| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
2016年1月の記事一覧
1月の記事一覧


あけましたね
ほっけちゃんは今日で一周年
ブログも今日で一周年
新年と水のダフネ
トカトントン
紀元前の哲学者リカルドマルティネスの言葉

未分類 | comment 0 | Top ↑
紀元前の哲学者リカルド・マルチネスの言葉


思い立ったが吉日。案ずるよりも産むが子沢山。




P1010071.jpg


というわけで、ドールハウスを作ってみようと、とりあえずセリアに駆け込んでいろいろ買ってきました。








P1010017.jpg


なんだろう……この……この……買ってきた物をとりあえず置いてみました感は








部屋の片隅に仮組み的な感じで置いてみました。が、もう少しセンスのある置き方とかそういうのをですね。

これでだいたい1.5ウィッグ円くらいです。結構買ったつもりでしたが、ちょっと寂しいですね。1.5ウィッグ日本円が安いと感じてしまうあたり病気だと思います。この一月の食費より使ってますが。





P1010020.jpg

あ、こんな感じで撮ったらそれっぽい……!でも目が痛い




P1010013.jpg


あきちゃにとりあえず座って貰いました。MSDだと椅子がちょっとちっちゃい。あとあきちゃー素足で冷たそう。ごめんねあきちゃ。


秋音「あじひらさまが温めてくれてもいいんですよ?」てれてれ


うん、でも僕干物だから触っても冷たいと思うんだ。




P1010075.jpg



買ってきた物をとりあえず置いてみただけなのですが、それでも眺めているだけで楽しくなります。にやにやとしてしまいます。ああああきちゃーかわいいよんんんんんん。




はじめは「壁とか床とか作らなきゃ(使命感)」とか思ってましたが、別に自室の壁と床でもそれっぽく見えますね。も少し部屋っぽくすればなんちゃってスタジオになりそうですね。いろいろ試行錯誤してみます。







にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 0 | Top ↑
Sea change 及び駄文


【名詞】【可算名詞】
《文語》 目覚ましい(急激な)変化,変貌(へんぼう).


あ、駄文はいつもの事か。いつにもまして延々とくっっっっそくっだらない事をただ垂れ流すだけのアレです。




P1010056.jpg

久々の『のどぐろ』(DDH06)





 本当は枝豆(開眼姫)の写真を撮っていたのだけど、枝豆氏は次回以降で。


 急速にドールハウスという物に興味が沸き沸きておりまして。いえ興味自体は以前からあったのですが。




 部屋の大掃除をして、それはもう気分は綿矢りさのインストールばりに部屋の物をすべて捨てるくらいの勢い(基本部屋の片付けって物を捨てる作業になってしまう)で、1/2くらい物を減らしたら急に部屋に出来てしまった空白と、変な時間に眠ったからか夜も3時くらいに目が覚めて、冷蔵庫あけりゃ何もありゃしない(surface)事に急激なさみしさを感じてしまいまして。



 寂しくなる事を紛らわせようと苦し紛れにブログを書き始めようども、夜中の3時に寝静まった台所の冷蔵庫を漁るような人間には芸術じみた文章なんて書けないって確か風の歌を聴けにそんな文章あったなーなんて事を言ってみる。







 ドールハウスを作られている方たちのブログなどで、過去の記事を蛤、あ間違えたあさりしているのですが、如何せん不器用を絵に書いたのが自分でして、社畜の隙間時間を塗って何ヶ月かかけたところで上手くできるかなぁ、などと。まぁ今びっくりするくらい節約中で、まだ今月食費二千円くらいしか使ってないくらいにはお金使いたくないなーーーーーーなどという意識他界系男子が発動しているので、まだまだ着手すら先の事になりそうですが。








 っていうか仕事辞めたら時間できるだろうからそこでやりたいなー、なんて結局先延ばし先延ばしにするのだろうな。そういう悪い癖なのですね。いつかいつか、で結局やらない。後悔しながらも結局自分とは関係のない世界で終わらせる。




 意識とか考え方とかが固定されるときに悪書を読んだせいなのか育ちが妙に弄れた感じになってしまったせいなのか、いや他人のせいにするのはよくないな結局そもそも自分が産まれた事自体が悪いという事に落ち着く(かと言ってじゃあ死のっか、なんて事にはならないのが余計たちが悪いのですが)のだけど。


 
 自分の思想というか宗教観(というと大袈裟になるけど)というか、そう言うのに楽園思想が蔓延っていて、それが自分を自分たらしめているのだけど、反面それが自分の人生を台無しにしている。や、楽園思想を脳から取りのぞけば(いっその事ロボトミー!)自分は自分でなくなるので、そもそも自分そのものが自分を台無しにしているという情けない存在なのですけど。




 

 あー話がずれた。結局何が言いたいかって言うと、キリスト教的楽園思想(こんな事言ってるけどあってるか知らん)が自分の中にはある、という事。時間というのは一直線で、いつか訪れる神の国へと最後は繋がっているよ、という感じ。『いつか自分は楽園へたどり着くのだから、今がたとえ辛かったとしても、最後には幸せになるのだから我慢できる。大丈夫だよ、絶対大丈夫だよッ(山形まり花CV 日高里菜)』という感じ。残念ながら、キリスト教信者ではないし、少しぼかした言い方をしているのだけど。素直に言うと恥ずかしいのだ(おとめ)




 まぁ勿論そんな考えを素直かつ盲目に信じられるほど幸せな人生を送ってきている訳でもないのだけど、それでも二重思考というか、それでも信じてないとやってられないじゃん、という感じでして。というかそういう考えを今捨ててしまったらいったい今までの二十云年間の人生ってなんだったんだという恐れで信じ続けている部分もある。


 まーそういう考えをしているとですね、すべてはいつかの為で今を楽しまない、という阿呆な思考に陥るのですよ。それでいっぱい捨ててきた部分とか死ぬほどある訳ですよ。今はそのときじゃないから、いつか救われる時があるから、的な感じで。



 そういうのをあとから振り返ってあー嫌だなーああしとけばよかったこうしとけば良かったーで後悔し続けて、そういう考えから脱出しようと測ってみたのが去年一昨年。いつかじゃなくって今をきちんと楽しもうぜ、的な。真人間になろうぜキャンペーン的な。それは『今がお前のずっと夢見てきた楽園なんだぜ』的な感じで、現世にその楽園を見出そうぜ祭り(デラッベイスwwwwwデラッベイスwwwwwジャセイウォー↑オー↑オー→オー→)だったんだけど、楽しかったのは楽しかったのだけど、それにしてはこの楽園、制限多くない?と我儘な僕は色々と思ってしまった訳で。というか、結局気づいたら『いつかきちんとしような、いつか』という妙ないつか意識を持ったままgdgd生きている事に気づいてしまったのです。このままだといつかなど来ないと思いながら。








 結局はどっかで折り合いをつけて、現世に楽しみとかと見つけて、意識とかいう脳の化学反応が終わったら神と羊(単純に羊が好き。可愛い)がいっぱいいる国へ行くのだという理想を抱いて溺死たままの状態で灰へと還る、というのが一番なのだろうけれど、というか、もう何年も前からそれには気づいているのだけど(気づいているだけでなんの抵抗も対策もしてなかったのがあさはかな自分なのだけど)、というか神の国とかいう考えを持った時点から薄々気付いてはいるのだけど。なのでまぁ、自分は自分の楽園を現世で目指すよ。いやこれ何度思ったかしらんけど、今度こそきちんとそのときそのときをきちんと生きれるん人間を目指すのだ。だからどうあっても自分の目指す場所へはどう頑張ってもたどり着けない今のお仕事は辞めますよ(あ、これまた話がずれた)。という話。ただ、その生活をするには準備が必要で、今はその準備のときだよ。というひっじょーに矛盾を孕んだ微妙な時間。大丈夫、そういういつかを待って我慢をする生活はなれているので。今回はそのいつかが来年、という具体性を持っているけれども。











 



 まぁ暗い事なんて書いたところで仕方ないし、このドールブログを始めたときに『できるだけ暗い部分を出さない明るいブログにしような!』なんて事を思っていたのだけど、それでも感情的かつ感傷的になってつらつらとやっちゃう時はあるのでして。

 多分こうやって誰かが見てるという意識の下で書いた文章でこそ得られるカタルシスだとか、救いだとか、ガス抜きのような物もあるんじゃなかろうか。他人の目がはいってるという意識下でしか書けない文章や、そこから発見できる新しい何かもあるんじゃなかろうか、と思って書いてみた次第でございます。実際に誰かに見られてるかは知らんし、見られなくても別に構わないし、何年か後に自分に縁もゆかりも接点もない人間がふらーっとなんかの検索結果でひっかかってみっけたブログがこれでなんかこの人書いてるわーあーっでもなんとなく一部分だけでもわかるわー的な感じで見られてくれれば一番嬉しかったりする。特にこういう文章を書いているときは。






 つまるところ自分は自分のHPに愚痴だとか自分の存在意義とかそういう事を長々延々と書き連ねていた中学高校時代から一歩も前に進んでいない、というかむしろその膜の中が心地よくて抜け出さずしがみついている甘えた永遠の中二病患者(末期)な訳で。すっかり体は大人、頭脳は子供というひどい状態になっておりまして、やっぱり『がんばえぷいきゅあ』とテレビの前で思考停止しているのが一番だと思いました。あばばあばばあばば踊るあかちゃん人間。





大学生の頃は普段この時間にはずっとこんな感じだったんだけど、社会人になってからは普段こんな時間にこんな風に足りない頭でいろんな頭の悪い感じの事を考えるなんて自己愛の塊でしかない事をしなくなってて、というかこの時間も仕事してて、そういう事を考える時間が欲しくて欲しくて堪らなくてお金とかいらないからそういう時間が欲しいのです。








まーーーーーーーーーそんな事ぐだぐだ言ってもですね。空腹を前にすれば思考も感情も感覚も何もかもすべてが身体に支配されて統合されている事に気づかされてしまうのですけどね。幸せな事にそれくらいは知ってる。罪と罰ってそんな話だっけ、違うっけ、どうっでもいいね。忘れもしない2012年、学費光熱費家賃教科書代、大学周辺であまりの飢えに耐えかねて深夜に人を襲おうか本気で悩み、人って簡単に倫理も道徳も空腹の前に簡単に敗れ去るのだと気づかされた事。や、もうほんっとぎりっぎりのとこで耐えたけど。いやんマリア様が見てる。でもそんなの関係ねぇ。お金大好き。









ただの駄文。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー一通りばばーっと書いてすっきりしたけど、見直そうとしたらふいにトカトントンという音がどこからともなく聞こえたような気がして、急に冷静になりまして、全部が全部消してしまいたくなったのですけど、消してしまったらまた今度同じ事して時間を無為にしてしまうのだろうなそれならいっその事えいやっとpostボタンを押してしまうのであった。誰に言い訳をしているのかっていうと無論自分にです。こうやって文字列にしないと頭が整理出来ない人なので。えいやっ




P1010029.jpg

すっきりしたように思えたけど、軽く見返しただけでわかるこの言いたいこと言えてない感と、違うこと言ってる感。そういうのを治す為にもっと勉強したり、本をもっと読みたいんだけど。







にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
のどぐろ(DDH06) | | Top ↑
雑記】持つべきものは実弾・がんばえぷいきゅあ・チョコレートアレルギー

ドール写真無し



べっ、別に週一更新が出来そうにないから雑記を書いて更新したつもりになってるんじゃないんだからね!!本当だからね!!




P1010021.jpg



 残業代が凄い事になっているせいか、急遽お休みを頂きまして、連休になりました。(一年以内に辞めると決めている身としては、今のうちに働けるだけ働いておきたいのですが)


 なので一月遅れで部屋の大掃除と棚卸(という名の売れる物探し)をしました。去年、というか一昨年はばたばたしてた事もあって、一切大掃除出来ませんでしたから、結構大変です。嘘です自分の怠惰の結果です^q^






 大掃除をはじめ、困ったのが本の多さ。

 大学時代に持っていた本は、数冊を残してあとはブックオフとか、後輩達に譲っていたので、その殆どが社会人になってから買った物なのですが、軽く数えて二百冊以上はありました。漫画も含めてですが。買いすぎ……




 ヴォネガットは……うん、残したいよね、ならフィリップKディックは?カーヴァー、アーネスト、カポーティは?メルヴィルは……いらないよね。欲しければどこ行っても100円以下で売ってるしね、白ゲイ♂『白鯨』


 そんな事を朝から悩みながら取捨選択し、幸いにも徒歩3分のところにある古本屋に、キャリーを両手に幾往復。店員のおばちゃんはお前何度来んのという顔……すまぬ。4千円くらいになってくれれば万々歳、蓋を開ければ諭吉さん二人。うひょ?


 ……うひょ?



 素敵です。(一度もプレイしてないゲームを売った、というのも大きいかもです)


 最近本はすべてkindleさんで買い、ゲームもDLっているのですが、やはり持つべきものは実弾、売れる物ですね。いや、そもそも買わなければもっとお金あったはずなんですけどね!ね!





 今度からは大正義青空文庫様に頭下げてSETSUYAKUしようと思います。いえ、日本文学はあまり得意ではないのですが。







 写真にあるミニッチュままゆとか、咲さん(ああ咲さん可愛いよぉ)のストラップだとか、元々あまりグッズを買わない人間だったはずなのですが(今ではドールおじさんですが)、押入れのダンボールから掘り起こした散財の跡を見ると、仕事をはじめてから、休みが知り合いと被らず(それが仕事辞めたい理由になるのですが)手持ち無沙汰になっていたからなのか、知り合いのいない関東への引越しとかで、心の空隙を埋める為にこんなに無駄遣いをしてしまったのかしら、などと自問しながら格闘。過去の日記、創作用メモ、イ○ンの商品券とか、賞味期限ギリギリのパスタ(家庭的なパスタがタイプの俺一目惚れ)、いろんな物が出てきました。掃除や棚卸って大切ですね。○オンの商品券とか、余裕で一ヶ月の食費分くらい出てきたぞこれ……。



 ちなみに「おっぱいさん和のストラップが980円!?高杉ぃ……で、でも、一個くらい、いいよね……」というのが当時の自分です。今やその何倍もするウィッグ一つ買うのに躊躇いがなくなっているので、ドール沼って怖いぃと思います。お前がドール沼を覗くとき、ドール沼もまたお前を見返しているのだ。いや、多分ドール沼はお前の事なんてどうでもいいと思ってるぞ。だって沼だし。





 ほんとは一日で大掃除を終えるつもりだったのですが、どうも途中で疲れて気づけば眠ってしまってたみたいで、明日も大掃除は続きそうです。疲れて眠るとか、子供かしら?

いえいえ、毎日そんな感じなのです。ん、いや、待てよ、そうなると、もしかしたら僕=幼女先輩なのでは?


『がんばえぷいきゅあー』







 ……とまれ、まだまだ掃除は続きますが、明日の朝は本を売いた事で出来たお金で少しだけ贅沢して外食、憂いた気分を浮い立たせようようと思います。ほんとは今日少しチョコレートを買って贅沢をしたのですが、猫好きの猫アレルギーならぬチョコ好きのチョコアレルギー(アレルギー、とまでは言わないかもしれないけど)、お腹が痛くなってしまいまして。
未分類 | comment 0 | Top ↑
トカトントンと遠く幽かに聞えて、もうそれっきりになりました。


予約投稿です。


P1210007.jpg


飛鳥「『拝復。気取った苦悩ですね。僕は、あまり同情してはいないんですよ。十指の指差すところ、十目の見るところの、いかなる弁明も成立しない醜態を、君はまだ避けているようですね。真の思想は、叡智よりも勇気を必要とするものです。マタイ十章、二八、「身を殺して霊魂をころし得ぬ者どもを懼るな、身と霊魂とをゲヘナにて滅し得る者をおそれよ」この場合の「懼る」は、「畏敬」の意にちかいようです。このイエスの言に、霹靂を感ずる事が出来たら、君の幻聴は止む筈はずです。不尽。』」




「ぐはぁ」


致命傷。



---------------------



社畜さんチーム #とは?


西住みほ「社畜さんチームは休日出勤を挟んでの18連勤ですが、サービス出勤でしたし、休日があったかのように振舞ってください!」

「了解!」





------------------
冬眠がしたい。
春眠暁を覚えず
夏はクーラーの下で眠るのが心地いい
睡眠の秋

一年中眠りたい病気、控えめに言って眠りたい。お布団しゅきぃ……



 ムーミン谷の住人になりたいな。あいつらってさ、冬になると冬眠するんだぜ。布団に入って眠るだけで冬眠とか言い出すんだよ。凄くない?




飛鳥「……やれやれ」



やれやれ、僕はお迎えした。(ハルキストっぽく)


ムーミンっていうと、旧ムーミンと新ムーミン、楽しいムーミン一家といろいろ種類があるようでして。

楽しいムーミン一家のスナフキンさんは、ムーミンたちと一緒になって遊ぶ子供なので、黙れ小僧、お前に孤独の何がわかるって言いたくなるようなファッション孤独野郎なのですが、声優が子安さんな子安キンなので彼は彼でとても素敵野郎です。








終わり

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

未分類 | comment 4 | Top ↑
新年と水のダフネ
い、一応予約投稿です。


ガルパンはいいぞ……。



はい。ガルパンおじさんになってきました。
仕事終わって、これ寝たらいけないと思い、徹夜して映画行ってきたのですが、うう、凄い眠い……



新年も半月ほど経ちましたが、そろそろ新年のだふ、抱負でも語ろうかなと。


P1132024.jpg


ほっけちゃん「ホウフ!」(`・ω・´)

抱負が豊富にって……うん、そういうのどうでもいいね。ごめんね。脳が疲れてるからついつい安易かつ面白くない駄洒落に走ってしまうでござる~(眠いのでテンション行方不明)


いや、眠いなら寝ろよ!いや、もっともだ!!!だけどな!!!!今更新しねーと休みがねーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!((´;ω;`))










今年、2016年は、我慢の年にしたいなと。公も私も。雌伏の年……という言い方は、合っているのかいないのか。(ちょっと違う気がする)




捨てるとか、諦めるとか、そういう訳ではなく、最低限楽しみながら、来年2017年を楽しむ為の準備期間にしたいなと。




今年いっぱいで一旦今のお仕事を離れさせて貰おうかと思っていまして、なのでお賃金をきちんと貯めまして、2017年をスナフキン的(いやスナフキンをあんまり知らないんだけど!)生活したとしても大丈夫なようにしたり、少しの間のフリータ期間で困った事がそうないように知識とかを蓄えたいなと考えてマス。


OSHIGOTO辞めたい理由とかは、自分の中の哲学とかそういうのがあって、あとあんまり語っても面白くないので、というか別に語るような事でもないのでアレですが、イベントもまぁまず今のままだと間違いなく参加出来ないので(半年に一度のリフレッシュ休暇を使えば、一度はなんとかなりそうですが……というか、まず土日自体お休みがががが)、趣味的にはそれが理由ですかねー。(別に凄く仕事自体が嫌、という訳ではないのですが、多分これ続けてるとそのうち確実に死ぬ後悔する感じなので)






なので無駄遣い自体も減らして、趣味に使うお金も減らさないとですね。


リアルな目標とかそういうのはメモ帳とかチラシの裏に書いてお休み毎に読み返しておくとして(結構目標多いのです。ちゅらい……)、趣味(ドール)の方の目標としては、


・お迎えは半年に一人以下に抑える
 →初年度お迎えしすぎましたしね。再来年以降もお迎えは出来ますし、この出費が昨年の外食費とツートップなのでしてw 今いる子達をもっと掘り下げてあげたいですね。

・ブログの更新週一は頑張る
 →今のところはできて、ます(?)が、油断すると結構間が空いてしまうので意識はしようかなと。(とはいえ、家に帰れてない時アレなので、こればかりはもう体力の快復を優先するしかないので、結構高いハードルなんすが)

・ブログコメント
 →うう、これも結構ハードル高いゾ(休みにならないと、メールやLineも返せてない)。去年はかなりブログのコメントを優先してあの惨状だったのですが、今年はできる限り、こちらからもコメントできたらいいなとは思ってます。

・も少し読書ネタを入れたい
 →元々この『干物と人形』は干物と人形というタイトルではなく(何回かこの話やってる気がする)、『読書』という単語が入ってまして、「いやそうは言っても多分読書の話しないぞ俺」とか思った結果外したのでした。去年は「やっぱ外してて正解だったなw」という感じでしたが、元々の趣味ですし、脳が腐るのもアレですし、も少し読書量増やして読書ネタも入れたいですねw









山も落ちも意味もない記事でしたが、自分用メモ(趣味版)という事で、おわりです。





にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 4 | Top ↑
ブログも今日で一周年! 


予約投稿です。

ほっけちゃんお誕生日、という事は、お迎えしてすぐに始めたこのブログも一周年になりまう。(そしてインフルエンザにかかって一周年にもなりますw)



20160106205752e01.jpeg

そして今日はブログ一周年の記念に、妹達とお泊りに……


というのは嘘ですw


 実は前回少し触れましたが、新年はじめてのお休みでお買い物へ行ったところ、そこで体調を崩してしまいまして(お休み、優先すべしあべし)、ついでにその時望遠レンズを壊してしまい(貧血で倒れかけた時に、こう、ボキッと、ですね)、家に帰るのが億劫になった為にホテルに泊まったのでした。次の日レンズを買いに行きたかったですしね。



20160106205756de3.jpeg


かすみ「大丈夫、兄さん?」


ゆかり「まったく……寝不足で無理に外に出たらどうなるかくらいわかるだろうに。ほんとに阿呆なのか、君は」


「ごめんごめん。次からは気をつけるって」


ゆかり「ふん、わかったらならいい」


白蓮双子(妹たち)とホテルです。





偶然にもとあるホテルに泊まる事になった俺達は……

いや、何も起きませんよ。(ちなみにゆかりとかすみはうちのなんちゃってミステリの登場人物なのでよくそういうのが起きるアレでしたが)


いや、起きたほうがいいのか。お色気展開(そっちかーい)


いやん、干物とはいえど我、男。異性と一緒とか、何かおきそうな気が……って妹相手に何もおきねーよ馬鹿野郎。



「なんでこういう時、あきちゃーと一緒じゃないんだ」(絶望)


あきちゃーとホテルとか、これはもう『最強○×計画』案件(直球)なのに。





「「む」」





かすみ「兄さーん。なんなら私たち、別の部屋に泊まってもいいんだよ?」


ゆかり「甲斐性無しの君に、もう一部屋借りれる余裕があればの話だがな」



はいはいはいはい、俺が悪かったよ。あー、かわいい妹たちと一緒に泊まれて幸せ者だよ、僕は!



ゆかり「ふん」


かすみ「わかればよろしい」




 ブログは一周年ですが、ゆかりとかすみとはもう十年近くの付き合いになります(高校生の時に考えたイマジナリーシスター創作ミステリの登場人物なので)。人形としての彼女たちとは半年ですね。10年も付き合っていれば、色々と言い合う仲にもなりますね。割と仲のいいはずの実妹よりも気を遣わない気がします(どうなのそれw



まぁ、結局は自分自身ですしねw(メタメタァ)






かすみ「ゆかりちゃん?」


ゆかり「風呂、入ってくる」


「いいけどお前、ここでも長風呂すんのやめろよ」


かすみ「そうだよゆかりちゃん。兄さん疲れてるんだから……」


ゆかり「……」



ぎぎぃ、ばたん(扉の閉まる音)



「あ、本持って入りやがった……」


かすみ「あれ絶対二時間は入るやつだよね」


「ああ、二時間出てこないやつだ」





20160106205754d63.jpeg


かすみ「二時間、どうする?」


「流石に風呂入ってから寝たいな」


かすみ「だよねー。しりとりでもする? じゃあ私からね、リンゴ」


「ゴンさん」


かすみ「あ、終わった」


「疲れてんだよー、能動的な動きしたくねー。……テレビでも見るか?」


かすみ「そだねー。(ポチ)……ねぇねぇ、こういうとこのテレビってさー。大抵有料の番組あるよねー」


「あるなー」


かすみ「エッチな番組あるよねー」


「あるなー」


かすみ「暇だし見るー?」


「見るかー」


かすみ「え”」


「見ねーよ馬鹿」


かすみ「え、見ないんだ……」(しゅん)


えっ、何その残念そうなアレ。見たいの?かすみさん見たかったのペイチャンネル???




二時間後。




ゆかり「あがったぞ」(ほかほか)


「コイツ、たっぷり二時間入りやがった……」


かすみ「兄さん、先入っていいよ」


「いいの?」


かすみ「っていうか、私、もう眠い。無理、」(ぱたり)


ゆかり「寝たか」


「誰のせいやねん」


20160106205827f97.jpeg


 風呂からあがった時、ゆかりは珍しく本ではなくテレビを見ていた。おそらく持ってきていた本をすべて消化したのだろう。テレビは洋画だった。


へー、こんな時間にやってるんだ。


 なんて事を思った後、嫌な予感がして確認したらやっぱり有料チャンネルだった。はぁ、と僕はため息をついてゆかりの隣に座り、その洋画を見た。金、勿体無い。途中からなのでなかなかわからないんだな、これが(アクセル・アルマー感)


「かすみは黒甜郷裡に遊んでいるのか」(漱石感)


ゆかり「黒甜は昼寝だから、誤用だなそれは」



「さいで」


ゆかり「勉強不足だ。最近本を読めていないんだろう。語彙が著しく低下してるぞ」


「……悪かったな」


ゆかり「もっと本を読め。読書量、かなり減っただろ」


ですね。量で読書をはかるのはアレなのですが、だいたい去年は50冊ほどしか読んでないです。しかもそのほとんどがライトノベル。果たしてそれは読書と言えるのかしら。(多分大学生の時の僕が今の僕を見ると激怒してると思います。そもそも別人と言っていいくらい今と性格違いますし)

20160106205829e32.jpeg



 十分ほど眺めていると、まどろみかけていたようで、ちょくちょく場面が飛んでいた。


 睡魔に逆らわず素直にベッドに倒れたところで、すぐさま腕に重みを感じた。ゆかりだった。



「おやすみ」


ゆかり「ああ、おやすみ、にぃ。……また昔みたいに、本の話もしたいぞ」


「え、なに…本…」


 すぐさま瞼が重くなり、深く考えられなくなる。


 そういえば、新年が始まって数日が経つというのに、今年はどうするか、目標だとか身の振る舞い方だとか、何から何も考えてない事に気づいた。そろそろ考えなければ。





次の日、有料チャンネルなどという無駄遣いをした事で、僕とゆかりは共に、かすみに怒られる事になる。







にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ゆかり・かすみ(SDM白蓮) | comment 0 | Top ↑
ほっけちゃんは今日で一周年

タイトル通り、本日1月6日はほっけちゃんがうちに来てから一年になりました。と同時に、あじひらのドール歴も一周年。二年目に突入します。



20160106192059fb3.jpeg
ほっけちゃん「オメデトウ!」(`・ω・´)

いや、おめでとうなのはほっけちゃんの方だよ?おめでとう!ほっけちゃん。


ほっけちゃん「…アリガトウ!」(`・ω・´)


その顔文字、流行ってんのほっけちゃん?


ほっけちゃん「?」(`・ω・´)


いや、可愛いからいいんですけどね。というか、やっぱり美人さんだなぁ、ほっけちゃん。

ほっけちゃんはいいぞ(ほっけちゃんおじさん並の感想、ちなみにガルパンはまだ見てない)。



20160106192100bfc.jpeg



ちなみにこれらの画像。去年の10月の画像になります。


ほっけちゃん「エッ」Σ(゚д゚lll)



えっ、新しく撮ったんじゃないの?
うん、そうなんだ。すまない。仏の顔もっていうしね、謝ってすむとは思ってry




ええはい。残念ながらそうなのです。


新年初休みで外出してたらそこで体調を崩してしまうまでして。家に帰ってから撮影する体力が残ってなかった……すまないほっけちゃん、更新は……頑張ったよ!




いやー、年末年始頑張った反動か、恥ずかしながらダウンしてしまいました。(そいや去年もインフルエンザ、かかってましたね)きちんと休みを優先せねば、ですね。反省




2016010619340522f.jpeg
ほっけちゃん「シュン……」(´・ω・`)



あぁぁ、ほっけちゃんごめんね、次こそは写真撮るからね。次写真撮るのはほっけちゃんだから……って待ってほっけちゃん。その太腿、なんだかとっても素敵…なんかちょっとやる気出てきたゾ。その膝で休ませて。



ほっけちゃん「ツギシャシントッテカラネ!」(`・ω・´)


おお、ちゃっかりしとる。さすほけ(流石ですほっけちゃんの略)



とまれ、ほっけちゃんと共に、ドール歴二年目になりました。初心者マークはまだまだ外せそうにありませんが、これからも続けていく予定ではありますので、楽しめたらいいなと思います。


ほっけちゃん「ヨロシク!」(`・ω・´)


うん、こちらこそ、これからもよろしくねほっけちゃん(´▽`)




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ほっけちゃん(SDちよ) | comment 16 | Top ↑
あけましたね。
予約投稿です。




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくデース(唐突な金剛)


年の初めにやった事は、その一年間続く、と言われてますね。

1月1日は一日中お仕事なのですが、そう認めたくないのでブログを更新しますw

今年も1年間ブログ更新するんや!


20151228184725eb6.jpeg

ゆかり「この記事を書いたのはまだ2015年だがな」


「うっせwwwそういう事言わない」



s20151228184725480.jpeg

あれ、ゆかり、部屋の中でコートを着て、どうしたの?



ゆかり「……はぁ、新年早々こんな事をいうのもアレだが……馬鹿なのかね、君は」


「ばっ、馬鹿!?こんにゃろー、俺の凄さ知らないだろ、これでも高校の時、学年主席だった友人がいるんだぞ!!」


ゆかり「……」


20151228184722790.jpeg
2015年の春に、オークションで投げ売りされてた衣類のまとめ売りセットの中に入っていたこのコート。凄く好きな感じなのです。








ゆかり「……正月に仕事で遊びに行けない君の隙間時間に息抜きしてやろうと、私が散歩に付き合ってやろうと思ったのだよ。ほら、にぃ、そこの自販機まで行くぞ」


「それってお前がただジュース買って欲しいだけじゃねーか」(呆れ)












自販機の前で、ゆかりは少し悩んで、炭酸飲料を選んだ。僕は首をかしげたくなる。確かゆかりは炭酸が苦手だったはずだ。

「お前、炭酸飲めたっけ?」

ゆかり「新年だし、試してみようと思ったのだよ。







     あー寒い寒い寒い、にぃ、早く選べ。寒いぞ、早く帰るぞ、急げ」


「あーはいはいはい、んな急かすなって」


少し悩んでから、僕はホットミルクティーを選んだ。ゆかりでも飲めそう、っていうか、コイツの好物だった。



ゆかり「にぃ、急いで帰るぞ。寒い」


そう言ってゆかりは走り出す。


散歩 #とは?







「ただいまー」



………



20151228184728e47.jpeg

ゆかり「あー寒い寒い寒い寒い。この阿呆にぃ、何故一々外に出る為だけに暖房を消すのだ」




部屋の中でゆかりがコートを着続けている理由、そして彼女が僕を罵倒する理由はそれだった。


「はいはいはいはい俺が悪かったよ。ごめんごめん。ほら、はよ飲め」





2015122818490086d.jpeg

ゆかり「ふふん」



カシュ(プルタブを開ける音)



ゴク……ゴク……



ゆかり「……うぇ」


コイツ、今凄い顔しやがった。



ゆかりは一通り苦い顔をすると、黙ってまま僕が買ったホットティーを勝手に開けて飲み、そのまま飲み干した後


ゆかり「……これは、人の飲むものではないよ」


そう言って俺に、そのジュースをくれた。

その、人の飲む物ではないという物を。




20151228184725567.jpeg




いや、いいけどさ。

美味しいし、好きだしさ。
オランジーナ











今年も可愛い義妹たちに振り回されながらも内心楽しみたい、ヤレヤレ系主人公、そういう生活を送りたいです。




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ゆかり・かすみ(SDM白蓮) | comment 12 | Top ↑
| Main | All |

