| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
2015年11月の記事一覧
11月の記事一覧


高尾山いってきたよ/スタッカートみたいに
また明日ヤッホ^^
カレーライス幸福論あるいは幸せはあったかい一匹の子犬
さぁみんなご一緒に


未分類 | comment 0 | Top ↑
さぁみんなご一緒に
「こんにちは、生まれ変わったら何になりたい?と小学生じみた質問を同僚にされました。とりあえず、今の仕事と出会わない人生を送りたいです! あじのひらきです」

みき「アシスタントのステラ・ヴァーミリオンですです」













 #三連休、とは?


前回の記事で、近写が多かった理由


20151116152840e0a.jpeg

(あああああそれにしてもあきちゃー可愛いよんんんんんんん)











20151125221547f82.jpeg



201511252215497ea.jpeg


日差しが強すぎた為、こんな感じにばかり撮れてしまったからなのでした。




「あの、あきちゃー、怒ってる?」


あき「最近全然構ってくれませんでしたもんね」
    (いえ、別に。怒ってなどおりませんよ?)






あきちゃー、本音と建前が逆、逆


でも、そんなぶちゃいくな感じになったあきちゃーも可愛いなあ











世間でいう連休は割と忙しかったです。

最近、お仕事が楽しいせいか、ついうっかり「かいしゃぐらし」を始めかけていますが、一応どんなに少なくとも一時間くらいは眠れてまス。




migggg.jpg


その代わりなのですが、二連休頂きました!(今月最初で最後の連休!)

やったねたえちゃん!三連休だよ!

……あれ?三連休じゃなかったの?人手が足りない?あっはい大丈夫ですぅ><







今月最初で最後の二連休は、東急ハンズに行ってきました。シンデレラガールズのフェアを見に。

アスタリスク(学園都市の方じゃないよ!)かトライアドプリムスのアイポンカバー欲しかったのですが、売り切れでした。残念でござ。

201511252246040fa.jpeg
2015112522460566c.jpeg





代わりに家で眠るようの椅子を買ってきました。PCとかゲームとかしながら、いつの間にか眠りおちる用の椅子が欲しかったのです。






オデノカラダハボドボドダ!



いや、最近仕事別に嫌じゃないから多分この仕事、やめる時はたぶん体壊して辞めるのだろうな、などとたまに思っております。(壊さないように色々最近Google先生の力を借りて実践してますが)





 そういえば橘つながりになるのですが、橘ありすちゃんのCD買ってきました。昔モバマスをがっつりやってた頃は全種三枚買いは当たり前だったのですが、ここ二年以上くらいモバマスにあまり触っていないので、ラブリーマイスイートエンジェルありすちゅあんだけでも買おうかな、と。橘ありすちゅあんはほんと可愛いのです。おすすめです。



ちなみに、モバマスのIDは67118174です。最近ほとんどログインできてないですし、嫁艦隊もいませんが、殴ってみてください(低レベル故あまり意味ないですががが;)















ところであと一月もすれば冬のお茄子のお時間ですね。
ところであと一週もすれば天使の窓のクリスマスのフェアのお時間ですね。



………あっ。(察し)


mig.jpg










201511252215514e9.jpeg


あき「あじひら様ぁ? また新しい娘をお迎えする予定なんですかぁ?」


ギクゥ

(でも可愛い。結婚しよ)









にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 6 | Top ↑
カレーライス幸福論あるいはしあわせはあったかい子犬。
「こんばんは、最近の流行りは皆が帰って一人で仕事をしている時に、ラブライブの曲のソロver.を聞きながら一緒に歌って『デュエット』気分に浸ることです。偶像と人形、あじのひらきです」


未来乃「アシスタントのシルヴェスタしゅタロー…………しゅルベ……シルヴェしゅ………………ですです♡」











201511161526324cc.jpeg










20151116152631b09.jpeg








20151116152637656.jpeg











20151116152802935.jpeg







20151116152759c8a.jpeg





20151116152759df5.jpeg




 乾燥した空気は時折心地良いが、寒さは体の底へと沁みていく。


「11月も中旬だと、秋の顔をしながらも実際はもう冬だよな」


秋音「ですねぇ、空気がちくちくします」

 

20151116152803a9f.jpeg



 吐く息は白い。







 ところで幸せは腸でできるという。腸が温められれば、幸福な気分になるのだという。



20151116152636916.jpeg



 確かに、カレーライスだとか、そういうあったかい物を食べたり、コートを着こんだりすると、暖かくて心地良い気分になる。詳しい事は知らないけど、そういうことなのろう。





20151116152756066.jpeg



秋音「このコート、とても暖かいですね♪」


「そっか、それは良かった」


20151116152840e0a.jpeg




戯れている時も、暖かい気分になる。









--------------------------------------


「そっか、それは良かった」

訳;(んんんんんんんんんんんんやっぱり冬服はいいですね!!!!!!!
あきちゃーほんと似合ってるかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおなんでこんなにかわいいいのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああきちゃー結婚したいなあああああああああああああああああああああああああああああああああああ)





秋音「ところであじひら様?」


「どうしたんだいあきちゃー」


秋音「ここって、昭和記念公園ですか?」


「うん、そうだよ」


秋音「なるほど、ここであじひら様は未来乃と以前イチャイチャしてたんですね?」


ぎくぅ



秋音「どんな事したんですかぁ? あき、詳しい話を聞きたいです。あ、別に嫉妬しているわけじゃないんですよ、未来乃と同じ事をあきにもしてくれさえすれば」




「あ、あきちゃー……?」




終わる






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 4 | Top ↑
また明日ヤッホ^^


「こんばんは、最近上司に『中途半端休みがあるから余計な事を考えるのだ、働き続けてみたらどうだ』と言われ、思わず感動しかけてしまいました。やだ、ちょっとときめいちゃったじゃない(社畜)。社畜と人形、どうも、あじのひらきです。」


未来乃「アシスタントの小林多喜二ですです。」





20151102165620b7e.jpeg




201511021656199a3.jpeg




20151102165552a8c.jpeg





201511021656370c3.jpeg







20151102165443c08.jpeg

今回は前回の続きで、高尾山の登山の続きを━━━━ってもう山頂!?


『あおい「え  もう山頂!?」』

ヤマノススメの漫画でも、あおいがそう言っていたように、舗装された路を歩くとあっという間に山頂です。


「山頂か……」


「拍子抜けですです」


「それは思ってたけど、みきちゃー、君ほとんどドールバッグの中だったよね^^」


「ですです♡」


「可愛く言ってもダメだZO^^^^^^^^^^^^」



20151111051256799.jpeg


「あ、あれって……ハクビシン富士山!!」

「イタチですですよ」



奥の方にうっすらと見える富士山(……ですよ、ね?)。これも漫画版ヤマノススメで同じ展開があったのです。



ヤマノススメの展開をなぞるのであれば……そう!この後はもちろん


「『帰りは一番キツイ道にしよう』ですです!!」


「『え……何でよ……』」


「『だってさー、行きはすぐに終わっちゃったし、物足りないじゃん』ですです」


※ここまで茶番(漫画の台詞です)





オチなし。(記事書いてたらねむくなったので投げる。そこ、飽きただろとか言わない)




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 2 | Top ↑
高尾山行ってきたよ/スタッカートみたいに




「こんばんは、最近のプチ趣味はコンビニの肉まんをはしごする事。干物と人形、あじのひらきです」



未来乃「アシスタントの津田美波です。」






もう一ヶ月ほど前の事になりますが、高尾山に行ってきました。

20151102165315421.jpg


2015110216531738f.jpg





一人ですか?

いえいえ、お供はもちろんいます。旅のお供率ナンバーワン!!いつものあの人!!


登場してもらいましょう!どうぞー!!


201511021653581df.jpeg

未来乃「こんにちは、喋るドールバッグですです。」




アイエエエエエエエエ???ミキチャー!!??ミキチャーナンデ???????


違うよね!!!!みきちゃーだよね!!ほら、出てきてきちんと自己紹介して。そして山を昇るよ!!



未来乃「山はすごくおっきいのですです。体力温存作戦ですです」


「それは俺におぶれって言ってる訳だねみきちゃー?」


未来乃「……ヤマノススメ」(ぼそっ)



ギクッ!!



未来乃「前日にヤマノススメを見て影響を受けて、山に昇るなんて急に言い出して連れ出してきたのですですから、少しくらい楽させて欲しいのですです」


「しょ、しょうがないにゃあ……」



……実はそうなのです。ヤマノスス漫画版メ第一巻、アニメだと第8話「高尾山に登ろう!」、第9話「森の中で森ガール!」、第10話「降りるまでが登山!?」で、主人公のあおいが登ろうと提案した、初心者向けの山、それが高尾山でして。


聖地巡礼的なアレ(便利な言葉だ、アレ)で、つい迸る熱いパトスを抑えきれずに急遽行ってきたのでした。


未来乃「あじひらさんて、割と本能に従って生きてて頭の中からっぽですですよね?」


「ちょっと^^^^^^^みきちゃー^^^^^^^^^^^^^」





やまのすすめ


ヤマノススメでも言われてましたが、高尾山は開運スポットの宝庫(NOTきみまろ)のようでして。確かに道中、いろいろと開運スポットがありました。



2015110216540114d.jpeg

(ここ偶然)



201511021654004eb.jpeg


20151102165440386.jpeg

201511021654020e2.jpeg



犬の願い #とは?

  シエスタとかかな?



20151102165442322.jpeg


「みきちゃーもお願いとかする?そろそろ出る?」


未来乃「はいですです。新しいウィッグと……あと新しいオーナーさんが欲しいですです」


「ちょっと^^^^^みきちゃー^^^^」







20151102165553c22.jpeg

未来乃「さ、次行くですです」








確かにぼさってきたなぁ、と思ったbokuは、後日新しい同じウィッグを買ったのでした。





つ・づ・く

Tinkling smile 不思議 どうs(それは二期です)




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 2 | Top ↑
| Main | All |

