…!



だからほっけちゃんごめんね
新しい服は、もうしばらく待ってね……!

20150402002920a17.jpg

ほっけちゃん「……シカタナイネ」( ´ ▽ ` )ノ


んんんんんんんんんんん!!!!
ほっけちゃん!!!!!???
ほっけちゃん可愛い!!!!!
可愛いよほっけちゃん!!!!
今年度も変わらずかわいいねほっけちゃん!!!!!
バケット、一緒に食べようね!
ほっけちゃんにバケット持たせてから、
あじひら家のバケット消費量が30倍くらいになってます!
バケットばっかり食べてます!お揃いです!
ほっけちゃんとお揃いです!
バケット中毒になりそうです!顎強くなります!
どうも、あごのひらきです!



んんん、ん"ん"、んんん?
そろそろ本題に戻します。

本題?
本題ってなんでしたっけ、ほっけちゃんが可愛い話?
ん、でもそれっていつもしてない?(´・_・`)




……まぁ、仕方ないね♂
ん、そいやレスリングの話してましたっけ?(してない)






終わります!!!!



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 0 | Top ↑
| Main | All |

