| Main | All | Next


スポンサー広告 | | Top ↑
どこへいく?(ウィッグ無画像有り)
【坊主画像(ウィッグなし)注意】




20150730223220f9c.jpg



「今日はどこへ行くのだ?」


「今日はどこに行くの?」


今日はどこへ行こう?





2015073022321843d.jpg



 ウィッグない状態でも可愛いので、可愛い尼さんなどと勝手に思っとります。尼さんで思い出すのは、ロバートジョーダンの「うさぎさん」ですね。あんまり好きじゃないですがw(作品自体は嫌いではない)









 今週はアイドールですね。
 日曜日お休み、やっぱり取れなかったので参加出来ませんでした。(残念) でも土曜日何故か休みでした。なぜだー!

 土曜日にドール系のイベントやってないですかね




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



続きを読むからで拍手レス

続きを読む
ゆかり・かすみ(SDM白蓮) | comment 7 | Top ↑
ピコニーモろいど登場(ピコニーモ+ねんどろいど)
201507282321205fa.jpg
あれは……ラミレス天野遠子先輩!?

遠子先輩??「アナタハ……ってちゃうちゃう。ウチ、めばる言うんよ。よろしくなー」




 と、いう訳で(どういう訳で?)ピコニーモろいど、参上です。ピコニーモのボディに、ねんどろいどを乗せてみました。旅行や、1/3子が展開できない時用に、小さな子が欲しいなーと思ってたのでお迎えしました。天野遠子先輩ヘッドにした理由は、原作の文学少女が大好きなのもあるのですが、遠子先輩ヘッドなら、魚人用フェイスがあるがあるからです。可愛いですよね、えら。えら素敵。





 ねんどろいどと、ピコニーモボディ。どうやらそのままでは首が換装できないようでして、ネットで検索をしたものの、あまり出てこなかったので備忘録も兼ねて以下、改造のメモをば。


 以下、分解画像があります。





20150728232149ea9.jpg
 ねんどろいどの天野遠子先輩。となりはピコニーモDボディ。遠子先輩可愛いです。ただここで気づきました。『あれ? このままでも十分よくね?』



 衝撃の事実に気づいてしまったあじのひらきですが、続けることにします。買ってしまった以上、もう後には引けないのです。『終末の時計は動き出した もう誰にも止められない』のです。はいはいエミリオ乙。





20150728232148691.jpg


 次に買ってきた物です。一式でだいたい7千円ちょい。ねんどろいども含めれば予算1万5千円くらいあれば余裕あるかな?


 ピコニーモDボディ(DはデフォルメのDかな?詳しくはわからないです)は、Sボディと違い、手も足も大きいので、靴はピコニーモ用ではなく、ラジ館AZONEのピコニーモコーナーにあった、ピュアニーモ用の物を買いました。





2015072823215179c.jpg

 まずはねんどろいどからヘッドを抜きます。写真を見ればわかると思いますが、首のジョイントパーツがこのままだとダブります。このままだと困るので、今回はニーモのジョイントを使うことにします。なのでねんどろいどのジョイントを引っこ抜きます。ニッパーなどで簡単に抜けると思います。クリップなどでも簡単に抜けると思います。



20150728232151423.jpg
 抜けましたー\(^o^)/




20150728232154abd.jpg
 写真だとわかりづらいかもしれませんが、このままではニーモ側のジョイントが太くて入らないです。なので、ジョイントを少し削る事にします。ナイフややすりで簡単に削れると思いますが、生憎買い忘れていたので、不要になっていた、眉毛用の小さなハサミを使いました。比較的柔らかいので、アニメ一本分くらい流し見してたら削り終わりました。


 大体の目安としては、ジョイントの先にある太い部分を、細い部分に合わせて削ればいい感じですかね。


にーも
こんな感じです。


20150728232214db4.jpg
めばる「全裸やでー」

 ドッキング成功。完成です\(^o^)/


 後は服を着せれば……

201507282322150c9.jpg
201507282321205fa.jpg
20150728232118924.jpg
2015072823211629b.jpg


 いい感じです。ポージングとらせやすいのは便利ですね。遠子先輩以外の選択肢としては、ラ!のことりと希、という選択肢があったのですが、再販まで少し時間があったのでそちらは少し我慢です。





20150729001543001.jpg
めばる「趣味はウィッグ集めやでー」

 ねんどろになると、どうしても二次創作になってしまうので、そこが気になっていたのですが、遠子先輩の魚人ヘッドとかねんどろいどの髪型換装とかで誤魔化せるかなぁ、などと。




そんな事を言いつつ、来年には雪ミクさんくるんですけどね!!!!
まめぐランカさんは申し込みませんでした)



残ったパーツでもう一人出来ます。特に意味はないです。

20150729011532114.jpg






 なぜオビツろいど(オビツ11ボディとねんどろいど)ではなく、ピコニーモのボディにしたのか。オビツ11にしなかったのか。
 オビツ11、ブログに出てないだけで、うちに一体いるので、ボディ代節約出来たのですが、AZONEの可愛い服着せたいなー、と思い、ついつい……。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 4 | Top ↑
ドルポ撮影
かすみ「あ”ぁ”ーつ”ーい”ぃ”ー」


 お”ま”え”い”つ”も”暑”が”っ”て”ん”な”あ”あ”あ”あ”あ”あ”



 とはいえ毎日外は暑いですね。日差しが強く、通勤した後毎日のように汗がだらだらと出てきて倒れそうになります。これで「お外走ってくりゅううううううう」などとなれば……どうなるのでしょうか。頭がフットーしそうだよぉっっ!



「まぁ、暑いのは確かだな」


かすみ「どっか涼みに行こーよー」


「ばっかおめーその涼みにいくためには一度外に出ないと行けないだろなんで一回暑い思いしなきゃいけないんだよ目の前の幸福と雌伏の後の幸福なら僕は迷わず前者を取るね!なぜなら目の前の幸福ならそのまま幸福を経験し続ける可能性があるから!」



かすみ「……そんな駄目人間の典型的言い訳みたいな事を」(´Д`)…
ゆかり「……虎穴に入らずんば虎子を得ずという諺と知らないのか君は。私も涼しい所に行きたいのだが」


「班超さん班超さん、僕は虎の子供は別に欲しくないですよ。だって大きくなれば虎だし」


ゆかり「比喩だ馬鹿」


「いやその比喩としての涼しさを僕は求めてないんだけど……」


ゆかり「私が涼みたいのだよ、それだけだ」


かすみ「兄さーん、ゆかりちゃんもそう言ってるんだしさー」


「はいはいそうですかそうですか……しょうがないにゃあ……ドルポでも行くかー」


かすみ「わーい」(´▽`)






201507281230586a6.jpg
2015072812305905f.jpg


 と、いう訳で、少し長めの茶番の後は、なんちゃって外撮影、です! 秋葉原のドールポイント、撮影スポットが変更されたという事で行きましたが、なかなか素敵です( ´∀`)b!和室とお外。


かすみ「あーすずし……極楽極楽」


ん…んん……


かすみ「兄さん? どうしたの?」


んんんんんんんんんん!!!!!可愛い!!!!可愛いよかすみ!!!!!!!!連れてきて正解だった!!!!!あじちゃん大勝利ー!!!!!


かすみ「変な兄さんw」






20150728121535bb6.jpg



20150728121042134.jpg


 こんな感じです。外の背景、っていいですね。こんな背景布ないかしら?


ゆかり「まぁ、悪くないな。縁側で読書をするのもまた一興かもしれんな。にぃ、本を」


「ん……ああ、本ね、はいはい……えっと……確かこの辺りに……あれ……?」


ゆかり「おい、まさか……」


「ごめん。本忘れた」


ゆかり「……この阿呆にぃ。何をやっているのだ君は。この場所で何もせず非生産的な時間を過ごせと言うのか君は。無能、間抜け、馬鹿。まったく、一瞬でも任せてしまった私が悪かった。でも、この━━━━」



ありがとうございます




いや、忘れたと気づいた時はほんとにショックでした。ごめんね、ゆかり。




2015072812115660d.jpg

20150728123101648.jpg

ゆかり「……」

かすみ「あららー、兄さん。かすみちゃん凄く機嫌悪くなっちゃったーw」

「いやー、悪い;」


ゆかり「……」















ゆかり「……かすみちゃん。そこに座ってくれないか」

かすみ「え? 私?」

ごろん


20150728123056c22.jpg


かすみ「ど、どうしたのゆかりちゃん? 急に膝枕なんて」


ゆかり「浅はかで無知で愚かで不注意なにぃの、一番気に入っている場所を奪ってやったのだよ」


20150728121221f1a.jpg
2015072812121981d.jpg





俺の名は天龍。フフフ、怖いか
ふふん、どうだ…悔しいだろう…?

とでも言いたげな表情。はい、とても悔しいです。





 ドールポイントで、ささっと撮ってきました。平日だと人がいないかと思ってましたが、そこそこ写真撮ってる方多いのですね。お隣で写真撮ってられた方の子がかわいくてついチラ見してしまいました。30分ってなかなか短い!




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ゆかり・かすみ(SDM白蓮) | comment 0 | Top ↑
Guten Morgen, getrocknete Fische
2015072603275911f.jpg

「おはようございます、あじひら様♡」

「ん…」


 目を覚ますと目の前に秋音がいた。いつのまに寝ていたのだろう。この所、家にいる時の意識と無意識の境目についての記憶がない時がある。眠る準備をしないまま眠り、朝を迎えているのだ。


「もうちょっと寝かせて……」


20150726032801165.jpg

「もう、仕方ないですね……ん、うぅー!」


201507260328038ef.jpg


「さぁさ、起きて下さい。どこかに遊びに行きましょう」


 ゆっさゆっさと、秋音はその小さな腕で僕をゆする。くすぐったくて、眠気が少しづつ溶けていく。




------
ドールちゃんを腕枕する俺超きめーwwww
(でも超絶幸せなのなんなのこれwwwwww)



 仕事続きの時は結構枕元に置いてます。朝目が覚めて幸せ(*'▽'*)

 あと、ドールにぺちぺちされるのがほんと好きなのですが、皆しない物なんですかね?


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 4 | Top ↑
Ice-cream headache
201507232312264b0.jpg

未来乃「暑いですですねー」


20150723231225b8a.jpg

秋音「そうね、暑いね」


「あー、あっつー……ってあれ、二人共、そんなに暑そうじゃない? クーラー、いらない?」



未来乃「まぁ、確かに暑いのは暑いですですけど。まぁその暑さも夏限定の物と思えばあまり気にならないですです」


 ほー。大人だ。どこかの双子の妹達に聞かせてあげたい。ゆかりのやつなんか、あの後ハーゲンダッツまで買ってこいなんて抜かしやがったからな……。



秋音「私はあじひら様と一緒にいられれば、夏の暑さも冬の寒さもどうでもいいので……」


「お、おう……そっか。俺もあきと一緒にいれて嬉しいゾ」


秋音「あじひらしゃま……そんなっ、あきの作ったお味噌汁を飲みたいだなんて……♡」


言ってない言ってない(ですです)


201507232312241d7.jpg





20150723231139412.jpg
ひそひそ
未来乃「あきちゃんあきちゃん」


秋音「なあに?」



201507232311419d6.jpg
未来乃「クーラーは要らないですけど、みき、カキ氷は食べてみたいですです」


2015072323114267c.jpg
秋音「確かに。私も、ちょっと食べてみたい、かな」





 ついつい聞こえてしまったので、二人にかき氷を与えてみました。



20150723231143117.jpg
 『いいのですか? 頂いてしまっていいのですか?』

 という不安そうな顔をするあきちゃー。


20150723231145f45.jpg

 かき氷を貰って嬉しさのあまりドヤ顔をするみきちゃー。宮野さんリスペクトか何かですか。っていうかそんなに嬉しいか?

未来乃「ですです♪」


ぱくっ

未来乃「おいしいですです♪」


20150723231047e10.jpg

未来乃「んーおいしー、ん、~~~~~~~~~ッ!!!」

「どうした?」




20150723231107911.jpg


未来乃「おおおおおおおおお。あっ、頭がッ、頭がめちゃくちゃ、キーンとくるですです!!」



20150723231108bc7.jpg

秋音「くすくすくす、馬鹿ね、みきは。一度にたくさん食べるから」
……ぱくっ





201507232310376f3.jpg

秋音「うっ……ぅぅ…」キーン


お ま え も か



201507232310424f5.jpg
おおおおおお(´;ω;`)
うううううううう(´;ω;`)


何やってるんだよ二人共w



 かき氷を食べて頭がきーんとなるこの現象。「アイスクリーム頭痛」というらしいです。なんだその美味しそうなのかカッコ悪いのかよくわからない名称。ちなみに英語だとIce-cream headache。I scream...私、気になります!


20150723231044079.jpg



2015072323122869e.jpg

未来乃「でも、これが癖になるですです♪」


 つ、通(痛)だなー……
 

2015072323110673f.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 2 | Top ↑
夏はやっぱりかき氷



20150722002508ae6.jpg

かすみ「あっつーい……」




20150722002507bba.jpg

ゆかり「暑い……倒れる……」







201507220033200a9.jpg

「あついなー……」





20150722002509cee.jpg

「うー……」

「あー……」

 茹だるような暑さ。関東で過ごす、そしてドールと過ごす初めての夏。今年は異常に暑い、などとニュースは言っていますが、それ、毎年言ってませんか。気のせいか。


かすみ「兄さーん、クーラーつけようよー、ねー? おねがーい」

「しょうがないにゃあ……」



ピッ ウィーン(クーラー音)

もいっこおまけに

ポチ ブオーン(扇風機)





 仕事場がクーラーが凄い勢いで回っているので、これ以上冷房病にならないように、家ではあまりクーラーをつけたくはないのですが、正直家でまで汗かいて疲れたくないんですよね。ついついクーラー様と扇風機様、二人のイケメンに甘えてしまいます。んほおおおおおおおお、冷気気持ちいいれしゅうううううううううう。二人のイケメン(クーラーと扇風機)がいないと生きていけない体になってしまった。ごめんなさい、あなた。ぼく、よごれちゃった……でも、気持ちいいの……



かすみ「あー、すずしー♪」

ゆかり「にぃ。……おい、にぃ」

「何? 今イケメン二人に心も躰も虜にされて闇堕ちしてる最中だから、超忙しいんだけど」


 でもこのイケメン達、夏にしか活動しないんだよね。TUBEかな?



ゆかり「……はぁ? 何を言っているんだ君は。 ……にぃ、何か冷たい物が食べたい」

「うん。そっか、俺も食べたい」

ゆかり「君の共感など求めてはいない。私はただ冷たい物が食べたいのだよ、にぃ」

「……それはつまり、俺に何か買ってこいと?」

かすみ「あ、私も食べたーい」( ´ ▽ ` )ノ


 はいはい、わかりましたよ。買ってくればいいんでしょ買ってくれば……







20150722002512277.jpg

かすみ「ん~~おいしい♡ ありがとう兄さん~~~~」

「そっか、喜んでくれたなら嬉しいぞー。いろんな味買ってきたからな。皆で食べような」


20150722002510559.jpg

しゃりしゃりもぐもぐ……

「おいしい?」

ゆかり「……」

しゃりしゃりもぐもぐ……


「無視ですか。しまいにゃ泣くぞこの野郎」

ゆかり「……まぁ、悪くはないな」

そっか、それは良かったぞ




20150722002550cf5.jpg

かすみ「あ、兄さん、それイチゴ? ちょっと頂戴?」

「ああうん、いいよー。ってかいっぱい買ってきたから、どんどん食べなー」

かすみ「うーん、イチゴらしいあまーい味。 ……あっ、レモン味も食べよ。兄さんも一口食べる?」

「ああ、貰うわ。 ……んー、レモンの爽やかな味、んめー!」

かすみ「ねー」

ゆかり「……」

かすみ「あっ、ゆかりちゃんはマンゴー味? こっちも食べる?」

ゆかり「……別にいい」

「俺もも一個食べよ。 んんー! メロンの上品な味がこれはこれでまた今までとは違っていいぞ! かすみ食べる?」

かすみ「うん、確かにおいしー!」


「夏さいこー」



ゆかり「……」

かすみ「ゆかりちゃん。ほんとにいらないの?」

ゆかり「いい」

「といいつつ、ほんとは欲しいのに言い出せないとか?」

「……はぁ、にぃ、かすみちゃん。君たちはほんとに知らないのか?」

「何がよ?」

ゆかり「かき氷のシロップの事だ。いちごも檸檬もメロンも、本来全て同じ味なのだよ。それを着色料と匂いで脳に勘違いを起こさせているのだよ」


「!!!!?」


ゆかり「それをなんだ……『いちごの甘い味』? 『レモンの爽やかな味』? 『メロンの上品な味』?」


20150722002554410.jpg

かすみ「や////// ぁ////// も、もうやめ////」


201507220033183ce.jpg

「ぐぁ//////」


恥ずか死










20150722002624da2.jpg

 かき氷のシロップが同じ味、というのは有名な話ですが、あれはマンゴーやブルーハワイと言った味でも同じなのでしょうか。個人的には、シロップ関係ないですが、カルピス味が気になります。
 ちなみに今回は全部朝、逆光に対して明るさを上げて撮ってみました。んー……



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ゆかり・かすみ(SDM白蓮) | comment 8 | Top ↑
タングルティーザー 流行に乗ってみた
201507180100436b7.jpg



2015071800592996d.jpg



20150718005927253.jpg



201507180059269ee.jpg



「はぁ……」

未来乃「どうしたんですです? 何やら浮かない顔をしているですです」


「あぁ聞いてくれよミキ。実はみんなの髪を梳いていたんだけど、これがなかなか上手くいかなくってさぁ。。。」





深夜の外国人の通販番組のような始まり方。


うちの子達(特にミディっ子双子達)は、基本的にロング髪なので、
ブラシで梳いていると、最後に絡まった髪の毛に引っかかって
「んん”ん”!?」
とブラシが止まってしまい、力技でいくと大変な事になります。
非常にストレスフルな時間。
皆さんも経験があるのではないでしょうか?



未来乃「何だ、そんなことですですか。そんな時はコレ、タングルティーザーですです!」


「タングルティーザー?」



謎の白い液体の正体とは?
未来乃の言う、タングルティーザーとは?
続きを読むからで続きます。





にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読む
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 2 | Top ↑
ドルショ・夏スペシャル 4 (有料卓・よその子編 B)
有料卓に参加させて頂いた写真その2です。
その1はこちらから。









ここは さかえ ハウス

20150715192156705.jpg

20150715192157b05.jpg

2015071519215800f.jpg

2015071519230016e.jpg


みんな たのしく(?) フリーダムに くらして いました。




しかし……











201507151922015c1.jpg


20150715192200de7.jpg



その日 人類は思い出した……


進撃の眞k(ry




たたみますん。
続きを読む
イベント | comment 6 | Top ↑
ドルショ・夏スペシャル 3 (有料卓・よその子編 A)
さてさて、ドルショ有料卓、よその子編をば!
結構撮ったつもりで、実はそうでもない。
かと言ってブログに載せるにはちと多い(どないやねん)

という事で、二回に分けられればなぁ。などと!



あまり上手く撮れてないので貼り逃げ気味になりますが、
その時の楽しさを感じて頂ければ嬉しいです!


20150715191223adb.jpg

続きを読むからで、
特に目的もなく雑多に撮らせて頂いた写真が続きます!




_
続きを読む
未分類 | comment 0 | Top ↑
ドルショ・夏スペシャル 2 戦利品編 
脱 ・ 服 難 民 !



※難民……というと、ちょっと意味合いが違ってくる気がし
(確か、欲しくてもその子に合うサイズの服が売ってないから求めようが無い、的な意味合いのハズ
 70cmドールとか、Museドールとかでよく起きる現象ですね!関係ないけど、Museドール可愛すぎて欲しいです……
正確には、「脱・服不足」が正しいのでしょうが……。




ここ二ヶ月で双子が一気に二組増えたので、
MSD服が全然ないあじひらは、
今回の「ドルショ・夏スペシャル」では服を買う事を楽しみに、
野口・樋口・諭吉を引き連れて東京都立産業貿易センター、通称「都産貿」へ行ってきました!




※良い子のみんなは、事前にきちんと、諭吉さんを野口さんに交換してくるんだゾ!
 確か1諭吉さんと10野口さんが同じ強さのハズだゾ!
 ちなみにあじひらは、前日ゆー爺さんに教えてもらうまで忘れてました。
 いかん…いかん! 危ない危ない危ない危ない(申レN)



買い物中は、写真をまったく撮らなかったので、
早速買ってきた服の紹介に行きますね!
(ディーラー様名は、ごめんなさい><
 メモれてない方がいらっしゃいましたので、全部無しでいかせて頂きます)






まずは、あきちゃーから!
20150715041617cb1.jpg
2015071503471674a.jpg
「涼しそうな服になったね」
秋音「あじひら様が久々に写真撮ってくれた!!」
秋音(そうですね、腕も出てだいぶ楽になりました♪)



あきちゃー、思ってる事と言ってる事が逆!逆!w
でも…そいやごめんな、最近ゆかすみばっかだったね。


あ、あとあきちゃー、これ、付けて

秋音「これ、ですか……?」
20150715034714d00.jpg

んんんんんんんんんん!
んんん!!!


服と同じディーラー様が出していたものなのですが、
これは……これは、いい物!です!
アクセサリー、今までほとんどつかなかったのですが、
アクセ沼に落ちてし埋葬です!!


一つしか買ってなかったのですが、
双子用に、もう一つ買えば良かった……!(時既にお寿司)






次に、かすみに着てもらいました。
20150715034747e7d.jpg
カシャ
20150715034749612.jpg
カシャ
20150715034750a3c.jpg
カシャ
20150715034712a65.jpg
カシャ


「なんでそんな風にポーズとるねんww」
かすみ「いやー、求められた気がしましてw」







さて、お次はゆかり
ゆかりとはドルショに一緒に行ったのですが、
買った服を着るのは初めてですね。
20150715041618d5c.jpg
20150715034849e44.jpg
201507150348507f5.jpg
小物の、急須と豆本。
本と一緒のゆかりは、ほんとに良い笑顔をしてくれます。
本だけに!ほんとに!


ゆかり「……」(まるで干物を見るような目)


ちなみに、色違いをもう一着買いました。双子用双子用♪




そして最後はみきちゃー
未来乃「ですです♪」
201507150348230fe.jpg
201507150348247fa.jpg
201507150348207c8.jpg
アクセは使い回しだけど、これも涼しそうでイイね!
「イイね!イイねェ!さいっこォだねェェ!!」(一方通行感 そういえば彼もまたロリ○ンだったね)
未来乃「ですです♪」

ちなみに、この服は色違いをあと二着買いました。
いっぱい買ったので、これで夏の服難民になる事はない、ハズ!

2015071503481949d.jpg
未来乃「あじひらさん、あじひらさん」

「ん、何?って、どうした?チェキなんて持って」
これはドルショの戦利品、ではなく、前日にアキバのガチャガチャで手に入れた物です。

未来乃「あじひらさん、撮ってばかりじゃなく、たまには撮られるですです♪」

お、そっかぁ



じゃ、ここで撮ってもらおっかなぁ~
20150715034846ac8.jpg
「あぁ^~ みきの膝は最高なんじゃぁ^~」



秋音「」ムカ
かすみ「」ムカ





「「えいっ」」






ぽいっ
20150715044627bc4.jpg
「な……なんで……」




あ……暑い……枯れる……あ、いや…俺、干物だった……




ひ…膝……膝……

今度は膝難民に……フ、フトモーモ……




未来乃「……ま、いっかですです。えいっ」
カシッ、 ジー……(チェキの音)




未来乃「終わりますですです♪」
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
イベント | comment 4 | Top ↑
| Main | All | Next

