| Main | All |

スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
羊達が夜の町を徘徊する事とか/拍手レス
P3300154.jpg

P3300275.jpg

P3300165.jpg

P3300185.jpg

P3300205.jpg






有給消化の関係で、3月31日まで会社員だった。

それはつまり、次の仕事を決めていない僕が4月1日から無職になるという事でもあった。



就職活動は少し前はしていたが、数日前に、日常生活を送れる体調に戻るまでは休むことに決めた。きっとこのままだと、新しい就職先が決まってもダウンすることは目に見えていた。



とにかく数週は何も考えずに遊ぶことに決め、気分を入れ替え、少しづつ体に負荷をかけていく事にした。焦ることはないと僕は僕に言い聞かせ続けた。


そうして3月31日も僕は美希乃を連れて遊びに出かけた。


夜を迎え、電車に乗った。家に帰っても、午前零時を迎え「ああ、僕は無職になったんだな」とぼんやりとした感想を持ち、気分を紛らわせる為に酒を飲み眠るのだろう。そういう状況が易々と想像出来た。しかし僕はどうもそれに耐えられそうになかった。僕は自身の強大なナルシズムを拗らせた結果、新宿で下車し、終電の時間を迎えた。美希乃とナイトショーの映画を見た後、始発電車が来るまでぼんやりと二人で街中をさまよい続けた。何かが変わるのを期待したのかもしれなかった。その間、色んな救いようのない物が僕の中になんの挨拶もなくやってきて、僕の中に不機嫌な顔をしたまま滞在し続けた。解決する糸口すら見つからなかった。試みは不十分すぎるもので、なおかつ遅すぎる行為であったのかもしれない。


深夜の新宿の街を歩いている時、僕と美希乃の間にはほとんど会話が無かった。お互い眠かった。時々、沈黙が睡魔に打ち勝ってしまい、不安へと進化しそうになった時、思い出した風を装ってお互いに声をかけあった。多分美希乃もその事には気づいていた。


午前四時の始発電車に乗ってから家に帰るまでは、僕も美希乃も「寒い」としか言わなくなっていた。家に駆け込み、シャワーを浴びて、ポタージュを用意したが、二人とも飲む前に眠ってしまった。もちろん目覚めるとポタージュは冷めていた。



--------------
最後のみきちゃちょっと下向きすぎれぅ




「めぅ、お仕事なくなっためぅ……」

「でもドール撮影いっぱい出来るよ?」

「やっためう!すごいめう!」



数日遊び続けてほっとんど家にいないのですが、これはなかなか力がいりますね。外にいると色んな刺激を受けるので、思いっきり暗い文章とか小説とか書きたくなってきます。(実際書いたのだけど)

電車の中での読書は割とサクサク進むので好きです。




続きを読むからweb拍手レスデス


にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへにほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
拍手レス


>>まなさん

拍手ありがとうございますー。いつもブログ見させていただいてマス!
じゅ、10年ですか……。大変でしたね。自分も、変に尾を残してしまわないように、きちんと休もうかと思います。参考にさせていただきます!


>>inotaQさん

拍手ありがとうございますー!引越し終わりましたー!
この間人と飲んでいるときにそういう話になって、20人近くいる事に気づきましたw(お迎えしすぎましたw
花と人形、言われて確かに撮ってないと思いまして、撮ろうとしてみたのですが、なかなか難しいと思い知らされておりますw
もうちょっと練習してみます。ありがとうございますー!
スポンサーサイト
秋音・未来乃(MSD31双子) | comment 2 | Top ↑

Comment

あじのひらきさん、こんばんは( `ー´)ノ
お仕事辞められてたんですね。

人生の休日ですね!
ゆっくり休まれて、ドール達に癒されちゃってください!

写真素敵な場所ですね♪
暖かくなってきましたが、体調を崩されぬ様お気を付けください。
>>SDまさちんさん

こんばんはー、コメントありがとうございますー!
ですです、無職になりましたw
人生の夏休み気分で、思いっきり休ませてもらいますーw

風邪は……もうひきそうですw


> あじのひらきさん、こんばんは( `ー´)ノ
> お仕事辞められてたんですね。
>
> 人生の休日ですね!
> ゆっくり休まれて、ドール達に癒されちゃってください!
>
> 写真素敵な場所ですね♪
> 暖かくなってきましたが、体調を崩されぬ様お気を付けください。

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

