| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
2015年9月の記事一覧
9月の記事一覧

世間は新学期ですし
MSD-F-31番ちゃんが可愛すぎて民は歓喜し曇天を割った光が大地に刺し込み花は咲き小鳥は謳い出しあじのひらきは真鯵へと還る。
とりとめもない備忘録
答え合わせ的な
星の海賭けるグライド
さよなら灰色週間
飛ぶ教室を懐かしむ

未分類 | comment 0 | Top ↑
飛ぶ教室を懐かしむ


20150929140623e1e.jpeg




20150929140831755.jpeg




20150929140829d86.jpeg
Hallo♪





2015092914061999b.jpeg






201509291406216af.jpeg





 写真を撮っていると、どうしてだかケストナーの飛ぶ教室の事を思い出した。あれを読んだのはいつの事だったのか。大学では独語の授業で映画版を見た。語学関連の授業ではよく映画を見た。それが教師たちの苦肉の策なのか手抜きなのだろうかはわからなかったが、それなりに楽しめた。授業の時間の都合上、最後まで見ていない作品が多いというオチがつくのだが。大学では映画を見る機会が多かった。なにしろ時間だけはあったので、先輩の家で借りたDVDを見たり、一人で早朝の映画館に行ったりと、ジャンルも、男二人でアメリを見たり、当時付き合っていた彼女と米国版DBを見たりと、ちぐはぐな事が多かったが。彼女とは大学を卒業した後、式場を見た数ヵ月後に駄目になった。それはお互いが薄々気づいていた事が表面化しただけの事であったので、不思議と悲しみはなかった。そうして僕は、自分の大学生という時間が終わった事を知った。


「まぁ、そのお陰でこうして知り合えたのですですし」


「そうだね」と僕は頷く。


 そこで気づいたのだけど、僕はこの光景に大学の芝生を見ていたのかもしれない。ところで、僕たちは飛ぶ教室の彼らのような良い友人になれるのだろうか。





----------------------









ああああああああああああみきちゃーかわいいよおおおおおおおおおおなんでこの子こんなにかわいいのおおおおおおおおおおんんんんんんんんんn!!!!!!!!!!!!

こんなに可愛い子、もっといっぱいにしたいに決まってるじゃないですか!!!
お迎えしたいお迎えしたいお迎えしたいよー!!!!んんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!





もふ
※イメージ

「大変だ!あじひらのお迎えしたいゲージが限界に!!」



いや、最近こんな感じなんですよね。最後にSDをお迎えしたのが、6月末のゆかりかすみなので、もう三ヶ月もお迎えしていない事になります。………「も」?






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 0 | Top ↑
さよなら灰色週間
201509252029291a2.jpeg




20150925202927867.jpeg




201509252030464af.jpeg







20150925202931419.jpeg





20150925203309901.jpeg





20150925203310bbb.jpeg







20150925212302d0e.jpeg





20150925203045574.jpeg






20150925202824fae.jpeg





20150925212328850.jpeg




20150925202928da3.jpeg







2015092520331153f.jpeg







 シルバーウィーク #とは?



 銀色週間、などと名付けられたあの謎の日々は、僕にとっては決してきらめく日々ではなかった。朝から夜まで仕事三昧。少なくとも僕にとっては灰色の日々でしか無かった。


 連勤最終日は家に帰る辺りからの記憶がなかった。目が覚めれば日の出前だった為、急いで風呂に入り(おそらく入れずに気絶したのだろう、シャツを着たまま眠っていた)、ここぞとばかりに未来乃(MSD-F-31)を連れて野外撮影へと繰り出した。木曜日の中央線内は陰鬱な空気が流れていた。シャツを着た中年達は皆一様に表情が暗く、今日からまた仕事の日々だとでも顔に書いてあるかのようだった。僕はざまあみろと心の中でほくそ笑み、皆に向かって思いきり顔を顰めてやりたい気分だった。


 人気のない公園で僕がその話をすると、未来乃は大人気ないのだからと笑った。





にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 4 | Top ↑
星の海翔けるグライド/web拍手レス
お仕事が終わって、お風呂でさっぱりした頃


20150915191221abf.jpg

朝日が出始めていたので、せっかくだしと散歩がてら近くの公園へと向かいました。





201509151913143ad.jpg

「みき」



201509151912198c6.jpg

「なんですです?」


「何見てるの?」




2015091519475031b.jpg



「んー……色々、ですです?」



「そっか」




20150915194753d5d.jpg

「それにしても……髪、ボサボサ(笑」



20150915191221cc4.jpg

「む、それはあじひらさんがこんな時間に急に起こして連れ出したからですです」


「そっかそっか、ごめんな」





20150915191316fa2.jpg

「ま、いいですです。お仕事お疲れ様ですです」


「はは、ありがと」





2015091519134500a.jpg


「どうしましたですです?」

「眠いや。」

「はっ。ですです」



終わり。

続きを読むからで、拍手レスと使わなかった画像を何枚か。


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読む
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 11 | Top ↑
答え合わせ的な
ゆー爺さんとこの写真合わせ会w

http://yuji423.blog.fc2.com/blog-date-20150909.html

5、7、8、11番が自分の写真なハズ、です!(酔ってたので、違ったらごめんなさい!w)
未分類 | comment 5 | Top ↑
とりとめのない備忘録(ドール写真無)
(=´ω`)ノおやすみだょぅ


……なんか変換で可愛いのが出たので。


連休でした。備忘録も兼ねて簡単な雑記をば。思うままに打ち込むので、支離滅裂な文章になってると思いますが、まぁたまには(ん、たまには?)いいかなぁ、などと。







風、襲来


という事もあってか、最近の自分にしては外出しなかったのですが、それでも社会人になる以前の出不精図書館ヒッキーの頃から比べると出た方だと思います。




20150910230441a65.jpg
まずははままっちょでドールショーへ。

今回もさかえ21さん、わらびもちさん主催の有料卓にお邪魔させて頂きました。
いつもありがとうございます。
(有料卓での様子はまた後日別の記事にて!)


そして卓以外では、今年最初のドルショ以来に久々にひなこさん、代表にお会い出来た事、最近ドールをお迎えされたヤプーさんにお会い出来ました。わー(´▽`)




2015091023044421c.jpg
その後、二次会にてお酒を飲む飲む。

飲んだついでに、ゆー爺さん、dabuwanさん、thieriさんと一緒に
こんな感じの遊びをしてました。

楽しかったです(小学生並の感想)

というのは冗談で、自分の癖とか、他の方が写真を見るときにどう見ているのかとか、そういう事が見れて良かったす
(今回の日記の写真でもわかるかもですが、自分被写体にめっちゃ近づく~☆)


20150910230602333.jpg

個人的にツボだったのが、お酒飲まれてて割とふらっふらだったゆー爺さんと一緒に帰ったのですが、次の日の朝にはもうゆー爺さんブログ更新してて「早ッ!!?」ってなった事でしたw




20150910232612b00.jpg


201509102306045a7.jpg
ドルショの先行入場組の様子(嘘)

別の日、秋葉原で遊ぶ。珍しくDolk行かなかったです。秋葉原行ってDolkに行かないのは、ドール初めてから初めてのことかもしれません。





確かこの日、ヤフオクで33番ちゃんお迎えしようと思ったのですが、やめた感じだったような……w









20150910230606ef1.jpg

上野、国立美術館にて、20年近くの友人とボルドー展を見る。
僕に会うために、わざわざ実家の方から東京に出てきてくれたのですが、ほんとそういうことしてくれる友人がいるのは嬉しいことですね。自分はあまり自分からいかない方なので、来てもらえる、という事には本当に感謝するべきだなと(自分からもいけよ……)

ドール趣味のことを話したら、上野に詳しかったようで、上野の公園って、結構野外撮影楽しそうだよねとか、あの建物の前がいいとか、そんなことをずっと言ってくれてましたw



20150910230442af3.jpg

2015091023392206f.jpg

RPGのおっさんパーティ
ロダンのカレーの市民。



201509102304436b2.jpg
考える人。
考えない人だったらここにいるんですけどねw




あとは……だいたい本を読んでました。言ってもライトノベル(?)のような物だけでしたが。
長い休日をもらいましたが、久々に学生時代に戻った感覚でした。ほんとはもっと美術館とか行きたかったのですが。



東京に住んでもうすぐ一年になりますが、なにげにまだ2度ほどしか美術館系行ってません。以前の自分からするとほんと驚きです。

というか、もう一年が経つことに自分でも驚いております。早い……!



今のぼく「お前一年後ドールにはまってるよ」
1年前のぼく「あっ、ふーん……」
今のぼく「しかも10人以上いる」
1年前のぼく「ファッ!?」


それが良い方であれ悪い方であれ、一年も経てば人は変わるのだと思うのですが、さすがに一年前の僕が聞いたら今の僕に「正気か?」と聞いていたでしょう。


もちろん正気じゃないです^q^
未分類 | comment 6 | Top ↑
MSD-F-31番ちゃんが可愛すぎて民は歓喜し曇天を割った光が大地に刺し込み花は咲き小鳥は謳い出しあじのひらきは真鯵へと還る。



MSD-F-31番ちゃんが可愛すぎて民は歓喜し曇天を割った光が大地に刺し込み花は咲き小鳥達は謳い出しあじのひらきは真鯵へと還る。





皆さん、ボークスニュースは見ましたか???ネタバレですよ!!!!!!!!!!!!!ネタバレしますよ!!!!!!!!!




僕は見ました!!!!!すみかのフルチョヘッドにMSD-F-31番ちゃんが追加されるみたいですね!!!!!!!!!!!!!!



20150907223253bf0.jpg
*この子がMSD-F-31番ちゃんです!!!!!!!!!


(んんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!

昨日のドルショ卓で撮った未来乃です。普段の幼い感じと違って色っぽいです!!!!!!!!!!!!素敵!!!!!!!!!!!!!!悶絶過呼吸!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)




んんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!素敵です!!!!!!!!!これで心おきなくお金を貯めて、京都までの電車賃と休みを確保せずフルチョイスできます!!!!!!!!!!!


20150907223258ed7.jpg

(いつもの幼い未来乃、キュートでござる!!!!!!)



すごいです!!!!双子31番ちゃんお迎えするつもりでしたが、電車賃宿泊費食費お土産代が浮く訳ですから、実質もう一人お迎え出来てしまいますね!!!!!!!3つ子???????我三子御迎????????????????




MSD-F-31番ちゃんは奥目気味?だからかすぐ目に影が入ってしまうので、時々撮りづらかったりするのですが、Twitterで見つけたある方の言葉を借りますと、撮る角度によって一気にあどけなくなったり、色っぽくなったりするので素敵な顔ですよ!!!!!!!!!ほんとにそう思います!!!!!!!!!



20150907223256ad8.jpg

(未来乃の姉の秋音ちゃんと一緒にお昼寝!!!!!!!!腕枕される31番ちゃん可愛い!!!!!んんん!!!!!!!!!!!!!)


一家に一人!!!!いや二人三人!!!!!!!31番ちゃん!!!!!!!!!そんな時代の到来です!!!!!!!!!!!!!31番ちゃんの写真ください!!!!!!!!!!!!!!!!!



というわけで、可愛い子の写真乗っけて今回は終わります!!!!!!!!!!!!





20150907230145fb7.jpg


20150907230147f2c.jpg


201509072232556d1.jpg







ボークスニュース他には????????そこしかまだ見てない!!!!!!!!!!!!!!!!!!今日はそこだけでお腹いっぱい!!!!!!!!!!!!!!!!!!






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 4 | Top ↑
世間は新学期ですし。/web拍手レス
第一回鯵乃家(仮)円卓会議~!!それでは今回は早速当番を決めよう。



20150903143919547.jpg


かすみ「鯵乃家?」

みき「円……卓……???」

あき「あじひら様……♡」

ゆかり「………」ペラ(本をめくる音)





世間は新学期。学生は夏休みも終わり! 夏でだらけきった気持ちは引き締められなければならない!



君たちも鯵乃家(仮)の一因一員になったんだし、そろそろ家事を、家族の一人としてやってしてもらわなければならない!我ら家族は皆、時計の歯車!!誰か一人でも仕事を放棄してしまえばその時点で時計は動かない!!つまり一蓮托生!!!具体的には掃除当番とか、料理当番とか、買い物当番とか! とにかくそういうもんを決めようと思う!!





かすみ「えーめんどくさい」

みき「無駄に熱いのですです」

あき「あじひら様……♡」

ゆかり「………」ペラ(本をめくる音)



こら、そこの白蓮双子、31番双子、ちゃんと聞け。君らはうち、鯵乃家の一人なんだからな。特にゆかり。お前、本読んでて家族会議に参加する気すらないだろお前。いいか、君らは同居しているのだから、お互いがお互いの為に行動しないと、家はむちゃくちゃな状態になってしまう。言ってしまえばカオスだ。それをコスモスにするのが我ら鯵乃家の━━━━




あき「あっ、えっと、すみません、あじひら様?」


「はい、あきちゃー。どうした?」


あき「私とみき、そしてあじひら様以外にも、この家に同居している人なんているんですか?」


「え?」


あき「え?」


「え?」



え、なにそれ怖い。え、なに? ちょっと理解が追いつかないんだけど。




「えっ……えーと、あきちゃー? ちなみにあきちゃーの隣にいる人(かすみ)は、誰かわかる?よね?」


あきね「あっ、えーと……」

20150903152332d04.jpg

かすみ「んー……?」

20150903152303106.jpg

あき「んー……?」


201509031523061ea.jpg



んんー……?







20150903144012179.jpg




あき「はじめ、まして?」


かすみ「はじめましてー!」









おおおおおおおおおおおおおおおおいおいおいおい。



「……かすみも、冗談に付き合わなくてもいいんだぞ?」


かすみ「えっと、兄さん。うちには彼女達も一緒に住んでるって認識でいいのかな?」


お ま え も か 





君ら、たまーにだけど、一緒にいるだろ。どんだけ他人に興味の無い人達ばかりなんだ君らは……(オーナーに似たのかな?)




かすみ「いやー、たまたま遊びに来てるだけの、兄さんの友人の方かとばかり……」


みき「みきもそう思っていたですです」


ゆかり「……」ペラ(本のページをめくる音)




マジかー……うん。そうだよね。普段は皆、各々箱の中で皆眠ってもらってるしね。

そして、衝撃の事実にも我関せずのゆかり。うん。僕君のそういうところ大好きで大嫌いだわw




でも、うーん、確かに君たちに、自己紹介とか挨拶とかさせてなかったね。これはbokuの監督不行届だね。


とりあえず、第一回円卓(ん、円卓?)会議の当番の話は一旦置いておいて、まずは自己紹介からしないとね。


次回に続く……!?



続きを読む、からでWEB拍手レスになります。遅くなり申し訳ありません m(_ _)m





にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む
web拍手レス | comment 3 | Top ↑
| Main | All |

