| Main | All |


スポンサー広告 | | Top ↑
サイト移転しました。
サイト移転しました。

こちらです。


跡地になります。
_




このブログは、ドール初心者の「あじのひらき」が、
ドールを楽しむ一環としてやっているブログになります。
ドール趣味を通じて、お知り合いが増えれば嬉しいと思っておりますので、
コメント等して頂けると嬉しいです。
(お仕事などの都合で、返信が遅くなる、返せない日が続く時があります。
 また、予約投稿等の関係で、返信する前に新しい記事が出たりする事もあると思います。
 ご了承下さいませ)


詳しい訳ではないので、間違った知識などを掲載してしまう事があります。
なるべくそのような事がないよう、気をつけてはおりますが、お気を付け下さい。


また創作物が趣味なので
ドール達には、設定等をつけており、ブログ内でも喋らせております。
なるべく最新の物を読んでもわかるよう、
続きものにならないように気をつけますが、
一応、よく出てくるドールの簡単な説明を以下に(よく出るドールのみ)



MSDたち(今はMSD子がメインです)


未来乃(MSD-F-31)
P3120483.jpg
居候。遊びに来てただけなのに帰るのめんどくさくなって、いつの間にか住んでたとかそういうやつ。
「みきちゃー」と呼んでます。
秋音の双子の妹、変な語尾で喋る以外は普通
自分の世界を守れればそれでいい系の子
友達は多いようでそうでもないが、別にいないならいないで問題ないかなと思う系女子
瀬尾まいことか好き。模試で出た小説を家に帰って読んでハマる系人形。
ですです♪



秋音(MSD-F-31)
20151116152756066.jpeg
居候。最初から住み着く気満々だったパターン。
「あきちゃー」と呼んでます。
狐の生まれ変わりだけど、その設定はほとんど生かせてない。
美希乃の双子の姉。
生まれ変わりだけあって精神年齢は高いように見えるが、
実は人間になじめてないだけで、割とおろおろする。
興味がない事にはとことん興味がない。
前世(狐)の時に子供がいたけど、そういう設定とか多分これから先出てこない。
和菓子派、つぶあん派。油揚げが好きでお菓子代わりに買って食べる系女子
読書は苦手
友達は少ない。本妻


・ゆかり(MSD子白蓮)
20151203205808414.jpeg
義妹。かすみの双子の妹。
一人で本を読むのが好きで、割と勝手。
外に出るよりも引きこもって一日中本を読んでいたい
人見知りする上に、人付き合いが苦手な子。
引きこもりだけど、家事出来ないしする気も起きないし学ぶつもりもない。
自分の世界を確立していて、それを強要するので、多分きっとおそらく社会に出て生きていけない系の子。近場で養ってくれる人探してる。依存度高そう。
洋菓子、お菓子好き。キノコの山派
友達はいない




かすみ(MSD子白蓮)
20150807211913a77.jpg
義妹。ゆかりの双子の姉
社交的で常識人
知り合いは少なくないけど、家族とか、そういう自分の小さな世界さえあればそれでいい思う系の子
妹のゆかりの駄目人間化を更正するのは早々と諦めている。
たけのこの里派、好きなポケモンはと聞かれたら強いて言うならモッチーと答える系女子。





ほっけちゃん(SDスタンダードちよ)
201508092048281e2.jpg
ほっけちゃんです




あじのひらき

私、あじのひらき!どこにでもいる普通の社畜!
……のハズだったんだけど、ある日突然ドールが家にやってきて、次々と増えていく人形たち!これから私、どうなっちゃうの~??


関西出身。現在関東に住んでおります。
twitterID @ajihirasanbot
コンタクトはメッセや、管理人のみ閲覧出来るコメント等でして頂けると嬉しいです。
趣味はクソアニメ鑑賞と小説。
割と一人でいるのが好きで、水族館や遊園地、野球観戦、割とどこへでも一人で行けます。

小説
フィッツジェラルドが好き。卒論はヘミングウェイ。
日本人なら村上春樹、初期の本多孝好。
ライトノベルも読みます。


リンクフリーとなっております。
相互リンク等があると自分が凄く助かるので、気軽に言って頂けると嬉しいです。

また無いとは思いますが、本サイトの画像や文章等の無断転載はやめて頂きたいです。
未分類 | comment 2 | Top ↑

Comment

あじひらさん、こん○○は~ヽ(=´▽`=)ノ

実は、ブログの方は初めて訪問させて頂いております。
昨年からtwitterメインでTLに張り付いてばかりで(^_^;

ほっけちゃんのイメージが強かったのですが、いつの間にか
ミニっ子が随分と増えたのですね。
ネーミングのセンスがすばらしいwww

コチラでもよろしくなのです♪
>>げるさん

げるさんこん○○はー!

わわ、そうだったのですか、ありがとうございます!
げるさんのブログをドールを始めた初期に見て自分もブログを始めようと思った身としては、げるさんに見ていただけるなんてとても嬉しいです(*'▽'*)

いつの間にかちっちゃいサイズばかり増え、しかもどんどん双子が増えるという謎でアレな状況になってますがw
きっとげるさんの影響だと思いたi(言いがかり)

こちらこそTwitterだけでなく、ブログの方でもよろしくお願いしますー!


> あじひらさん、こん○○は~ヽ(=´▽`=)ノ
>
> 実は、ブログの方は初めて訪問させて頂いております。
> 昨年からtwitterメインでTLに張り付いてばかりで(^_^;
>
> ほっけちゃんのイメージが強かったのですが、いつの間にか
> ミニっ子が随分と増えたのですね。
> ネーミングのセンスがすばらしいwww
>
> コチラでもよろしくなのです♪

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |

