| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
2015年12月の記事一覧
12月の記事一覧


石鹸なんてなくていい/ドールカフェなごみへいってきたよ!
人類青目計画
救済者を貶める異教徒は錆となれ
徒然と
社蓄がドールを迎えたら
サンタクラウスをいつまで信じていたかなんて質問をする意味と価値
今年も一年
未分類 | comment 0 | Top ↑
今年も一年/拍手レス
予約投稿になります。


お仕事の関係で、年末とお正月はお仕事お仕事、という感じなので、返信が確実に遅れてしまうと思います。(いつも遅れ気味ですがが)





年の瀬ですし、今年を軽く振り返ればなと思いまス。





今年は自分にとってドール元年でした。


12月29日




去年の12月29日(ちょうど一年前ですね)に呟いたのがコレ。

興味はあるけど沼にはまると大変な事になるぞ!という危機感はあったみたいです。自分の性格的に。



っていうかアカウント名w

この頃はモバマスとグラブルにまだはまってた頃でした。(モバマスは2013年春-夏くらいにS3ランクになって満足してたので、もうそこからずっと隠居、たまに課金、という感じでしたが)


確かモバマス関連で、DD渋谷凛が発売!とかで「うわーきれー!!でも、たけーなー!!」とか思ったのが興味のきっかけだった気がします。



……あれ、ならなんでウチはSD沼にいるんだ?DD沼だろうきっかけ的に。(今更)





1・3


正月のお仕事くそ忙しい中、アマゾンでぽちったのがSDお迎え本。


薄い本(誤解を生む表現)で助かりましたw読むの楽しすぎたのだ。
(ちなみにこの本に書いてあるスタンダードモデルはほぼ全員お迎え不可能になってマスw)



なお、1/3のツイートは新年二つ目のツイートになります。忙しすぎたんや……


1・6


・・・・・・・・・。
新年最初のお休み日を前にしてのツイート。


ほっけちゃんお迎え

そして1月6日。
「こんにち沼」

大天使ほっけちゃんの登場です。
始めないと目標を決めてから一週間。ちょろい、ちょろすぎるぞあじのひらき……!(というか我慢弱い)



はじめてのドールお迎え。ウィッグをつけるのに30分以上かかった(不器用すぎる)のはいい想い出ですw


はじめまして!』(2015年1月10日の記事)



そしてお迎えしてすぐ、このブログを始めました。


備忘録として付け始めたブログでしたが、今では完全に『備忘録 #とは?』状態になってますねw






 僕の場合ですと、はまった時の環境が恵まれていたようで(秋葉原まで比較的近いところに住んでいた事。また、モバマス関連の知り合いの方で、東京ドール沼に詳しい方が多かった)、Dolkさんの場所を教えて頂いたり、1月ドルショに誘って頂いたりと、ドールを初めてすぐの動き方には困らなかった感じです。ほんとに感謝ですw






そしてブログを初めて、いろんな方のブログを読むのが完全に趣味となりまして(結構人の過去の記事とか読んでましたw)


ちょくちょく衣類を買ったり、お迎えを繰り返しながらw




3月アイドール。
初めて有料卓、という物に参加させて頂きまして、ブログで読ませて頂いている方のドールさんを生で見る、という経験を。(うわぁすげぇ!生だ!あとこれがブログ書いてる人だ!中の人って本当にいるんだ!とかなってましたw)
アイドール43 in TOKYO(幕張)行ってきました(有料卓参加感想編).』(2015年3月13日の記事)

「ほっけちゃん」の事を知っていて下さった方がいてほんと嬉しかったです。

ほっけちゃん「ダヨネ(´▽`)」



おおお、ほっけちゃん久々に喋ったね(自虐)


ほっけちゃん「……ダレノセイダト」┐(´д`)┌


はい、すみません。来年は時間とって出してあげるからね……!








副業(あじひら、本業は二次元アイドルプロデューサー兼提督兼きくうし兼インターネットドールダイアリーマンです。)の方は
2014年4-10月(イージー~ノーマルモード)
2014年11月-2015年3月(ハードモード)
となっていたのが、
2015年3月末からハードコアモードと謎のモードに突入しまして、正直GWの頃は感情が死んでましたねw顔に色がないとか言われてましたw(お財布はかなーり潤いましたがw)




そこに現れたのが!
201505010018090d8.jpg


今となってはうちのドールの中心となったあきちゃーでス。
うちの子に優劣をつけるのもアレなのですが、MSD沼へと方向転換したきっかけだったり、野外撮影をするきっかけだったりと、自分の中でも特別な存在ではあります。そしてお迎えが加速したのもあきちゃのお陰な気も……


秋音「あじひら様ぁ?あきはあき一人で十分だと思っているのに、あきのせいにするんですかぁ?」

いや、あのですね。あきちゃが可愛いからお迎えが加速したんです、よ?

あきちゃーを増やしたい、という気持ちが僕をお迎えに向かわせるのだ。


未来乃「手の施しようがないくらい頭の病気が進行してるですです、いや、元々かですです」


ちょっと^^みきちゃー^^^^^^^^^^^^^


未来乃


はじめての双子ドール31番、秋音の妹の未来乃。みきちゃーとはほんと良く野外撮影に行きました。未来乃は、うちの子の中で一番いい写真が撮れるなぁと感謝してます。来年も行こうね。




双子の破壊力に負けまして、

2015063000463005d.jpg

京都まで行きましたお迎えの為だけにw


小旅行(京都)行ってきた①(2015年6月30日の記事)
小旅行(京都)行ってきた②(2015年7月2日の記事)


いや、「為だけ」というのは嘘ですね。おまけで実家にも帰りましたよ完全に宿替わりでしたが(すまぬ両親)






20150807211828a70.jpg

そして双子の妹たち。

(写真はスタジオ撮影をした時の写真。

8/1 piccolo行ってきた(CURAS 川崎)(2015年8月8月の記事)

そういう場所があるなど驚きでしたね、また行きたいです)


ちなみにこの記事を書いている12月28日(あじひら今年のお休み納めの日)に、piccoloありました。くそぉちきしょう逃しました



この頃に、うちの子達を撮りたいが為にカメラを買いましたね。








8月あたりには聖地巡礼にも行きましたね

魚になって空は海(2015年8月6日の記事)
夏色プレゼント(2015年8月7日の記事)




9月頭に有給を貰って、ドルショに行ってからは、副業の担当部署が変わりまして。ハードコアモードから一気にエクストリームモードにw(上とかないとか思ってた)9、10月は仕事を覚えるのであたふた、11月からは仕事を教えてくれてた人がいなくなり、慣れてはきましたが人員的に忙しく……w(そいや11月は今までで更新頻度が一番少なかったですねw)





12月はクロ、飛鳥をお迎え。
今年もお疲れ様(あるいは来年も働けよごるぁ)的な意味でのお迎えでした。

双子中毒者あじひら、どうして39番と33番に飛びついたのか。それも里限定ヘッドにw






クロ「今年は初年度だけあって、いっぱいお迎えしたんだね」


飛鳥「何人くらいお迎えしたの?」


えっとですね、エルティ、オリ、サミ、オトゥヒ、フティ、エクヴスィ、シュヴィティ……


ゆかり(何故グルジア語……)





うん、ボークス製キャストドール(SD)だけで9人くらいかな!




それ以外も含めると、だいたい14人くらいですかね。出してない海外キャストドールとかもいますしね。


かすみ「兄さん……さすがにお迎えしすぎじゃあ……」


僕もそう思います^q^



来年はお迎えを控えて落ち着きを持とうと思います。(これは思うだけで、無理なんだろうなぁwクロ飛鳥の姉妹のお迎えもしたいですし、31番ちゃんフルチョしたいですしお寿司w)




でも、今年よりは減る!と期待したいですw
いや、もしかすると来年の今頃はDDにはまっている可能性だってあるのですがw









今年はブログ、Twitter、イベントなどで、いろんな方と知り合えたり、優しくしていただいたりと、とても良い経験が出来ました。ありがとうございました。


イベントはおそらく部署異動などの関係で、行く機会は更に減るとは思うのですが、頑張って行きたいなぁ。
去年までは、趣味らしい趣味がなかったのでアレだったのですが、今年に入ってから、『趣味は暇を持て余した人のもの』というよりは、『趣味は時間と命を削ってやるもの』だと気づきましたw
いっその事行ける副業に変えるという手もありますね、それくらいイベント行きたいです^^
一年くらいフリーターしてみるのもありますねw
今のところ辞めるつもりはないので、有給を上手く使ってければと思いますw体壊しそうになったら流石にアレですがw




来年もよろしくお願いします。






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
続きを読む
未分類 | comment 4 | Top ↑
サンタクラウスをいつまで信じていたかなんて質問をする意味と価値
12月25日、およげたいやきくんの発売日ジーザスクライスト様のお誕生日と言われている日ですね。

言われている、というのはまあその諸説あったりする訳だったりする訳で。12月25日自体は元々は異教徒の神を讃える日だったりしたのだとか。






20151226010524ad2.jpeg

そんな事はまぁ皆どうでもいいのでしょう。(そもそもキリストの誕生日だとすら知らない大人だっているのですから)





キリスト教国日本は例のごとくクリスマスの空気に染まってました。

街はイルミネーションで、魔法をかけたみたいに裸の街路樹キラキラしてます。(初音ミク)

いえ、雪は降ってませんが。








20151226010556e99.jpeg

秋音(そわそわ)


 まぁそんなカップルだとかアベックだとか(違いは何? 英語と仏語の違いだよ厳密に言うともっと違うけど!)、二人組とか負け組の慰め合いだとか家族だとか兎に角そういう集団たちがクリスマスという看板を掲げ街を群れ群れ闊歩する中、ご多分に漏れず僕もあきちゃーと三鷹のドールカフェなごみさんへ行っていたのでした。かくいう私もジャパニーズナイズドされたチープな恋愛イベントと化したクリスマス文化に弱い俗物の一欠片に過ぎないのです。


 閉店一時間前にやってきたにも関わらず笑顔で店員さんはまだ大丈夫と言ってくださりました。ほんと感謝です。


秋音(そわそわ)


「…あきちゃー?」


秋音「は、ひゃいっ!?」(びくぅ)


「どしたのw」


秋音「あ、いえ、その……こういう場所は初めてでして。その、恥ずかしながら、少し緊張してまして……」


(可愛い)(女神)(結婚したい……)



 Oops思わずあじひら三人になっていました。っけね~今俺あきちゃーのあまりの可愛さに分裂してたわ。


秋音「その……あじひら、様?」


「なに、あきちゃー?」


秋音「その……あきの勘違いだったら非常に申し訳ないのですが、クリスマスに二人で来てるって事は、その……そう……思ってもいいので、しょうか……」


「『そう』って?」


秋音「その……えっと……デ、デート……です」


(結婚しよ)


あじひライナー、ここが喫茶店で良かったと心底思いました。いやー自宅だったらうっかり押し倒して場面を暗転させて来年の春あたりに幼SDをお迎えしてるところだったわー。


「そうだね。そのつもりで連れてきた、かな。……ってなんだか恥ずかしいな。今日は楽しもうね」


秋音「ぁぁぅ……/// はい」



 ここ最近新しい子のお迎えで非常におかんむり、という役回りに立ってばかりだったうちのドールさん代表の彼女、攻撃力は高いらしいですが防御力は低いみたいです。デーモンの召喚(2500/1200)みたいな感じかしら。いや、むしろゴブリン特攻隊(2300/0)?ちなみにあじひらの遊戯王の知識は小学生以来止まっております。TCGは懲りてるねんで。ところでこんな文章を書いていてお前は虚しくないのかって?昔からイマジナリーフレンドと戯れてたりエロ小説を小説サイトのアクセスアップの為だけに書いていたあじひらに死角はないのです。無敵です。続けます。



20151226010609804.jpeg






20151226010550d6d.jpeg





秋音「わぁ……あじひら様あじひら様見てください。苺のサンタクロースですよ♪可愛いですね」


「ほんとだね、うん、ほんと可愛いね。うん、可愛いよ、可愛い、可愛いよ。ふひひ」




クリスマス限定のケーキでした。そういうものがあるとは知らず普通に通常のメニュを注文してしまいそうでした。


 ちびサンタクラウス、そう手がかかる物ではないはずなのに、きちんとそう見える上に可愛いという。すばらです。ところで『サンタクロースをいつまで信じていたかなんてことはたわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいいような話だが、それでも俺がいつまでサンタなどという想像上の赤服じーさんを信じていたかと言うとこれは確信を持って言えるが最初から信じてなどいなかった。』というのは結構引き合いに出される文章ですね。特に意味はないですが引用してみました文字数稼ぎ。





秋音「はむ……そういえば……あむ……あじひら様ってサンタクロースっていつまで信じてました?」



「んー、最初から信じてなかったな。あきちゃーは?」


秋音「そういえばあきも信じてなかったですね……はむ……あ、おいしい……といいますか、あんないかにも胡散臭い存在を信じろなんて、ドラゴンを信じろって言ってるような物じゃないんですかね……はむ」


「ま、そうだよね。……でも、ならなんで振ってきたのさw」


秋音「なんとなく、クリスマスのデートっぽい話題かなぁと……(笑)


 ……でも、今ならサンタさんも、いる気がしますね。抽象的存在なんかじゃなく、あきだけのはっきりとした……//」



「あきちゃー……」





そんな非常にどーーーーーーーーーーーーーーーーっでもいいような事をずっとあきちゃーとしてました。でもデートってこんな感じだよね、多分(知らない)。ハハッ僕リア充。








20151226010521217.jpeg


秋音「あじひら様も少し食べます?」


「ありがとう、いただくね」


秋音「はい、あーん」


「あーん^^^^^^^^^^^^^^^^^^^あっ、しまった^^^^^^^^^^^^^^俺キウイアレルギーだったのにあきちゃーの可愛さに見とれて忘れてた^^^^^^^^^^^^^^食べちゃったは^^^^^^^^^^^^^^^^^^^」(実話)



ごくごく経度なキウイアレルギー持ちなんですけど(喉が痒くなるとかそういうの)、あじひらちょくちょくやらかします。少しくらいなら大丈夫だとよく思うのですが、少しだけ少しだけとやってたらいつか痛い目に会う気がします。気をつけねば、リボ払い(そっちかい)






20151226010552caf.jpeg

秋音「あじひら様、おいしかったですね」


「ね、おいしかったね。また来年も来たいね」


秋音「ですね!」



キウイこそうっかりしてましたが、あとはほんとにのんびりと、落ち着いた感じであきちゃーと過ごせました。清潔で、とても明るい場所。it all was nada y pues nada y nada y pues nada.













さ、帰ってろーきゅーぶ見るか。


秋音「あ、そこは外さないんですね?」


勿論です。恒例行事。





にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 4 | Top ↑
社畜がドールを迎えたら
自分にしてはなんてオリジナリティ溢れるタイトルなんだ……(すっとぼけ)帆○さんすみませんw






今年はドール初年度という事もあってか、いっぱいお迎えしました。

そんな今年も黒をお迎えして、今年のお迎え納めでした。















そんな事を思っていた時期が僕にもありました。












20151225045014425.jpeg



お迎え納めと言ったな。あれは嘘だ。













20151225045016912.jpeg
飛鳥「……はじめまして、飛鳥(あすか)って言います」


MSD-F-33番ちゃんヘッドっ子、飛鳥です。

4月にあきちゃをお迎えした時に、31番ちゃんと33番ちゃんで悩んで、その時は31番ちゃんを選んだのですが、「どうしてあの時両方お迎えしなかったんだろう……」と後悔をしてましたw

チャンスさえあればお迎えをば、と思い続けながらも、機会を逃し続けていたので、お迎えできて嬉しいのです。



んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんあああああああああああああああああああああああかわいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ずっと悶絶しておりまス。仕事のモチベーションがあがりまくってまス。今もこの記事書きながら、目の前にいる彼女ににやにやしてて10秒に1度くらいのペースでにやにやにやにやしておりますんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!







12月24日が飛鳥のお迎え日になります。狙っていたわけではありませんが、そうなってしまいました。
12月17日がクロのお迎え日になるので、中6日のお迎えになりまス。野球のピッチャーか何かかな?







クリスマスがお迎え日とか、これ絶対誕生日とクリスマス一緒にされるやつや……もっと言えば正月も一緒にされるやつや……損するやつやw



ところで彼女、あじひらサンタさんがあじひらにプレゼントしたのかな?ありがとうあじひらサンタさん!ありがとう大人の力!ありがとう冬のお茄子!ありがとう社畜!(ちなみに本日も安定と信頼の、会社にいない時間が1/3日くらいな感じの勤務でした。もう慣れたよバーニィ……)






ゆかりやかすみと同じで、自分の創作キャラをドールに、という感じになります。なので結構前からあすかという名前に決めてました。産まれてくる子供の名前は、遠い昔にもう決めて


CM33番ちゃんの写真を見ているうちに、「あ、この子自分のイメージの中の飛鳥っぽい」と思った感じでした。ちょっと影を抱えた感じとかw隠そうとしてるのに隠しきれてないというか漏れちゃっている感じがw






2015122504501830c.jpeg

あすかのお迎え歓迎会でござる。世間はイヴでしたが、でもそんなの関係ねぇ(1万年と2000年前くらいの古いネタ)








「……あれ、もしかして、甘いのあんまり好きじゃない感じ?」


飛鳥「うーん、ごめん。正直に言うと、生クリームが少し重いかな……でも、祝ってくれるの、凄く嬉しいから、大丈夫だよ。ありがとう」


「そっか、まぁ俺もあんまり甘いの好きじゃないからなかなか食が進まないんだけどねw」


飛鳥「ならなんで買ってきたのさw 嬉しいけどさぁ」























??「あじひら様ぁ?」




あ、あきty


終わる



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


未分類 | comment 4 | Top ↑
徒然と
とりとめもない雑記。ドール成分少なめ。

徒然と、適当に撮った写真の整理も兼ねて。


20151221232841b30.jpeg
もしもしフォン先輩で撮った写真。




201512212325117af.jpeg
こっからはジョブズの遺伝子を(多分)引き継いでないカメラで撮った写真


20151221232507f59.jpeg

20151221232505b13.jpeg


20151221235805617.jpeg


20151221235807c81.jpeg


20151221235807fa7.jpeg


2015122123580831b.jpeg


201512212358031b5.jpeg

はぁ、癒される。


20151221233814a18.png


20151221233813afd.png


201512212338110e4.png


20151221233413301.jpeg


20151221233412d19.jpeg






























2015122200025303c.jpeg

クロ「……ふふ、いろんなとこへ行ってきたんだね」

「そうなんだよ、クロ。今度は一緒に行こうな」

クロ「そうだね。お互いお仕事お休みの日にでも行きたいね。楽しみにしてるね」

「ああ」

クロ「ふふ」



























あき「………って、なんか増えてるー!!!!」(ギニャー)















---------------------------------

社畜がドールをお迎えしたら(パクリ)

MSD-F-39番ちゃんです。妹系ぽややんヘッドだと思ってたのですが、なんだか窓の中で一人だけお姉さんっぽい感じで甘えてみたいなぁ~などと一目惚れして拉致お迎えしてしまいました。名前は何にしようかなぁなどと悩んで悩んで三日ほど悩み続けて、それでも思いつかなくて、適当に会社から帰ってただいまクローって何日か呼んでたらそれが自分の中で一番しっくりきてしまった感じなので彼女はクロです。クロチャー。おもち好きそうな名前だ。



ところでですね。黒、などとつけてしまうとですね?白、という名前をですね?いや、ここは赤にしてスタンダール的な?ともかくですね、黒って一人じゃ寂しそうな名前じゃないですか?だからですね?



あき「あじひら様ぁ?」



……えっと、あと、関係ないかもしれないのですが、お迎えしてから、クロをあきちゃーの隣に座らせてるんですけどね。39番ちゃんふんわりヘッドのせいなのか、31番ちゃんのちょっといじわるな感じのヘッドが際立ってしまってですね、あきちゃーがよくわからないのですが不機嫌な感じに見えてきているのですがこれは確実に



あき「あじひら様ぁ?ちょっと聞きたいことがあるのですがぁ?」



……怒ってますね、はい。



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 6 | Top ↑
救済者を貶める異教徒は錆と成れ




20151218185533c27.jpeg


20151218185536b19.jpeg


20151218185535ed3.jpeg






2015121818553993a.jpeg


20151218185538fea.jpeg




2015121818560293a.jpeg




20151218185601d32.jpeg





深夜のコインランドリーという空間が好きだ。

コイン何枚かで、求めるものと、三十分ほどの自分の時間をくれる。

人に会う事なんてほとんどない。静かで、とても落ち着く。(これが人がいる時は、別なのだけど)









今住んでいる家に近いコインランドリーは、今まで僕が見たどのランドリーよりも古く汚かった。

回り続けるドラムの音と深夜特有の空気の重さの中、僕は本を読み、隣に座る秋音は足をぷらぷらとさせたり、爪の先を見つめていた。



















-----------------------------

えっ、もう年末?あと10日ちょい?うっそだー

まだ12月に入ったばかりだと思っていたんですけど!







3日働けば休みだーとか思って軽い気持ちでお仕事始めたら、なんかいろんな事が起こってうっかり1○連勤とかしてました。油断してた分ダメージでかい……


ところで俺の本命だった33番ちゃんがコーディネートモデルだった窓のクリスマスフェアーな一週間はどこにいったの(連勤で消えた?そんな訳ないじゃないか、HAHAHA……HAHA……)


はい、これは素直に里フルチョしろって事ですね。わかります。










今年は、お正月に向けての準備の関係で、あと1回くらいドルドルできたらいいかなー、などと思ってます。(更新は三回くらいできたら嬉しいかなー、と)


そんな中、何故かクリスマス(25日)が休みなんですけど!!
そんな日くらい働かせてよ!w




25日、何もイベントとかお誘いとかなかったらケーキでも食べながらろーきゅーぶでも見ながら小学生は最高だぜとかいいながらブログの更新でもしようと思うのですが、あれこれ去年のクリスマスまったく同じ事やってた気がするぞ俺とか気づいて一人で泣いt






いや、今年はドールちゃん達がいるので幸せなクリスマス過ごせそうです。でもろーきゅーぶは見ます。小学生最高




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 2 | Top ↑
人類青目計画/web拍手レス

「こんばんは、最近かいしゃぐらしを始めかけているので、職場に毛布を持っていく計画を立ててマス。あじのひらきです」


未来乃「アシスタントのニルヴァーシュですです。もきゅ」


「映画版ね。エウレカが可愛いやつね。はいはい……さて今回は、青目のお話」


未来乃「みきのお話ですです?」


「いや、残念ながらみきちゃのお写真はないね」


未来乃「ですです……」













20151203205808414.jpeg

 前回、義妹(ゆかり)とカフェに行った時の写真(デート……だったの!? 割とそんなつもりはなかったのですが、確かに言われればそういう感じでしたねw)です。ああ、ゆかり可愛い………じゃなくってですね。目に光が入りづらくで、カメラの設定で明るさを上げてみると、周りまで白くなってしまうのが……!!





 あきちゃの時もそうでしたが、野外撮影などでは緑などの明度の低い(言葉、あってる?)アイだと、光が入りづらひのです……!




 そこで単純なあじひら干物おじさん。明るい色のアイにすれば、というか単純に好きな青目にすればいいのでは、という簡単かつ安い発想を思いついたのでした!












2015120904515945f.jpeg




あじひらねるふ「これは……!」




15nenburi1.png


あじひらねるふ「(青目のブログの記事を書くのは)一ヶ月ぶりだな……」



あじひらねるふ「ああ……」




201512090451572da.jpeg




maya.jpg


あじひらねるふ「パターン青!好きです!」



ゆかり(…………)







水色のアイですが、かわいいです。子白蓮ちゃんに水色アイってそれなんて白雪バージョンとかなのですが、まあ色々と違うのでよしとしませう。



20151209045156a06.jpeg



 ただ黒目部分がちっちゃいせいか、自分のアイの付け方のせいなのか、ちょっとぎょろっとした感じになってマスね。見下されてる感じがして、ゆかりにはありかもしれないのですが、たまに怖いでス。色々とアイ、試してみたいですね。(沼沼



それでも………






んんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!



可愛い!!!!!!!!!!!




可愛いよゆかり!!!!!!!!!!!!!




まったく……青目は最高だぜ!!

ayjtcKZm.jpeg


smile.jpg

*青目を見てテンションのあがる碇あじひらゲンドウ



ss18.jpg

さらにテンションのあがるあじひらリツコ。










ゆかり「……はぁ。相変わらずくだらない事をやってるのだな、君は。一人で何をしているのか……そんな無駄な事にエネルギーを浪費するくらいなら、甘い物でも買ってきたらどうだ」







それは、お前の為にって事?




ゆかり「……」



コイツ……もう本に集中してやがる……



あー、うん。もー。
しゃーないなぁ。(甘い)







続きよりweb拍手レスです






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


続きを読む
ゆかり・かすみ(SDM白蓮) | comment 8 | Top ↑
石鹸なんてなくたっていい/ドールカフェなごみへ行ってきたよ


「こんにちは。健康診断の想い出といえば、大学生の時、医者に『血圧低いね、立ちくらみとかする?』と聞かれ『ええ、まぁ。一日に数回、人並みには』と答えたところ『普通の人は立ちくらみとかしないから』と衝撃の事実を告げられた事があります。あじのひらきです」


未来乃「アシスタントのあじのひらきですです」



「じゃあ一体俺誰やねーん



……さて、今回は11/3に三鷹にオープンしたという、ドールカフェなごみへと行ってきた件について書こうかなと思います」



未来乃「ですです!」












三鷹






2015120320573187a.jpeg



三鷹駅北口を出て向かって左手側へ歩き



20151203205733964.jpeg

この先の十字路を右手に曲がったところに




20151203205805a97.jpeg

ドールカフェなごみはあります。

駅から徒歩二分、と説明があります。だいたい五分以内。









━━━━━━━━━━━━━━━━








その日は珍しく、ゆかりが外に出たがった。

曰く、『脳には甘い物が必要なのだよ、君』との事。

お前、家では本を読みながらずっと甘いもん食べてばかりじゃないか、と言いたいのを我慢した。




20151203205734a0c.jpeg


「もうすっかり冬だな、にぃ!」


道中、珍しくゆかりが饒舌だったからだ。いつもの皮肉的な饒舌ではなく。


「ああ、寒いな」






20151203205806cb6.jpeg



店内には僕達以外誰もいなかった。


『いらっしゃいませ、お好きな席にどうぞ』


店員さんの声に、ゆかりはぴくんと肩を跳ね上げた後、少し困った表情をしてから、僕の後ろにくっつくように店内に入っていく。どうやら、結構な人見知りらしい。






ゆかりは不必要に緊張した表情で店内を見回しながら歩き、席も向かい側の席ではなく、僕の傍に座った。


そんな様子がまるで借りてきた猫のようで、思わず吹き出してしまった。


「む」


「あいてっ」


店員に見えないように、彼女は僕の腕を軽くつねる。どうやらしゃくにさわったらしい。



2015120320580784e.jpeg



やがて、ゆかり用のデザートが運ばれてきた。

小振りなそれはちゃんとドールサイズで、ゆかりは目をきらきらさせながらそれを見つめていた。



「先に食べていいよ?」


「にぃのが来るまで待つ」


「殊勝な心がけで」


「奢ってもらう身としては当然のマナーだろう」


ちょっと待って誰も驕るなんて一言も言ってないんだけど、いや、お前に払う手段がないのは知ってるからいいんだけどね。

とかそういう事は思っても言わないのがOTONAの対応だ。うん、俺、大人だ。





20151203205829496.jpeg

やがて、僕用のお茶が運ばれてくる。





20151203205809ca6.jpeg


「いただきます」


「……頂こう」




20151203205830e08.jpeg


「……おいしい、ゆかり?」


「……まぁ、悪くないな」


ぱくぱくと、手が止まらない。素直に美味しいといえばいいのにと吹き出したくなるのを堪える。


「ちょっと食べさせて?」


「はぁ?何故私の物を君にあげなければならないのだ?」


おーい、奢ってもらう身としてのマナーどこいったの?まぁ、いいけどさ。





「……おいしい」


ぼそっと言ったのを僕は聞き逃さなかった。



















━━━━━━━━━━━━━━━━







2015120322403809b.jpeg


「喜べ。また、時間潰しに付きやってやるぞ、にぃ」

「はいはい」


僕は苦笑してから、席をたつ。じゃあまたお願いしようかな。




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ゆかり・かすみ(SDM白蓮) | comment 4 | Top ↑
| Main | All |

