| Main | All | Next


スポンサー広告 | | Top ↑
来週は!
20150829021248960.jpg

来週はドルショですね。

20150829021246b08.jpg

問題がなければ、有休使ってお休み(一週間くらい)をいただけているはずなので、うちからはのどぐろ氏ともう一人だれかを連れて行きたいと思ってます(=´ω`)ノ

のどぐろ氏は、3月のいどるに連れて行く詐欺をしていたので、今度こそ連れて行かないと、というのが……!w


買い物の試着というか、試見になりますが、MSDサイズっ子を定規変わり(失礼)に連れて行くかなー、などと


のどぐろ氏につきましては、7月ドルショも連れて行くつもりでしたが、結局連れて行かなかったという裏話がありマスw



20150829021247464.jpg

のどぐろ「今度こそ連れて行く詐欺はないよね?ね?」


う……そのつもりです、よ!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
のどぐろ(DDH06) | comment 8 | Top ↑
トイフォト機能と文章の話
20150828203024afe.jpg
トイフォト機能で撮影したMSD-F-31番ちゃん。
カメラが最初から画像加工してくれるの、とても素敵だと思います。

双子の片割れ(妹)の未来乃。最近一番写真撮るの楽しい子です。青い目が好きなんです。綺麗な目をしていると自分の家の子ながら思います。んんんー!とっても可愛い。ちょっと憂いた感じになりましたが、そういう表情も素敵だよみき。んんんんんんんん!!!!!!!!





2015082820302259f.jpg


ところで、自分は文章を書くのは好きなのですが、物語を書くとすぐに重い、あるいは暗い方向へと進んで行きそうになりますw 多分文字書きさんはそうなのだと思いますがw 


自分の創作作品の中で、晴れやかな感じで終わる作品がない事に気づきましたw バッドエンドは書いた事がないのですが、だいたいしこりの残る感じにしかならない……!


客観性を持ったり、自己の経験を見直したりする為か、ついつい負の側面へ行くようで。



ちなみに反対に、自分なりに、自分と文章の距離を最大限に近づけて主観的に文章を書くと、こんな感じになってしまいますw

『んんんんんんんんん!!!!!!!!!!』



んー、極端w



自分としては、どちらの書き方も好きですし、どちらの雰囲気も嫌いではないですw

でも、このブログではまだあまり出来てませんが、パンツチラっとする感じの明るい話をどんどん書いきたいですねw

と言いつつ、次にお迎えする子は「絶対に重い子にしような!」という風に企んでいたりもしますw(どないやねんw)






今回も落ちなしですw



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 0 | Top ↑
メリーゴーラウンド
最近更新頻度が落ちてきてるのは、実はFate/goにはまっているからなのだ。お仕事が忙しくてですね……


201508282029204ee.jpg
みき「取り繕っても駄目ですです。これが証拠ですです」

「見てください!そうなんです!みきが!Fate goに!はまってまして!

みき「ですです!!!???」

「いやー、bokuは全然興味なかったんですけどねー。一緒にやれってうるさかってですねー。なのでブログになかなか時間がとれなくてですねー、HAHAHA」

みき「……あじひらさん。とんでもない悪人なのですです」

「そんな事言って、みきちゃーも一緒に楽しんでたじゃない」

みき「それは否定しないですです♪」





みき「ところであじひらさん。このゲーム、過去の英雄とかが出てくるゲームなのですですよね?」

「まぁ、そうだね。詳しくは知らないけど」

過去じゃないキャラとかも出てくるらしいけれども


いやぁ、日本人。過去の人をイケメンにしたり女体化させたり、大好きですねー。HENTAI国家日本。そんな国に生まれて幸せでござい。


20150828203025617.jpg

みき「あじひらさんがお気に入りにしてるマリーアントワネット、あの人は英雄なのですです?」

「確かに。疑問だよねぇ」

Fateを詳しくは知らないのであれなのですが、英雄じゃなくとも、歴史上の人物とか、伝承上の人物もその類に入るんですかね。

みき「そして更に疑問なのですが、なんでマリーアントワネットはクラスがライダーなのですです?」



※クラス:まぁ言ってみれば属性みたいな感じですかね。マリーはRider(騎兵)なのです。


「ああ、それは僕も疑問に思って調べてみたよ。なんでも、子供の為に、プチ・トリアノンにあった別荘に、中国風の飾りのメリーゴーランド(孔雀とかがついてたらしい)を作らせた事があるとかなんとか」


201508282029168e4.jpg

みき「ほぇー、なるほどその話を元に、騎兵にしたのですですね。みき、てっきり、フランスからの逃亡を企てた時に、庶民の馬車(のつもりだった)に乗ってたっていう話から、騎兵になったのだとばかり思ってましたですです」

「確かにその話は有名だけど……その話を元に騎兵だとすると、かなり弱いキャラになりそうだね……」

みきの「ですですね。でも、その時代にはもうメリーゴーランドがあったのですですね」

「だね。元々はカルーセル、という名前の、戦争練習用の器具が、中世のヨーロッパで、いつの間にか娯楽用になったらしいよ」

みき「そうなのですですね。みき、メリーゴーランド、今度乗ってみたくなってきたですです」

「ディズニーランドにDDと行った人もいるみたいだしワンチャン……ねぇな、うん。僕には無理だわw」

みき「残念ですです」

「人のいない遊園地なら可能性あるかもね」

みき「例えば?」

「例えば……さぁ……?」



情報求ム(嘘)


スピードある場所での展開とか、やる可能性など皆無ですが、人のいない遊園地で、単純に遊園地の風景の写真撮影、やってみたいですね。今度ディスティニーランド行きたいです。行くとしても一人ででしょうけど。HAHAHAHAHAHA



落ちなし!!!!!


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 0 | Top ↑
読書と人形、趣味の話
201508240551321b8.jpg
のどぐろ「ふんふんふふーん♩」

相変わらずパラボボディのポージングは便利で大好きデス。
ところで何してるんだろう?


201508240551339f8.jpg

のどぐろ「ふふーん♩」


読書中なのでした。電子書籍のようですが、彼女もまた読書好きの1人なのです。
最近自分も電子書籍にハマっております。
場所取らないですし、続き物だと、次の巻を、前の巻を読み終わる前に買う、という面倒な事しなくて済むのがいいですね。





ところで昔からウチの子の設定では、本を読む読まないは結構考えたりします。自分が読書好きだからですかね。あと自分の過去創作キャラの場合、本を読んでる描写とか結構してたりもします。


以下、自分用の整理メモも兼ねて、自分しか得しない読書に対する設定をば。


趣味;読書の人
ゆかり、ほっけちゃん、のどぐろ

好き
みきの、ほたる

嫌いではない(普通に読む)
かすみ、あきね

読まない
めばる


こんな感じデス。

めばる「なぁ、ウチをオチに使うのやめーや。便利や思うてんねんやろ?」

はい。でもこうやってオチに使われるのがなんだかんだで嬉しいんでしょ?

めばる「まぁ、せやなw」




ゆかり(本以外の事はどうでもいいレベル、1日の大半を本を読んで過ごす。基本どのジャンルでも読む。ミステリは特に好き。物語以外も読む。人体の構造とか。ただし運動は極端にできない)

ほっけちゃん(純文学多め、お気に入りは米国ロスジェネ作家。一番はフィッツジェラルド)

のどぐろ(大衆文学とかライトノベルとか。読みやすい話が好き。あとなぜか微妙にハルキスト入ってる。)

みきの(優しい物語が好き。瀬尾まいこの優しい音楽が世界で一番好き)

ほたる(体が弱いので図書室、図書館によくいる系女子。柴崎友香とか好き)

かすみ(ゆかりの双子だけあって、基本的には読むけれども、どちらかというと雑誌の方が好き)

あきね(人並みに読むけれども、前世が野生生物(狐)だけあって、直感とか本能に頼って生きている事が多いので、本に知識を求めてない。なので別に好きというわけではない。雑多)

めばる(アウトドア派。たまーに本を読もうとするが、試しに手をとった本が不運にもカフカとか残雪とかだからますます本から遠ざかる系にーもろいど)


こんな感じですかね。見事に自分の趣味が出てますね。




20150824055135293.jpg
のどぐろ「私は本多孝好とか、伊坂幸太郎が好きかな」

ちなみにこういう話をする時、当たり前ですが、自分が読んでない本の話は出来ないので、自分の子達は皆自分以上の知能にはならないのだなと毎度毎度思い知らされますw

そしてのどぐろの茶髪ロング姿、すっごくウチの子って感じがします(またか)





ところで、本の好みの話をしだしますと、うちの創作には本好きのキャラクターがいっぱいいましてですね。あの、あのですね、その子たちをですね、本好きのキャラクターをですね、ドールとしてですね、召喚したくなるのでしてね??????????


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
のどぐろ(DDH06) | comment 0 | Top ↑
ねぶたの意味のようなもの
20150818232324f84.jpg

ほっけちゃん「アツイ……」(ー ー;)


暑いねほっけちゃん、クーラーつけよっか(ポチ)



かすみ「……」じー
みき「……」じー


なんやねん君ら。そんな目で僕を見て



かすみ「兄さん、私たちの時と……」じー
みき「対応の仕方が違いますですです」じー



いや、そんな事はないやで?決して、そんな事は、ない、よ? ない、やで?


みき「関西人なのに下手くそな関西弁……完全にこれは動揺してるですです」




いやー、夏は暑いですしね。きちんと涼しくしないといけないもんね

健康の為、夜はクーラーを付けずに寝ているのですが(これが結構効果ある)、朝はどうも暑すぎると二度寝してしまうので、クーラーを入れてしまいます。


この間は、暑すぎて眠くなって二度寝してしまい遅刻しかけました。あ、嘘です遅刻しました^q^




あき「それは熱中症の初期症状かもしれませんね」


20150818232322137.jpg

「あ、あきちゃー突然どうしたの!? って、熱中症で眠気?熱中症って、外でなるんやないの?」



あき「熱中症は室内でも起きますよ? 特に寝起きは汗をかいていますし、体には熱が篭っていますのでその眠気は危ない物かもしれません。そのまま目を覚まさない可能性もありますし、きちんと朝から体を冷やして、水分をとって下さいね?」


「な、なるほどー。ありがとう。あきちゃーは物知りだな。助かったよ」


(二度寝遅刻した時に対策をググったところ、この眠気、実は熱中症の可能性もあると知りまして驚きました。ねぶたも熱中症からくる眠気を吹き飛ばす為にやるものらしいですね。)


あき「えへへへ////………っは! コホン、ですからあじひら様、いいですか? 疲れて帰ってた日は無理をせずクーラーをつけて眠ってくださいね。クーラーをつけなかった時は、朝起きて汗をかいていたらまずは水分をとって塩飴とかをきちんと舐めて……」


「あきちゃーはうちのおかんかww」



あきちゃーはやっぱりおかん属性でもあるようで。
うちの物知り枠は本からの知識を持つ、ゆかりですが、あきちゃーもこういう知恵はあるようで。





にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 0 | Top ↑
それからの事とこれからの事
こんばんは。

忙しかったお盆が終わりまして、お休みなんだ(*^◯^*)



皆さんお盆休みは色々あったと思いますが、自分はまさかまさか、一日だけですが、お休みが頂けてしまい、夏コミなるものに参加してきました。2日目(女性向けジャンルが多い日)ですがw

2015081818312344c.jpg



その後、電気屋さんに行きまして、iPad用のキーボードを買ってきました。これでブログを更新する為にパソコンを開かなくても済みます!(ただ、まだキーボードの使い方に慣れておりませんが……!)




今日は一日中部屋の中で過ごそうと思うので、これから記事の書き溜めをしようと思うのですが、自分語り的な内容の記事を書くなら最初の方にしてしまって埋もれさせてしまえとばかりに、これからの事について簡単に書いて頭の中を整理してみようかなと。


大した事書かないのですが、畳みますん。



201508181831224f6.jpg
ぞんぞんびより
続きを読む
未分類 | comment 6 | Top ↑
ほっけちゃん、ほ、ほ、ほぁぁーッ!!!
 なんて頭のおかしいタイトルなんだ……誰だよこのブログ書いてる奴


 前回ドルクに行ってウィッグを買ってきた、という話でしたが、ほっけちゃんにもつけて貰いました。


201508092048281e2.jpg

んんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!??????

ほっけちゃん!!!!!!!?????!?!?!?!?美人!!!!!!!!!!!!!!!!!!




2015080920482776e.jpg



 茶髪ロング(+若干のカール)……うーん、実に「干物と人形」の子っぽいというか、なんといいますか…(僕のドールウィッグの好みなだけですが)


 え、前回のウィッグは銀髪ウィッグじゃなかったっけですと……?な、なんのことかな?(上手く撮れなかった)



 久々にほっけちゃんを撮影しましたが、これは……駄目です……可愛い……尊い……









20150809220651e10.jpg


 いつものようにあじのひらき(本体)を持たせてみると、あらやだ胸が締め付けられる……これが……逆流性胃腸炎……!?





2015080922091273c.jpg











201508092206520d1.jpg



20150809204455027.jpg


 はぁ…ほっけちゃん……かわいい………あああああ


 やっぱりSDちよちゃんは横顔が素敵です。斜めから撮る写真、鼻筋がすらりとしていて大好きなのです。

 以前の髪の色を長くした感じのウィッグ、探してはいましたが、いい感じにハマってくれました。以前のほっけちゃんから比べると、かなり大人っぽくなってくれました。これからの茶番劇では、みんなのお姉さんキャラとしてもっと出て貰いたいところデス。





ほっけちゃん「ヤッタネ」(*´∀`*)



あ、相変わらずカタコトではあるのね。ほっけちゃん。


しかし……おっきい子熱、再燃しそうです。
毎月届く届くと思ってるおっきい子(ほたるの相方予定、あくまで予定)が半年ほど届いていないのですが、おっきい子沼は……アカンのです……。移動したり動かしたりするのがほんと大変なの(すごく重ry)と、お財布への一撃(意味深)が超でかいのデス……!!さよならお財布






 さ、さすがにほっけちゃん双子計画はないですよ。ええ、ないですったら……!







予約投稿デス、お盆お仕事やるマン



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 8 | Top ↑
誰かに……似てる……?
 言われて気づいたのですが、最近ほっけちゃん撮ってなかったですね。piccolo写真上げきってないですが、先にこちらをば。



 ウチのブログ、最近MSDサイズっ子中心のブログとなってきてますが(ブログ紹介でもそんな感じで言ってますが)、元々最初はほっけちゃんお迎えと共に始めたブログなんですよね。



 ブログを始めた頃にロングウィッグを買った事があるのですが、ハネにハネたせいで諦めた事がありますが、タングルティーザーという強力すぎる武器(誰と戦うんだって、勿論ハネ毛とだよ!!)を手に入れた今!SDっ子用の9-10インチのロング系ウィッグを買っても大丈夫だろう!と思い、ロングウィッグをいくつか買ってきました。




20150809163953d6c.jpg

 そのうちの一つ。Dolkで買ってきました。最近MSDサイズウィッグばかり買ってたので、大きさ全然違いますね。






 そして、早速つけてもらいました。



20150809172418bc2.jpg


 おおお~、サラサラ~♪さすがタングルさんです。


 ……そこ、わかっていても「これ、どう見てもほっけちゃんじゃないだろ」、とか言わない。














20150809163959eb3.jpg

 久々ののどぐろ(DDH06)です。最後に出てきたのは確か……4月……ッ!


 その間に色々ありまして、ボディがDDSボディからパラボ40ボディになりました。最近はブログに出ないのをいい事に、別の髪型をさせて、別の名前で呼んどりましたw 彼女の事につて詳しくはまた別の記事で……!


 ……って、パラボ40って事は、「結局、ミニっ子サイズの記事かよ~w





「でも、ん~……」


「どうしたの? そんな難しそうな顔して?」


「いや、このウィッグさ、とても似合ってるんだけどさ……どっかで見た事があるような……」


「そうなの?」


「ん~……あっ!」



20150809163956973.jpg

「……!」

20150809163958158.jpg


「この子だー!」






 もろに、ゆー爺さんのところのもみじちゃんですね。……はい。これがやりたかっただけの一発記事です。(ゆー爺さんごめんなさい;)

 「お、これいい感じの色~」と買った後に、そういえば以前ゆーじさんとパパさんとドルクに行った時、ゆーじさんが「もみじ(さん)のウィッグなんだよね~」と言っていたのを思い出しました。(遅い)



 もみじちゃん、初めて見た時から大好きです。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
のどぐろ(DDH06) | comment 2 | Top ↑
8/1 piccolo行ってきた(CURAS 川崎)①
201508071926340cd.jpg








201508071926303fe.jpg
「ん……ここは一体……」

201508071926325ec.jpg
「私は既に涅槃にいると言うのか…」



201508071926335c4.jpg

めばる「……違う」

「少年!」

めばる「誰が少年やねん。少女やっちゅうねん」




 なんで服を着ているんだ……こういう不思議空間は裸と相場が決まっているだろうに。






 という訳で、真っ白な空間からこんにちは。あじのひらきです。
 今回からは、8/1にCURAS川崎であった、ドール撮影会piccoloで撮った写真を、何度かに分けてみようかと思います。

 


2015080719274098d.jpg
ゆかり「ん……どうしたんだ?」

201508071927396d6.jpg
鹿「すんすん」
ゆかり「ふふ……可愛いな、君は」

20150807192744fdf.jpg
鹿「prpr」
ゆかり「ひゃっ……おいおい、くすぐったいだろう」

(くそう……俺もprprしたい)


201508071928114db.jpg
ゆかり「仕方のないやつめ…」

20150807192813c6a.jpg
ゆかり「ふふふ……」

楽しそう……

20150807192814794.jpg
ゆかり「どうした、君も来たのか……構って欲しいのか、まったく、しょうがないな……よしよし」




「ゆかり、動物……好きなのか? やけに楽しそうだったけど」

ゆかり「ににににににぃ! いつからそこに。う、うるさいっ、べべ別にいいだろうどうでも」





普段とは違うゆかりが見れた一幕でした。


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ゆかり・かすみ(SDM白蓮) | comment 2 | Top ↑
夏色プレゼント
Wow(*^◯^*)

2015080702333324f.jpg

 という訳で、小川町の後は、飯能へ。ヤマノススメですね。前回の小川町でだいぶ持ってかれたので、体力的に悩みましたが、下見というい事で今回の画像はさらっとです。

 駅の観光案内所では、ヤマノススメ二期に出てきた物を探索する為のルートのような物がありました。



20150807023337511.jpg
201508070233340f8.jpg
20150807023331724.jpg
2015080702333326e.jpg


 駅周辺は、ヤマノススメ関連の物が多かったですね。


20150807023403a88.jpg


20150807023404df2.jpg
 飯能中央地区行政センター。この時は飯能の花火大会前だった為か、浴衣衣装でした。


201508070234085d6.jpg
201508070235256b4.jpg
20150807023525cf1.jpg
201508070235271cd.jpg
 割岩橋。




 多分このあたりで一度熱中気味になってしまったので、以後カメラは撮れてません。思えばここで素直に休めば良かった……!(その後無理をしてしまったので、何日か体調崩してました(苦)


 でも飯能河原は、なかなか写真撮影として楽しそうです。それは次回以降また飯能に来た時にでも撮ろうと思います。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 4 | Top ↑
| Main | All | Next

