| Main | All | Next


スポンサー広告 | | Top ↑
3月のまとめの事とか
お仕事を辞めた関係で、今月はなんだかんだで今までで一番多い更新月になりそうな気がしたんですけれど。(今のところの最多更新回月は2015年7月)
スタートが遅かったのと、最後に失速した感じですね。(更新回数記録更新を)まったく狙っていなかったというわけでもないのですが、無理してもよくないのは前職で嫌というほど学びました。これからもマイペースに長く続けられればうれしいのですが。


以下、更新タイトルと一言






03/06/2016 : パンはパンでも、食べられないパン #とは?
 ┗ 公園は仕事を辞めて即行った見ず知らずの場所でした。また行きたいですね。

03/08/2016 : それなりの心地/web拍手レス
 ┗ 素直に休めばよいのに、と後から振り返って思う。

03/10/2016 : 雑記】神田神社に行った話とか、最近の事とか
 ┗ ドール写真無し。

03/13/2016 : 3/12 Piccolo(ピッコロ)★ドールオフ会★Vol.03の事とか
 ┗ もしもしフォン先輩で撮影したのだけど、普段と変わらないあたり宝の持ち腐れ。 

03/14/2016 : 雨の日の事とか/web拍手レス
 ┗ 2015/9のドルショの事。なぜ今頃になってアップしたのかというと、察して。

03/16/2016 : スパの事とか
 ┗ みきちゃーかわいい。 

03/16/2016 : 挙手の事とか
 ┗ みきちゃーかわいい。あっ間違えた。みきちゃーかわいい。

03/17/2016 : 公園の事とか
 ┗ 立川昭和記念公園はまた機会があれば行きたいですね。みきちゃーかわいい。

03/18/2016 : 明日のイドルの事とか
 ┗ ブラック企業を退職したあじのひらきはみきちゃーを酷使無双する。だってかわいいし。

03/20/2016 : 2016年3月19日(土) I・Doll VOL.46の事とか その1
 ┗ 展開前の有料卓無料卓が撮影できてよかったです。

03/22/2016 : 2016年3月19日(土) I・Doll VOL.46の事とか その2 有料卓A
 ┗ 猫をお迎えしたいと思った日

03/22/2016 : 2016年3月19日(土) I・Doll VOL.46の事とか その2 無料卓B
 ┗ 阿知賀編

03/24/2016 : 河原で撮った写真の事とか
 ┗ 引越し前の野撮。不機嫌な同居人

03/28/2016 : 一種の自己療養の手段の事とか
 ┗ 駄目兄と甘えさせてくれる妹
 



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
月別目次 | comment 0 | Top ↑
一種の自己療養の手段の事とか




P3280009.jpg










かすみ「……兄さん、飲みすぎ。 今何本目?」




「……うっさい」



かすみ「んー……もう」





机に突っ伏しながら、にがり顔のかすみをちらと仰ぎ見る。


「……駄目だな、これ」とでも言いたげな表情。普段かすみが、ゆかりに対して「言っても無駄だな」と諦める時の顔。



僕はそれに気づかないフリをして、また机に突っ伏す。かすみにはそうして見られ続けていたかった。他人の感情を自分の物として感じたい気分だった。駄目な自分を見る妹から、僕は蔑むべき駄目な自分を得ようとしていた。自分の駄目さを、誰かに認識して欲しかった。そうして自分を探そうとしていた。


僕はどこかで救済を求めていて、自分一人では得ることの出来ない物で、自己療養を図ろうとしていた。どこかで自分はこのままでは駄目だという気持ちがあった。いや、どこかでなどではない。間違いなく自分はこのままでは良くないと思っていた。それを確固たる物として得たかった。その為にお酒を飲み、堕落し、あまつさえ妹をも使う。まさしく駄目人間だった。



「……あー、すげー今かっこわりー」



かすみ「……ほんとにね」




そう言ってかすみはビールに手をつけた。未成年飲酒だぞ、それ。




-----------------------------------
恥ずかしいからわざと読みづらい文章にしちゃうよねーって話。

引越し終わりました。やっと解放された気分です。少し休ませてもらいます。



にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
ゆかり・かすみ(SDM白蓮) | comment 4 | Top ↑
河原で撮った写真の事とか







P3220758.jpg







P3220775.jpg















P3220850.jpg
















P3220849.jpg












P3220800.jpg





P3220804.jpg




風が強いね。


美希乃「そうですですね、日差しも強いですです」


いい天気だもんね。暑い?



美希乃「...そうかもしれないですですね」




特に何があったわけでもなかったが、僕と美希乃はぽつりぽつりといまひとつ盛り上がらない会話を続けながら河原を歩いた。何に対して怒っているのかはわからなかったが、確かに美希乃は何かに怒って、あるいは苛立ちを感じていた。僕はそれに触れない事にした。僕も僕で少し複雑な気分だった。





家に帰る頃には、美希乃はすっかり機嫌を取り戻して、普段の美希乃に戻っていて、僕は少し安心した。夕食に鯖の味噌煮を用意すると、彼女は僕の分まで食べようとしたのでそれは全力で阻止した。




-----------------------------


引越し前の、おそらく最後になる近所野撮です。

非常に恵まれている場所に住んでいたのだと思います。



ただそれに気づいたのが、仕事を辞めてからだという事ですが。引越しの直前になって初めて行く場所が増えました。そういうものなのかもしれないですね。









にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 4 | Top ↑
2016年3月19日(土) I・Doll VOL.46の事とか その2 無料卓B
有料卓だけでなく、無料卓のほうにも少し参加させて頂きました。








P3190733.jpg


家畜人日記、ヤプーさん家の軍艦さん。



生軍艦先生、初めて見ました。

写真で見るよりも非現実的な雰囲気出てて知的でSな感じがすごいキュートでした。家事とかしなさそうな感じが素敵(失礼)




みきちゃと並べさせて貰いました。

しかしヤプーさんも言っていましたが、この二人お互いの事割と興味なさそう……w



そこで気づいたのですが、うちの子たちって、たぶんみんな仲良くない。

一つ屋根の下ですんでるけれど交流ないしね。







P3190721.jpg

sysmemoしょうささんのまひるさん

毎回思うのですが、自分でこうやって、カスタムできる方はすごくいいなぁと思います。


P3190718.jpg

軍艦さんホールド






P3190726.jpg

P3190725.jpg


このブライスさんはなみさんの家の子です(お名前が……わかりませんでしたごめんなさい><)



ブライスは何気に初撮りな気がします。近くで撮らせてもらうと、ブライスの人気の理由がわかる気がします。かわいい




P3190727.jpg













にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
イベント | comment 0 | Top ↑
2016年3月19日(土) I・Doll VOL.46の事とか その2 有料卓A
ひどく長いタイトルだ





P3190714.jpg




有料卓編です。

今回

わらびモチさん(四畳半のドールライフ(仮))
まとんさん(ドールで4こま。)
みちみちさん(ねえさんと愉しい?仲間たち♪)

の有料卓にお邪魔させてもらいました。卓を確保して頂いたり、その為に朝から並んで頂いたり、本当にありがとうございました。





P3190629.jpg



僕のドールイベントに対するスタンスは、お人形スキーな人とお話ししたり、ドールの写真を撮ったりする事が出来る素敵な機会、という感じなのですが、今回は体調が悪いせいなのか、後で写真を確認したら全然撮れてなかったりぶれっぶれだったり、うちからはみきちゃーとあまむすっ子をつれて行ってたのですが、みきちゃーもなんだか目に元気がない写真が多い感じになってしまいました。少し悲しい。



P3190586.jpg

P3190647.jpg

P3190653.jpg

P3190659.jpg

P3190615.jpg

P3190663.jpg

P3190747.jpg

P3190740.jpg

P3190755.jpg

P3190710.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
イベント | comment 2 | Top ↑
2016年3月19日(土) I・Doll VOL.46の事とか その1
アイドールでした。

ご一緒できた方、お話させて頂いた方、ありがとうございました。

久々のイベントでとても楽しかったです。



P3190595.jpg


有料卓


幕張アイドールの時と同じように、白壁でした。ビックサイトは天井が高い為か、SDの目に光が入りづらかったですが、それは自分の撮り方の課題かもですね。






P3190589.jpg


フリースペース(無料卓)




東京ビックサイトでやるイベントには初めて参加させて貰いましたが、有料卓、無料卓共に数が多かったように感じました。会場が広いからか、とてもよいと思いました。



P3190588.jpg



フリースペースには背景布が用意されておりました。


P3190592.jpg


P3190594.jpg


背景布は好きなものに交換できるようです。



自分は基本有料卓の方にお邪魔をし、無料卓には既に展開されてる方々の中に、少しだけお邪魔させて頂きました。なので無料卓の事務的なものはやっていません。いろいろ聞けばよかったですね。運営の方もいろいろと工夫をされているみたいでした。ありがとうございました。








P3190593.jpg




P3190604.jpg


P3190599.jpg


会場内に食事場所。お腹すいていたので多く食べましたw

みくは自分を曲げないように、ぼくは牛丼を食べ続けた。




少し情けない話なのですが、基礎体力低下と少し心の臓周辺に問題ができているという状態でして、やはり本日も少し体調が優れてなかったのです。


食事場所にはパイプ椅子と机が用意されていまして、会場内に座れる場所があったというのはとても助かりました。(ビックサイトの会場外にはベンチのような椅子が設置されていますが)



ご飯を食べ、力尽きてしまったのか、そのまま眠ってしまいましたw




P3190607.jpg


P3190706.jpg
Hello♪




有料卓などの様子はまた次回以降で




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
イベント | comment 2 | Top ↑
明日のイドルの事とか
P3120483.jpg



明日はアイドールですね。(超直前になりますが)






P3120480.jpg



あっ、みきちゃー可愛い。







あっ、違った。イドルの事だ。


四畳半のドールライフ(仮)のわらびモチさん
ドールで4こま。のまとんさん

の主催される有料卓に、今回もお邪魔させて頂こうかと思います。





残念ながらサークルチェックは今回もしてません。ばったりとであった素敵な物に惹かれるのです。嘘ですめんどいだけですこういうところに性格が出ると思います。





今回もみきちゃを連れて行こうと思ってマス。




明日行かれる方楽しんでください自分も楽しみます






明日は雨ですが








にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 0 | Top ↑
公園の事とか

Huluにきていたので、犬ハサ一気視聴終了。

これで自分も実質犬ハサ。



犬ハサ=キルミーベイベーなので、つまりあじひら=キルミーベイベーです。QED






P3080279.jpg


P3080258.jpg


P3080297.jpg


P3080316.jpg


P3080326.jpg


P3080348.jpg


P3080354.jpg



昭和記念公園です。


昭和記念公園は10月に初めて行ってから半年になります。初めて行った時にあった葉が、もうすっかりと落ちてしまいました。また葉がついていく様を見たいとは思うのですが、引っ越してしまうのでなかなか行けなくなるなぁ、などと。


今は自転車で10分ほどの場所に住んでいるので、もっと早くに気づけばよかったと思っております。

次の場所でもいい場所が見つかればいいのだけど。








P3110395.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 0 | Top ↑
挙手の事とか
P3120467.jpg


美希乃「はい先生、質問ですです」







P3120468.jpg



美希乃「あっ、これ向こうから見えないですです……」












新しいPCが届きました。無駄にデュアルディスプレイしております(持ち腐れ感)。しかしこれでアニメを見ながらブログが更新できま
す。








「ところでみきちゃー、質問って何?」


美希乃「土曜日のアイドール、準備は終わってるですです?」


「あ”っ……」



あ”っ……




前売り券(ちょっと安くなる)を買わないとですね。ビックサイトは夏コミと就活(の企業側)で行ったことがありますが、遠い記憶が。朝、起きれるかしらん。(こんな心配をしていますが無職ですノージョブです)






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 0 | Top ↑
スパの事とか


P3110424.jpg



P3110414.jpg


P3110420.jpg


P3110428.jpg


P3110427.jpg


P3110425.jpg




温泉、というか、サウナに行きたい気分だった。もっといえば、スパワールドへ行きたい気分だった。似たような施設が関東にはないのかと探したところ、ラクーアという場所があるとの事だった。水道橋。やれやれ、また中央線からの総武線か。(春樹)




東京ドーム周辺に行くのは10年以上ぶりでした。10年前に中学の修学旅行で、東京ドームの外観を見るだけという謎の行動を僕らはしたのでした。東京ドームに何か用があったという訳でも、水道橋に何があったわけでもないのに、僕ら4人は水道橋で降りて、ただただ東京ドームを見たのでした。関西のド田舎の中学生の僕らにとって東京というのは憧れの場所で、東京と名前のつくものはとても魅力的だった。東京タワーとか、東京庭付き一戸建てとか、東京フレンドパークとか。東京ドームを見た時間は5分にも満たなく、何をしたのかって感じになった僕たちは電車に乗って秋葉原へ行き、地元でも買えるものを買って帰った。(どうでもいいが僕は野川さくらのCDを買った)




そこからずっと東京は憧れの場所でした。今では都内の回転寿司屋で凍ったマグロ、あるいは血栓のすごいマグロが出てきて悲しみを覚えるヒューマンだけど。





久しぶりに見た東京ドームはやっぱり大きかった。そして思い出の中の東京ドーム周辺と、僕の見る東京ドーム周辺はかなり違うものだった。記憶なんてあてにならないし、そのときにやっていたサイトがもう残ってないので、確認のしようもないのだけど。





「ドーム、おっきいよな」


「東京ドーム一個分くらいの大きさですですしね」


「うん……うん?」





P3120453.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 0 | Top ↑
| Main | All | Next

