| Main | All |

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
2016年2月の記事一覧
2月記事一覧


継続はヨーゼフ・マティアス・ハウアーなり
人形の家
雑記】電子レンジが来たでござるよ!
衣食足れば即ち栄辱を知る
SLGとクロワッサン症候群
スポンサーサイト
未分類 | comment 0 | Top ↑
SLGとクロワッサン症候群
クロワッサン症候群(クロワッサンしょうこうぐん)とは、人生の選択肢としての結婚を拒絶したが、結婚や出産適齢期を越えた年齢になり、自分の生き方に自信がもてなくなり焦りと絶望を感じている中年女性たちの心理的葛藤の形容である。1988年に刊行された松原惇子の『クロワッサン症候群』を語源とする。



いや、自分はまだ中年でもなければ女性でもないのですが。








 ドルドルしてないのですが、ブログの更新だとか、日記だとか、そういう習慣を一度止めてしまうと、とことん止めてしまうのが自分なので、無理にでも更新しようかなと。


ドールブログ #とは?





P1010100.jpg




 艦これ改のお話。


 発売前は地雷だ地雷だと言われていた艦これ改ですが、とても面白いです。時間泥棒なので、例えば夜2時に帰ってきて、少しだけやるつもりが、気づけば朝6時で、「あっやべあと2時間で職場いなきゃ寝てねぇ!」なんて事も多々あります。これがブラック鎮守府というやつか(違います)







 しかしSLGをやっていると、自分の計画性の無さを身に染みて感じさせられます。資源カツカツな上に、育成艦だとか、必要なだとか、結局後手後手。気分は「もう駄目だよ柚子ちゃぁん」(河島桃先輩並の感想)。






 戦力的な事を言えば、榛名さんがレベル98になりました。


 あと一つレベルが上がれば結婚(仮)できるのですが、まだ「金剛型四姉妹」が揃ってないので、結婚出来ません。


 金剛さんと比叡さんがまだうちにいないのです。何、この「妹との結婚は断じて許さないデース」的な流れ。(ひえいはそんな事言わない。)









 金剛さんと結婚したいのに、比叡が出てこない、とかならわかるのですが。(アニメ版公式でアレだった比叡さん)

 というか、アニメ版は金剛型四姉妹全員アレでしたね。









 ……あれ、ところで艦これにアニメとかありましたっけ?思い……出せない……!(ワルブレとファフニールのハイブリット)












 結婚つながりですが、結婚式に参加してきました。


20160226151251ff3.png


新郎も新婦もよく知っている人だったので、結婚してくれて嬉しいです。


披露宴とか楽しみながら「いつか自分の創作キャラ達も結婚式をさせてあげたいなー」とか思ってました。(素直に楽しめないのか自分は)











かすみ「兄さん自身は結婚とか考えたりしないの?」




んー、正直今はまったく結婚に興味が沸かないなー。(9月頃に確かこのブログで言った気がする)












ってあああああ嘘嘘!!すごい結婚したい!!ぼくあきちゃーと凄い結婚したい!!!!!!!

すゆー!!!!!やだやだやだぼくもあきちゃーと結婚すゆの!!!!やだやだやだ!!!!結婚式!!!!しーたーいー!!!(病気)








かすみ「……」

img_4.jpg













20151218185559625.jpeg
とりあえず、可愛いあきちゃーの写真をば。






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

未分類 | comment 4 | Top ↑
衣食足れば則ち栄辱を知る
P1010087.jpg


謎の進化を続ける我が家(ドールハウス)の本棚。しかし、本が圧倒的に足りない。





こんな感じの部屋にしたい、という理想はあるのですが、ここまでかかったアイテム数と、ここからかかりそうな費用を考えると、なかなか時間がかかりそうです。特に本のリスポーン時間を考えると。











連勤が続くと、衣食の部分がちょいちょいお粗末になります。適当になるだけならいいのですが、そうなると無駄な出費がちょくちょく増えてしまうのが困ります。結局後で家計簿と睨み合い眉間に皺を寄せるハメになりますので。







P1010095.jpg

みき「頑張ってお金貯めるですです♪」


みきちゃー可愛い。よーしお兄さん頑張ってお金貯めちゃうよー!久々にお布団から出たみきちゃですが、ほんと可愛いです。にやにやとしてしまいます。ドールに癒しを求めるのは間違っているだろうか。








 人間は日々細胞が新しくなっていて、二年だか四年だか六年だかそういう周期で細胞が全部入れ替わるので、例えば四年前の自分と現在の自分は同一人物であって同一人物ではない、とかそういう話って良く聞きますよね。



 自分の話になりますと、今年に入ってから、物事に対する考え方が少し変わったような気がします。


 でも、何年経ってもカレーライスは美味しいです(本日の夕飯)。










 ところで艦これ改を買いました(これこそ無駄遣い)。(時間の制約とかで)ブラウザ版についていけなくなった自分としては、自分の時間で動かせるvita版は嬉しいです。寝ながら出来そう。そして大抵何もできずそのまま眠る。





 本当はネッコロTVを見たり、新妹魔王を見ながら艦これ改をするのが良いのですが(アニメリアルタイム民並の感想)、放置しながらえでもできるゲームなので、お仕事の資料とかを作りながらやるのもいいと思います。本日はお休みだったので、そう遊んだ感じです。いや、遊んでないで仕事しろって感じなのですが。(休みくらい休みたいのよ!!)






ちなみに前回のお休みは会社に8時間、今日のお休みは会社に2時間ほどいました。

 お休み #とは?   (誰も得をしない社畜アピール)






寝ます!

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 0 | Top ↑
雑記】電子レンジ先輩が来たでござるよ
ドール画像なしです。





まーたあじひらが更新が空くからって埋め合わせの記事を書くのか(呆れ)













2月頭の僕「2月は暇な上、午前休とかも結構あるし、休みもそこそこ貰えてるし、こりゃー残業代には期待できないな………。よし、節約の為に電子レンジを買おう!」


いまの僕「まーた休み潰れたンゴwwwwwww人が足りないンゴwwwwwwwwww明日も早出残業ンゴwwwwwwwwwwwwwwよろしくニキーwwwwwwww」




なぜなのか



P1010072.jpg

冷凍ごはん先輩(超便利)










 でも(電子レンジって)、お高いんでしょう?


 密林さんで調べてみたところ、これが思ったより安かったwwww


 2ウィッグ日本円くらいで買えてしまいます。ほんとやすーい(感覚麻痺)







 ……あ、いえ、お金がもらえるので、ガンガン働かせて貰えるのは、今は結構嬉しかったり(辞める為に働くとかいうすごい矛盾w)
未分類 | comment 0 | Top ↑
人形の家

P1010050.jpg


P1010036.jpg


P1010066.jpg


 鳥瞰した時の、この『the・人形の家』って感じが好きです。(シルバ○アファミリァーとか好きだったので嬉しい。昔は父母に買って貰ってた側になるのですが、あれって、なんだかんだで揃えていくとお金かかりますよね。SDDDよりましですがw)







 人形の家っていう言い方をすると、イプセンが真っ先に出てきます。が、実は人形の家自体を読んだのか読んでないのか、よく覚えてません。解説本だか、文学史本だかは読んだ記憶があるので、そこで読んだ気になっているだけなのかもしれません。アニメのOPを聞いて、そのアニメを見た気になる感じでしょうか。攻略本だけを買ってそのゲームをやった気になるような感じ(それだ!)









にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 4 | Top ↑
継続はヨーゼフ・マティアス・ハウアーなり
リカルドマルチネスの言葉……


『「それ一歩のチャンピオンの名前じゃねーか。」』







P1010028.jpg

着々と進化する我が家の本棚。

月に何冊かづつ集めていき、いつかは図書館みたいにしたいですね。

だからセリアさん。僕が全部買ってしまったのに気づいてください(自然リスポーン待ち)

















家族連絡です。

唐突ですが、今年のあじひら家では節分もバレンタインもスルーします。








CaOczMkUsAI7R2T.jpg


いやぁ、恵方巻きとか、チョコの小物を買うのが面倒とか、そういうのじゃ、ないんですよ?ええ






あっ、ごめんみんなっ、いたっ、ちょっ、みきちゃー!石をっ、無言で石を投げないでっ!それ豆じゃないからっ!


やっ、やめっ……もっと!!!!(悟り)


















P1010052.jpg

くろ「まぁ、来年は楽しみにしてるね?」








クロちゃーをお着替えさせてみました。あぁ^~かわいいんじゃ~。



あじひら相変わらずのチャパツスキーっぷりです。

この髪色のウィッグ、今多分8種類くらいあります。逆に言えばこの色以外のウィッグ、ほとんど持ってません。




 クロちゃー、お迎えしてから二回目の写真撮影になります。もっと撮ってあげなよ、と言われるかもしれませんが、あじひらもそのとおりだと思います。最近あきちゃーに変わって、二代目おやすみからおはようまであじひらを見つめるドール奴二号を襲名したのが彼女だったりするので、イツモオマエヲミテルヨという感じで、存分に楽しんではいるのですが。





 元々うちのドールハウスは、クロちゃーハウスとして、毎回誰かをゲストに呼びながらも、そんなの関係なくクロちゃーが一方的にしゃべり続ける。そんな黒子の部屋(るーるる、るるる、るーるる)をつくろうと思ってたのですが、クロちゃーはうちのMSD軍団の中では一番の常識人かつキャラもフラットで存在感も個性も薄い、そんな感じの子なので(ワーキングの松本さんみたく結局お前も変人やん、的な感じの子ではなく)、もういいや誰の部屋でもねーや適当にやろうと建築前に挫折、結局彼女の趣味ではなく、自分の趣味を推し進めた部屋へと日々進化していくのである。あーそうなると多分、本が無駄に多いゆかり好みの部屋になるのだろうなと。






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
未分類 | comment 2 | Top ↑
| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。